最終更新:

195
Comment

【5009079】メルカリが楽しすぎる

投稿者: メルるん   (ID:7WVcp3G9uBA) 投稿日時:2018年 05月 29日 13:57

遅ればせながら、メルカリデビューしました。出品専門です。
なんて楽しいの!
趣味メルカリです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 25

  1. 【5023202】 投稿者: 出品者  (ID:dyglkquRcGg) 投稿日時:2018年 06月 11日 13:26

    メルカリでは、購入前の許可コメントは必須ではありません。
    私は出品側ですが、購入してもよいですかというコメントはとても面倒です。買ってから、購入しましたで十分です。

  2. 【5023263】 投稿者: ラクマと  (ID:X6ycHZIHR.Y) 投稿日時:2018年 06月 11日 14:27

    私は楽天ユーザーなのでラクマと併用しています。
    メルカリより手数料が安く(少し前までは無料だった)、購入申請制度があるので評価の良い人に販売できます。

    メルカリの方が利用者が多いので売れるのですが、反面出品数も多いので良し悪し。楽天ユーザーだとポイントも使えるし、メルカリで売れないものもラクマに出品すると即売れだったりする。

    不思議ですね。

  3. 【5025857】 投稿者: ラクマと併用組  (ID:QkfYvXYiQ9U) 投稿日時:2018年 06月 13日 15:47

    同じくラクマと併用組です。
    先日までラクマだと手数料無料でしたので、ラクマには少し値段を下げて出品してました。
    基本両方に出品してモニタリングしています。

    メルカリではなかなか売れない物が、ラクマで売れたりするので侮れないです。あと、ラクマだとメルカリほどお値下げ要求ないのもいいです。

  4. 【5029325】 投稿者: 断捨離  (ID:Vbmi8pPHBjw) 投稿日時:2018年 06月 17日 10:10

    メルカリ事務局の対応、システムが良いと書かれていましたが、そうとは限らないと思います。

    出品した割れものを保護材、プチプチでしっかり梱包し段ボールに入れゆうパックのこわれもので発送しましたが、購入者からひどい破損だったとものすごい剣幕で返品要求の連絡があり、購入者が事務局に確認したところ当事者同志で相談してくれと返事があったとのこと。

    割れものを数回扱いましたが、そのような破損事故は一度もなく、粉々の破損状態で郵便局や受取人が配達時に気付かないものでしょうか。
    輸送中の事故かもしれないのに一方的に激しく責められ、当事者同志の話し合いができる状況ではなく、ゆうゆうメルカリ便の保障もあるはずなので、事務局に問合せしていますが、全く返信すらありません。
    悪質なユーザーが多く、対応が間に合っていないのでしょうか。それとも泣き寝入りするまで放置されるのでしょうか。そういうことも覚悟の上でないと利用できないということなのか。。

    ブランド品を値切って値切ってただ同然で購入して、お店の新品同様の品質、サービスを求める購入者がたまにいて恐ろしいです。

    楽天の方の事務局の対応はどうなのか気になります。

  5. 【5029688】 投稿者: メルカリボックス  (ID:andKXrdXyLM) 投稿日時:2018年 06月 17日 17:59

    公式Q&Aメルカリボックスで検索すると、同じような相談事例が沢山あります。
    参考にされてみてはどうでしょう。
    お相手に破損状況を出品画面で見せてもらうと良いようです。お値段は999999円などとしてもらって。

  6. 【5029745】 投稿者: どこにも潜んでる  (ID:Di19Se/8gl6) 投稿日時:2018年 06月 17日 19:46

    悪い出品者や購入者はいますよ。
    友達が何百も取引していて、普通も悪いもなかったのに初めて悪いがつきましたよ。
    何にも落ち度もないのに。
    悪いをつけた購入者を見たら、ほぼ悪いをつけてる購入者でした。
    わざとですね。
    どこにもいますね。

  7. 【5030282】 投稿者: きつつき  (ID:vqmV7pFQquM) 投稿日時:2018年 06月 18日 12:59

    私も先日普通評価を頂戴してしまいました(涙
    私のつたない経験では、プロフィールに
    「人との出会いに感謝しています。」
    みたいな訳の分からないことを書いている人って
    ちょっと怖いなぁと思ったりします。
    ブランド物を安く安く買っておいて
    「お安い理由がわかりました。」
    と言われてもねー
    きちんと写真も大きく撮影、説明もしていて、
    しかも安くて文句とは驚きです。
    でも購入拒否って結構勇気がいりますよね。
    やったことある方いらっしゃいますか?

  8. 【5030671】 投稿者: 当事者  (ID:xCLZyWW6xNY) 投稿日時:2018年 06月 18日 21:16

    >購入者が事務局に確認したところ当事者同志で相談してくれと返事があったとのこと。

    しばらく当事者同士でやり取りの後 メルカリにご相談しました。
    やり取りを確認の後 メルカリから返金されました。

    解決しない場合のサポートはある気がします。  少額だったせいもあるかもしれませんが・・・ 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す