最終更新:

624
Comment

【5030967】霊感なのか直感なのか?

投稿者: 瑠璃子   (ID:POMHkTdFroo) 投稿日時:18年 06月 19日 08:37

皆さまもこんなことがありますか?

私は割と若い頃から人を見ると(特に初対面)、大凡その人の人となりがわかります。割と瞬時にわかります。

こんなことが数年前にありました。
ある方とはほんの数回会っただけです。お食事とおしゃべりをした程度。しばらくその方とは会っていませんでした。

その間に、私の頭の中に浮かんできた映像は、その人がある道(これは私も知っている場所)に真っ暗な夜に倒れているのです。雨が降っているにもかかわらず人通りがまったくなく、その人は意識を失ったまま倒れています。こんな感じの映像が私の頭の中に浮かんできました。

それからしばらくして、ある人を通じて、その方が自宅で大量に吐血して、救急車で運ばれて大変な思いをしたと。あと30分病院に到着するのが遅ければもう助からなかったと。そんな状態だったようです。このかたは一人暮らしの方です。まだ50代後半ぐらいの方です。

結局 私の頭の中の映像は正しかったというか、自分はなぜこんなにも直感が鋭いのかと思います。

今もある方のある映像が頭の中を駆け巡っています。
それも今から20年後ぐらいの映像です。その人の未来の姿なのかな?

皆さんもこんなことってありますか?

霊感ではないと思いますし、単なる女の勘のようなものなのかもしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 78 / 79

  1. 【5080926】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:18年 08月 10日 08:40

    >日本人は努力とか忍耐ということばが好きです。
    >でも個人的には好きな言葉ではありません。

    >日々ひたすら淡々と生きる。それが生きるということじゃないかと思います。
    >目標とか何とか、そういったことって必要ないと思っています。

    >目標やらライフワークやら口にする人って、そう言ってないと潰れてしまいそうだからひたすら口にするんだろうなって思いますね。

    >私は日々淡々と生きています。

    あちらで上記のように書いていらっしゃるのが、こちらの瑠璃子さんだと仰るのですか?

    地震、大水害等の衝撃的な映像を、瑠璃子さんやかなり違うさんはご覧になった事がないのでしょうか?自分の住む家が、街が、あのようになってしまったら、自分の大切な家族があのような状況で命を落としたら…想像できませんか?

    瑠璃子さんもかなり違うさんも、恐らく東京には住んでいらっしゃらないのですね。もしかしたら、海外在住ですか?日本人ですらない?

    「東京が壊滅的大災害に遭う」という予感がありながら「日々淡々と生きる、それが生きるということ」と言える人、そういう人を「道徳心ゆたかな普通のご婦人」と言える人は、東京の大惨事が他人事なのですよね?

  2. 【5080942】 投稿者: かなり違う  (ID:IMukyWbGUOg) 投稿日時:18年 08月 10日 08:49

    黄昏さんと瑠璃子さん ID が同じです。
    皆さんあちらへ引っ越されたら?

  3. 【5080946】 投稿者: 何を言ってるのかさっぱりわからない  (ID:JfjvJnhCVe.) 投稿日時:18年 08月 10日 08:54

    あなたこそわかっていない。
    私はあの水害での被害を経験したものです。
    あなたに被災者の気持ちの何がわかるというのか??

    もし、自分の住むところが…と漠然とでもわかっているならば、賢い人であれば今後どうすべきか、と考えるきっかけになりますが?
    私は知りたい。
    当たらなければ、それはそれでいい。
    のほほんと生きていて、何かの災いにあわなければ学ばないなんて、日本人はリスクマネジメントの意識が低いと思いました。
    南海トラフのことも度々報道されますが、あれも恐怖心を煽るものですか?

  4. 【5080982】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:18年 08月 10日 09:28

    被災者の方々のご気分を害してしまった、というのなら、申し訳ありません。

    私は被災者の気持ちについて書いたつもりはなかったのですが…。「近々東京が被災する」と予知しながら、「日々淡々と生きることが生きるということ」と言える人の気持ちについて書いたつもりです。

    私は今は被災者のお気持ちはわかりません。しかし東京在住なので、「近々被災者になったら?」と想像は出来ます。想像させていただいても良いですか?

    その時私は、絶望しそうになる自分の気持ちを奮い立たす事で精一杯になると予想します。私にとって「生きる」という事は壮絶な戦いになりそうな気がします。それまでの価値観もライフスタイルも全て覆り、のんびりとは出来ないと。

    それとも、実際に被害に遭われた方々は、「生きるという事は日々淡々と生きること」という瑠璃子さんのお言葉に深く共感できるものなのですか?そうだったのなら、ごめんなさい。

  5. 【5080989】 投稿者: え?  (ID:A5n58WKq7mo) 投稿日時:18年 08月 10日 09:30

    スレ主さんを追跡?している方もいらっしゃるのですね。驚がくでした、ファンなのかしら?笑
    たまたま見つけたのかしらね?

    それにしてもこのスレッドはスレ主さんは削除依頼してましたよね。。。
    いつになったら消えるのか…。それともこのまま残るのでしょうか?

    eduさん、もう消しても良い頃だと思いますけど?

    誰も霊感や直観については書き込まないようですから。

  6. 【5081002】 投稿者: 今の状況  (ID:OZhyWDg.PZo) 投稿日時:18年 08月 10日 09:47

    今のこのスレッドの状況こそがスレ主様の感じたこと
    暗く楽しくなく行き着いて発展しない。
    モヤモヤとした状況ですね

  7. 【5081005】 投稿者: 紅の梅  (ID:3SVhNr5Dm2Q) 投稿日時:18年 08月 10日 09:48

    >誰も霊感や直観については書き込まないようですから。

    いえ、私は一応それに触れているつもりですが…。
    研究者の方がきちんとした研究結果に基づいて地震等の予知を行ったり、日頃からリスクマネージメントするよう警告啓発することと、「霊感」について語るスレッドで瑠璃子さんのような発言が出ることとは、全く違うこと、似て非なるものだと思います。

    私は、霊感スレッドで大災害予言をされたからこそ問題視しているのです。
    瑠璃子さんの言葉を信じて良いのか?というのは追及されるべきテーマです。
    つまり、霊感や直感に関わる書き込みをしているつもりです。

  8. 【5081111】 投稿者: 瑠璃子  (ID:POMHkTdFroo) 投稿日時:18年 08月 10日 11:46

    インターエデュ様

     正式に削除依頼をしましたが、未だ削除されていません。

    これ以上 このスレが続くことを望みませんので、大変申し訳ありませんが、
    全て削除お願いします。

    これ以上の書き込みはご遠慮願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板