最終更新:

41
Comment

【5058448】おススメ胸キュン映画教えて下さい。

投稿者: 私だってトキメキたい!   (ID:bkJ6SEmpRXk) 投稿日時:2018年 07月 17日 15:27

夫が海外赴任で離れて暮らして早3年。
子どもも高校生と大学生で、楽しそうに青春&リア充してる。
なんだか私だけ取り残された気分。
私もトキメキた~い!
外は暑いから、家で映画でも観てまったりと。
そこで、皆さんが今まで観た中でおススメの胸キュンの恋愛映画を教えて下さい。
ヒロインを自分にあてはめてキュンキュンすれば、もう居ないのが日常になってしまった夫へのトキメキも(多少は)復活するかも?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5058859】 投稿者: 夏夏  (ID:7vwpWkjF2UI) 投稿日時:2018年 07月 17日 23:40

    映画ではなくてごめんなさい。
    ドラマで「白線流し」。
    リアルタイムは育児真っ最中で、興味が湧かず観てなかったのですが、数年前ネットで視聴しました。
    地方の公立進学校の閉塞感とか、親との葛藤とか恋愛だけでなく切なくさせてくれました。

  2. 【5058860】 投稿者: トワイライト  (ID:V8TKRjfR8mI) 投稿日時:2018年 07月 17日 23:40

    胸キュンなら、絶対 トワイライト シリーズ!
    主人公の女の子になりたーいって感じでハマりました。

  3. 【5058893】 投稿者: スレ主です  (ID:wCS//KI/xxM) 投稿日時:2018年 07月 18日 00:19

    皆様、本当にたくさんの作品を紹介して頂いて、ありがとうございます。
    どれも面白そうで、全部観たい!明日から忙しくなりそう(笑)。
    中には、もう既に観てキュンキュンした作品もありましたが、まだ観てないものが殆どでした!
    まずは手始めに、一番推薦者の多かった「きみに読む物語」から観ようと思います。

    ちょっと思ったのですが、やっぱりヒロインの相手役の男優さんは重要ですね。
    ヒロインは基本的に自分に置き換えるので(笑)、そのお相手がイケメン又は自分好みでないと、キュンキュンには至らないかも?

    邦画はあまり候補に挙がっていませんが、邦画の恋愛ものは若い子向けの物が多いからかしら?
    でも、初めの方で挙がってた「君に届け」は、子どもの漫画で原作読みましたが、すごくキュンキュンするお話しでした。
    これを機に、若い子が観るような学園物とかの恋愛映画にもチャレンジしてみようかしら?
    そういえば昔、(薬師丸ひろ子や原田知世主演の)カドカワ映画よく観ました。
    古すぎて近所のレンタル店には置いてないけれど、久々に観たいな~。

    まだまだ素敵な作品募集中です!
    よろしくお願いします。

  4. 【5058912】 投稿者: レイチェル・マクアダムス  (ID:brfLqkds3v6) 投稿日時:2018年 07月 18日 00:51

    アバウトタイム
    タイムトリップものなのでツッコミどころはありますが
    とても優しい人たちの物語でほっこりしますし
    二人が出会って恋が始まる過程とか良いですよ!

    レイチェル・マクアダムスはこれと
    きみに読む物語にでていますね
    私はこちらの映画のほうが好きです。

  5. 【5058955】 投稿者: あおはる  (ID:XV8XF4jUTec) 投稿日時:2018年 07月 18日 05:47

    「君に届け!」をおススメした者です。
    原作をお読みなんですね。私は映画だけ見ました。

    原作漫画のファンにアンケートをとって、
    実写化するなら風早くんは?爽子ちゃんは?
    のそれぞれ第1位の三浦春馬、多部未華子で撮影されています。主題歌もイメージにピッタリ。
    キスシーンも何もない、主人公の気持ちをトレースする映画です。

    期待せず子どもに付き合って観た映画だったんですが、DVD買っちゃいました(笑)

  6. 【5059015】 投稿者: ドラマ版 セカチュー  (ID:3Oe/LwOH9oA) 投稿日時:2018年 07月 18日 08:12

    TBSで綾瀬はるかと山田孝之でやってました。私は断然映画版よりドラマ版のほうがよかった。綾瀬はるかが可愛すぎるし、その彼女に恋する山田孝之の不器用な表情がものすごくキュンキュンしました。病気が分かってからの回は毎回号泣でしたが。確か夏のシーンが多かったと思うので、今の季節ちょうどいいかな。

  7. 【5059095】 投稿者: ブラピ  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2018年 07月 18日 09:45

    「ジョー・ブラックをよろしく」

    死神が
    ホプキンス演じる社会的成功者を迎えにくるが、
    人間世界に興味を持ち、ブラピ演じる青年の身体を借りて ”真実の愛” を経験する。という話です。

    とにかく、崇高な死神がのりうつったブラット・ピットとホプキンスの娘役クレア・フォーラニが美しいです。2人とも上品で気高く、愛にあふれています。

    ぜひ1人でゆったりと鑑賞して欲しいです。

  8. 【5059124】 投稿者: 今日も映画館  (ID:eDewx2nF4YE) 投稿日時:2018年 07月 18日 10:15

    ミア・ワシコウスカ主演「永遠の僕たち」はいかが?
    2011年の作品、監督ガスバンサント、制作ロン、ブライスダラスハワード父娘、そしてもう一人の主役がヘンリーホッパー、ってそうです、あのデニスホッパーの息子。似てますよこれが。
    あまり話題にならなかったけどなかなか豪華な作品なんですよ~

    しかも日本の加瀬亮がいい役で出てます!
    (お盆も近いし?ピッタリの役…)

    ショートカットのミア、そしてさりげなく可愛いファッション、何より視点の定まらないよな?ヘンリーの物憂げな表情がいいですよ!
    この作品以降の日本公開作品がないのが残念。

    二人の切ないひと時、全体にスモークがかかったような涼しげな映像で胸きゅんして下さい~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す