最終更新:

7
Comment

【5046026】一人カラオケが楽しい

投稿者: そうめん   (ID:bMs8BG1yQLE) 投稿日時:2018年 07月 04日 10:17

たまに近所のカラオケボックスに午前中に一時間行って、思い切り歌を歌うのがとてもいいリフレッシュになっています。
ユーミン、ドリカム、竹内まりや、松田聖子、中森明菜、薬師丸ひろ子、昨日は石川さゆりやテレサテンも。男性の歌はキーの調節が必要ですが時々入れます。トシちゃんとか嵐とか。
人様に聴かせるほど上手くもなく選曲も気を使う必要がないので一人で行くのが1番。一時間300円。
皆さんもいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5046066】 投稿者: わたしは新宿で52歳  (ID:aRp6DaAxhlo) 投稿日時:2018年 07月 04日 11:00

    観たい映画があると水曜日のレディースデーで
    映画をみて、ランチして、カラオケです。
    もう買い物ったってほしいものがなく、ウインドーショッピングも
    つまらないんです。

    ヒトカラ、ひとりでヘッドフォンしてブースにはいって
    2時間。正直2時間半がちょうどいい。のみものただだし。
    ヘッドフォン代がかかっていつも1700円ぐらい
    だったかな。

    こんど安いところ調べていってみようかな。息子がいうには
    まねきねこが安いって。

    私はももクロ、私立恵比寿中学、AKBで自分の青春の歌を
    歌ってもなんだかつまらないです。あれだけユーミンやサザンが
    すきだったのに全く自分が歌って面白くもなく、気持ちよくも
    ありません。

    中学生~高校生まで今大学3年生の娘がきいていた
    ももクロですがいまだにいいです。緑のももかがいなくなって
    ほんとうにかなしい。

  2. 【5046095】 投稿者: くれない  (ID:3Oe/LwOH9oA) 投稿日時:2018年 07月 04日 11:38

    今話題の高畑充希さんが熱唱するCMみたいに、紅じゃなくても、
    人目を気にせず、うわああーっと熱唱できるとすっごい気持ちいいんだろうなと思う。
    近所すぎず、行きやすいところにヒトカラ専門店があったら行ってみたいかも。

  3. 【5046143】 投稿者: 冷やし中華  (ID:kjYRf1ePD7o) 投稿日時:2018年 07月 04日 12:29

    最近テレビで最近のカラオケ事情を特集していて、一人カラオケ行きたいと思っていた所です!
    おひとり様が平気な方なのですが、カラオケは敷居が高い気がして。
    一人カラオケ専門のお店とかあるのですか?
    よくあるカラオケ店で一人利用でしょうか?
    さすがに初心者なので、あまりご近所は抵抗があるな。

    そのテレビの特集では、カラオケ以外の使い方を紹介していました。
    楽器練習、仕事、商談、子供を遊ばせてママ友とおしゃべり等々。
    カラオケ店もカラオケ以外の利用も勧めているとか。
    カラオケ以外の使い方されているお話も聞きたいです。
    すれ主様にご迷惑でなければ......

  4. 【5046154】 投稿者: 使います  (ID:J5GH/6sAs7w) 投稿日時:2018年 07月 04日 12:39

    少し狭いけど、
    フルートアンサンブルや、トランペットの一人の練習に使います。
    ピアノはサイレントになりますが、管や弦は、練習場が予約できないときにカラオケお世話になっています。
    弦楽四重奏には狭すぎですね。
    ソファがない部屋だったら大丈夫かな。

  5. 【5046173】 投稿者: 発散!!  (ID:.y3kdCLI4xc) 投稿日時:2018年 07月 04日 12:56

    半年ほど前にヒトカラデビューしました。
    いやぁ、ストレス発散できますよ。
    帰宅後の家事が進む、進む。

    普通のカラオケ店の一人利用です。
    平日の昼間は安いですし、あと周りも一人利用が多くてちょっと安心。
    店員も慣れた感じで「は~い、おひとり様ですね」なんて準備してくれます。
    ド演歌とか最近流行りの曲(子供の間で流行っているような)などにも、周りの目を気にせず挑戦できて気持ちいいです。

    ヘッドフォンをつけるタイプのカラオケも行ってみたいのですが、近くになくて残念!

  6. 【5046195】 投稿者: スレ違い  (ID:X6ycHZIHR.Y) 投稿日時:2018年 07月 04日 13:25

    私は趣味の打合せに使っています。
    駅近で、昼間は安くて、軽食もあってドリンクバーつき。
    テーブルも広くて、ネットもつながって、電話もできる。

    それまでファミレスや個室を使ってたけど、何がいいって時間が区切られる。
    だらだら話し合わなくていいし、お開きの時間がはっきりする。
    回りの目や、オーダー追加の気遣いもない。

    窓の大きい明るい部屋、結構あります。

  7. 【5046239】 投稿者: 派遣社員  (ID:afIAdmt3rlM) 投稿日時:2018年 07月 04日 14:22

    仕事の時昼休みに近所のカラオケボックス使っていました。
    ワンドリンクでコーヒーを注文し、足を延ばして5曲ほど歌います。
    あとは化粧直し、お手洗いを済ませて職場に戻ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す