最終更新:

52
Comment

【5023439】万引き家族を観に行くぞ!

投稿者: 映画好きでもありません。   (ID:M72Tdvg3Xzs) 投稿日時:18年 06月 11日 17:24

大して映画好きでもありません。 ミーハー心を出して、話題の万引き家族を観に行こうかと思っています。レディースデイに(笑)。 ただ先日、テレビで、観た「海街ダィヤリー」や 以前観た、「そして父になる」では、対して感動しませんでした。 特に海街では、 父親が出て行ったり母親が出て行ったりと…複雑な人間模様の中での家族再生物語で、普通のエデュ的な価値観を持った私には、難しすぎました。 大してお金にも困っていない生活の中、 テレビのニュースで万引きをする家族や パ○ンコ依存する家族、 虐待をする家族などを見てまゆをひそめていました。こんな私でも、映画は、感動するのでしょうか…。観に行かれたかた、是非、ネタバレなしで、感想をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5023464】 投稿者: さくら  (ID:3akWDSpcFLk) 投稿日時:18年 06月 11日 17:43

    丁度昨日、主人と息子(中一)が見に行きました。

    私も「うなぎ」など、全く良さがわからないタイプです。「誰も知らない」も訴えたい事はわかるのですが、絶賛という感じではありません。

    が、息子はよく理解できたし、面白かったと言います。
    私も水曜日に行こうかな…

  2. 【5023475】 投稿者: スレ主です。  (ID:M72Tdvg3Xzs) 投稿日時:18年 06月 11日 17:51

    わかります。私も「誰も知らない」、 以前見ました。 言いたいことが分からないでもないけれど、絶賛という事でもなく…。 今ではどんな話かも忘れてしまったぐらいです。(苦笑) 特に私の場合は単純な人間なので、 難しい映画はちょっと。 中学生の時に見たロッキーだけは感動したのは今でも覚えています。(レベル低すぎで、ごめんなさい) こんな私が見に行くので少し気が重いです。レディースデイだから、いいかな~

  3. 【5023495】 投稿者: 私もレディースデイ  (ID:KVDOPNTYpJQ) 投稿日時:18年 06月 11日 18:06

    今週行きますよ。私はスレ主さんと違って楽しみにしています。
    自分と違う環境の家族がどのように暮らしているのか?本当に私達との間に垣根はあるのか?興味があります。
    万引きで生計を立てている家族ってニュースで見るとまるで別世界の話なんですが、それはそうでもないんだよって是枝監督は表現しちゃっているんじゃないかな。
    年金を詐称して受け取っていた家族のニュースがヒントになった映画らしいですけれど、
    俳優さん達があまり綺麗どころじゃなくて、皆さんリアルで演技派なのも楽しみです

  4. 【5023799】 投稿者: 賞受賞後の監督  (ID:JueAm2HasDM) 投稿日時:18年 06月 11日 21:54

    公権力と距離を保つとして、国からの祝意を辞退した。
    なんだかカッコイイね、監督。
    でもね、実は、文化庁の助成金をもらっていた。

    祝意は辞退するけど国から金はもらう。
    文化庁の助成金もらって映画つくっていいよ。
    ただ、公権力と距離を保つだの、祝意は辞退するなどと言わなきゃいいよね。
    この映画がたとえ反日でも文化庁は助成金をだしたんだから。
    賞とって訳わからなくなっているのか、
    元々の性格なのか、映画観る前に呆れた。

  5. 【5023860】 投稿者: かっこ悪い  (ID:6odLXCFlnys) 投稿日時:18年 06月 11日 22:35

    助成金貰って映画つくっといて
    反政府きどるの?

  6. 【5023869】 投稿者: 私だけかな  (ID:QZ7RaIWMTOg) 投稿日時:18年 06月 11日 22:41

    タイトルに抵抗感があります。映画を見ていないのでなんとも言えませんが。最近リアルに家族ぐるみでの万引で逮捕のニュースもありましたし。やっぱり犯罪だからなあ。

  7. 【5023879】 投稿者: 見ました  (ID:QQKiuciA9wQ) 投稿日時:18年 06月 11日 22:50

    思春期以下のお子さんは見に行かなくても良いと思います。
    夫婦生活や風俗の生々しい場面がありますよ。
    チョビッとネタバレごめんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板