最終更新:

193
Comment

【5033167】運転免許がないママ友

投稿者: なんだかんだ   (ID:5LibxcMyj92) 投稿日時:2018年 06月 21日 14:56

とても便利なところですが
車でのアクセスが必要なお店で合流も出来ない
子どものスポーツ用品運搬の分担もできない

アンケートでも
男性の6割以上が妻が運転できないのは
ナシだと答えたそうです

運転免許がなくて持たない理由を
うだうだ並べるママ友って嫌いです
ペーパーならまだしも
免許すらないって
中卒みたいじゃないですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 24 / 25

  1. 【5036294】 投稿者: では  (ID:g1Ba667RfRE) 投稿日時:2018年 06月 24日 16:43

    スポ少限定の話とすれば、ここまで話が散漫にはならなかったはず。

  2. 【5036298】 投稿者: れくさす  (ID:H7qPRmA8bcI) 投稿日時:2018年 06月 24日 16:48

    学生時代、父親に止められて免許は取れなかった。小学校のママ友に、世界が広がるから免許取れば、と薦められたけれど、運動神経が鈍いのがネックで怖くて取れなかった。
    子どもが小学校時代、働くママをフォローするおばあちゃまが、必要があるときは車に載せて下さった。いつもすみません、と感謝とささやかなお礼はしたけれど、ガソリン代までは心が回らなかった。
    ランチに誘ってくれるママ友もいて、お礼は言ったけど、ガソリン代のことまで考えているとは思い至らなかった。
    みなさん、すみません。
    子どもは、都内の一貫校に行き、こういう状況から脱した。
    しみじみ良かったと思う。

  3. 【5036302】 投稿者: ほんの  (ID:TONIhhvaG.s) 投稿日時:2018年 06月 24日 16:52

    ついでの10分程度なら何とも思いませんけど、片道1時間、往復2時間が、ついでではなく、呼び出しの様な形で度々あったら、切れますよね。私なら。

  4. 【5036577】 投稿者: うーん  (ID:slHWUCFSrHU) 投稿日時:2018年 06月 24日 22:11

    ガソリン代なんて本当はいらないのですよ。
    実際はお金の問題ではなく気持ちの問題なのですよ。
    笑顔で心から感謝の一言と気持ちだけで良いのです。
    舐めてアッシー扱いして、人間関係の技量とまで言うなら
    貴方せめて格好良くお金で解決してはいかがですか?と思うのです。

    ガソリン代を負担されてなくても普段の人間性が一貫して、誠実な方で
    あれば、いえいえお互い様よ、で終わる話なんですよ

    他人にお世話になっていながら、うだうだ言い訳をするだけではなく
    その他のことも積もり積もって非常識ではないかと疑問が湧いて、
    嫌になるのですよ。

  5. 【5036618】 投稿者: 非常識だと感じた事例  (ID:IU/JQAu1N7Q) 投稿日時:2018年 06月 24日 22:49

    大学生の子どもに聞いた体育会の合宿での話です。
    夜になってから一人の学生がインフルエンザだと判明し、マネージャーがその子の親に電話して迎えに来てくれるように頼んだらしいんです。
    そしたらその親から、子どもを家まで車で送ってきてくれるように言われたみたいなんですよね。たぶん、山梨と東京くらいの距離です。
    だから免許を持つ二人のマネージャーが車を出して、その子を家まで送り届けたそうなんです。(万が一のことがあっても運転を代われるように、免許を持つ二人が同乗したとのことです。)
    私はその話を子どもから聞いて驚きました。普通なら親が迎えに行きますよね。それが無理でも、自分の子どもが家に帰れるようにタクシーに乗せてもらうようにお願いしませんか?
    どうして二十歳そこそこの学生に、病気になった自分の子どもを車で送ってきてもらうように頼めるんでしょうか。しかも夜に。私にはその神経がわかりません。
    もしもその行き帰りに事故でもあったとしたら、その親はどう思ったのでしょう。
    このスレを見て思いました。誰彼構わず、車での送迎を平気で頼める人種は存在するんじゃないですかね。

  6. 【5036642】 投稿者: 分かりますよ  (ID:W3MTMBuJbrI) 投稿日時:2018年 06月 24日 23:19

    もはや免許のあるなしの話題ではなく、非常識な友達比べのスレですね。

  7. 【5036665】 投稿者: うーん  (ID:slHWUCFSrHU) 投稿日時:2018年 06月 24日 23:41

    お互い様や思いやり、優しさや気遣い心遣い、情やわびさびなどが
    通用せず、時代遅れになるのだけは避けたいです。
    非常識な人間はこの辺りが全く通用しないから並行線なんだと
    思いますね。

  8. 【5036686】 投稿者: ほんの  (ID:N5NnXAADrrE) 投稿日時:2018年 06月 25日 00:02

    自分から行くと言った時は全く気にならないけど、あてにされたら嫌です。工夫次第では車無しで徒歩かバスで移動できる学校近くか駅近の練習場も探せるのに、遠くしたがるのもよくわからないし。
    逆に、学校の先生が乗れ乗れ言うから乗ったのに、後から誰かが学校に密告して陥れるなんて、意味がわかりませんでした。先生には学校で偶然お会いした時に、口頭で御礼をし、自費で子供から先生含め部員に差し入れなどもしていましたし。
    何かしたかな?という不穏な時期が続き理由もわからず、密告者と疑われていたのだろうし、面倒事が多く気が変になりそうでした。
    それも大人の事情で、指導者同士で権力争いしていたのだろうし、巻き込まれる子供の身になって欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す