最終更新:

5
Comment

【5052617】男女併設エステについて

投稿者: ものり   (ID:4iBsO23CQGU) 投稿日時:2018年 07月 10日 20:51

近所に気さくなバツイチ女性がこじんまりと経営しているエステがあり
時折通っておりました。
親しくなるにつれ、その女性の独特な価値観に疑問を持ちつつ通っていたのですが
ある日突然、エステの建物内に男性用エステが出来たと知らされました。

建物は賃貸なので増設した訳ではなく、従業員の休憩室を潰して
男性の脱毛用エステスペースにしたそうです。
その部屋は扉があるのですが、メインのお部屋から女性施術ルームに行くには
カーテンの仕切りがあるだけです。
施術を受けた男性が帰る際には、そのメインのお部屋を通らないと出られません。

男性の脱毛は脛やおなか、おへそ周り、太ももなど全身、顔だそうで
女性用エステはフェイシャル、痩身、ヘッドスパです。
どちらも全裸に近い恰好になりますので、正直嫌悪感を感じてしまいました。

それとなく、カーテンの仕切りだけでは不安だと伝えると
「今はカップルエステも当たり前。都会では普通。神経質じゃないの?」と言われて
びっくりしてしまいました。

近所でお安いからと通っておりましたが、私が神経質なのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5052652】 投稿者: 日本語は正しくね  (ID:uRrwSz1Gsjw) 投稿日時:2018年 07月 10日 21:31

    こじんまり ではなく こぢんまり ですよ。

  2. 【5052670】 投稿者: なし  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2018年 07月 10日 21:49

    カップルは裸は見慣れた同士でしょうけれど、赤の他人ですよね。
    それ目当てで来る男性もいるかもしれませんし、絶対なしです。

  3. 【5052673】 投稿者: 気になるなら  (ID:XwQseHwsEqg) 投稿日時:2018年 07月 10日 21:54

    人によって気になる点は違うので、ご自分が引っかかるなら通うのをやめたらいいと思います。

    エステではないですが、私が行っている鍼の先生のところもカーテン1枚の仕切りで男性患者さんが通ったりしていますね(服は脱いでいます)。
    私はずっとそこに通っているので、そのスタイルに何の疑問も持ちませんでしたが。
    スレ主さんが気になるなら理由は言わずに通うのをやめたらいいだけと思いますよ。

  4. 【5053047】 投稿者: ゆう  (ID:GciUOFl5SdA) 投稿日時:2018年 07月 11日 11:48

    大手エステの役員をしています。

    値段と比例するのは、特に立地と内装です。

    技術や接客は、大手なりの教育プログラムはありますが、まぁ、教育しても下手な人は下手ですね・・

    高価格帯では完全個室で、カーテンの仕切りは許されませんし、お客様もそれを求めています。

    エステはコンプレックス産業なので、資本力がある会社は男女が顔を合わせる作りはまずしません。

    ですので、男性専用か女性専用の店作りになります。

    個人サロンも、同様にかなりの配慮を各店しているはずです。

    さて、男性脱毛は今、ものすごい勢いで伸びています。

    そのお店さんは、顧客満足よりも営利を取りに行っただけで、女性客の心に愚鈍なだけです。

    お店作りはオーナーさんの意向がそのまま反映されますので、合わなければ仕方ないと割り切って、次を探したら良いと思いますよ。

    それに、お客の心を踏みにじるような発言をするオーナーさんが、痩身やフェイシャルで結果を残せるとは思いませんしね。

  5. 【5053242】 投稿者: 友人が嘆いた  (ID:f5SHsWS9cXM) 投稿日時:2018年 07月 11日 15:55

    カップルエステをやって、熱くなっちゃったみたいで男性がやばかったとか。
    友人は開業する前に勤務していたエステで、自分は見るに耐えられないため、女性オンリーのお店を開業しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す