最終更新:

193
Comment

【5033167】運転免許がないママ友

投稿者: なんだかんだ   (ID:5LibxcMyj92) 投稿日時:2018年 06月 21日 14:56

とても便利なところですが
車でのアクセスが必要なお店で合流も出来ない
子どものスポーツ用品運搬の分担もできない

アンケートでも
男性の6割以上が妻が運転できないのは
ナシだと答えたそうです

運転免許がなくて持たない理由を
うだうだ並べるママ友って嫌いです
ペーパーならまだしも
免許すらないって
中卒みたいじゃないですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 25

  1. 【5033174】 投稿者: 出来る範囲で  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:03

    都会だと、車がなくても生活できるから、免許がなくてもペーパーでもあまり困らないんですよね。
    でも、運転出来ないからって、他人の車に頼る人は私もどうかと思います。
    夫の趣味仲間が夫の車で行くこと前提で、大会にエントリーするのが図々しいなと思っています。

  2. 【5033206】 投稿者: 免許なし  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:23

    大卒ですが免許は持っていません(笑)。
    23区で育ったので必要ありませんでした。
    結婚して首都圏の某県に住んでいますが、流石に免許取得率は高いです。
    でもやはり事故になった場合を考えると、お互いに大変なことになるので、ママ友には同乗させてもらったことはないですね。
    自転車、公共の交通機関、休日は夫が運転、最悪タクシーで乗り切ってきました。

  3. 【5033217】 投稿者: すみません  (ID:uxjBLQP.1X2) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:30

    運転免許持ってないです。
    駅前生活なので普段は必要性を感じません。
    子供も車送迎が必要になる習い事はしませんでした。
    たまに遊びの誘いで困る事はありますが
    (現地集合のバーベキューとか)
    主人に送迎お願いするか、いざとなればタクシーで。
    乗せてあげるよと言われればお願いする事もありますが
    たいてい盛り上がってお喋りしながらの運転なので
    結構こちらもヒヤヒヤします。
    「免許持ってないの?」と聞かれたら「ごめん、持ってない」です。
    ウダウダは言いませんが
    取らなかった理由は
    ・独身の頃はアッシー全盛期だった(汗)
    ・免許取得費と保険代など考えて、その分でタクシーに乗ろうと決めてる
    もちろん乗せて頂く時は差し入れ、遠方の時のガソリン代、駐車場代などは出します。

  4. 【5033226】 投稿者: なんか意地悪  (ID:DHz4tnSgzWw) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:36

    私の友人に免許なし、ペーパーもいます。
    でも友人と行くランチは、駅から遠いところがないのとシャンパンやワインで乾杯したりするから、自分で運転してくるのはないかな。
    スポーツ用品の運搬て何だろう?
    部活の野球やサッカー、バスケでも子供たちは、学校や試合会場の最寄り駅で集合だし、大きい荷物は学校側が持っていっていると思うけど?

  5. 【5033251】 投稿者: 免許無し  (ID:tFcRopBX9ZQ) 投稿日時:2018年 06月 21日 15:52

    夫は免許ありますが、自家用車はありません。
    都会なので、電車やバスで全く問題無く生活してます。

    逆になんでも自家用車使われると、かえって時間かかったりするし、予定通りにならない事もありありがたく無いのに、運転して貰い申し訳ない感じになるので、現地集合解散にする事が多いです。

    運転免許無い事を責められても困ります。嫌ならお付き合い下さらなくても結構ですとしか言えません。
    そもそも自家用車は、完全に個人の嗜好の範疇では?

    自分が出来る事を他人が出来ないのが許せない人ほど、自分が出来ない事に寛容だったりするから困りものです。

  6. 【5033263】 投稿者: ?  (ID:tFcRopBX9ZQ) 投稿日時:2018年 06月 21日 16:02

    〉車でのアクセスが必要なお店で合流も出来ない
    車が必要になる場所を待ち合わせにするからでは?
    逆に飲酒する場合や、電車の方が早いし便利な場合でも車希望する人が居たら困るのでは?

    〉子どものスポーツ用品運搬の分担もできない
    今時買うときはネット通販で良いし、運ぶ時は各人で運ぶのでは?

    運転免許がなくて持たない理由を うだうだ並べるってのは、しつこく何故持たないか聞くからだと思いますよ。
    わざわざ、聞かれもせず、そんな話する人居ますか?

  7. 【5033267】 投稿者: 話はそれますが  (ID:cnyyEqrAGSU) 投稿日時:2018年 06月 21日 16:03

    あと5年ぐらいしたら、自動運転のタクシーが登場するかも。
    https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0131.html

    タクシーって人件費が7割を占めているから、自動運転で安くできるはず。
    そうなったら、免許を取る人がダダ減りして、教習所の閉鎖も増えるでしょう。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す