最終更新:

41
Comment

【5058448】おススメ胸キュン映画教えて下さい。

投稿者: 私だってトキメキたい!   (ID:bkJ6SEmpRXk) 投稿日時:2018年 07月 17日 15:27

夫が海外赴任で離れて暮らして早3年。
子どもも高校生と大学生で、楽しそうに青春&リア充してる。
なんだか私だけ取り残された気分。
私もトキメキた~い!
外は暑いから、家で映画でも観てまったりと。
そこで、皆さんが今まで観た中でおススメの胸キュンの恋愛映画を教えて下さい。
ヒロインを自分にあてはめてキュンキュンすれば、もう居ないのが日常になってしまった夫へのトキメキも(多少は)復活するかも?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5059175】 投稿者: 機内  (ID:bMs8BG1yQLE) 投稿日時:2018年 07月 18日 11:01

    世界一キライなあなたに『Me Before You』
    まだなら候補にしてください。お好みに合うといいのですが。

  2. 【5059333】 投稿者: リトルフラワー  (ID:kXqMn8.6wVw) 投稿日時:2018年 07月 18日 14:00

    映画ではないのですが、昨年末に人気を博し異例の早さで今年の2月に3日間一挙に再放送された
    NHKのドラマ「アシガール」はいかがでしょうか?
    平成の女子高生がタイムスリップして戦国武将の若君と恋に落ちるというドラマです。
    HPの掲示板は今や10000件を超える書き込みで、特に中高年女性から絶大な支持を受けていてキュンキュンしているるうちに更年期が治ってしまったが方もいるとか・・・。
    ブルーレイも発売されていますが、続編製作が既に決まっており放映される前にはおそらく再々放送されると思いますので、ぜひチェックしてみて下さいませ。
    黒島結菜ちゃんと健太郎くんの二人の可愛い恋と脇を固める役者さん達の芸達者ぶりが本当に素敵なドラマです!

  3. 【5059364】 投稿者: スレ主です  (ID:bkJ6SEmpRXk) 投稿日時:2018年 07月 18日 14:35

    日本の作品は、ドラマも面白そうですね。
    「白線流し」!懐かしいです!スピッツが歌っていた主題歌も、切なさを倍増していましたよね。
    「アシガール」はNHKでやっていたのは知っていますが、恋愛ドラマだったのですね!
    映画「君に届け」、風早くんと爽子のキャスティング、ぴったりです!(個人的にはピンが好きなので、気になるところですが…。)早速チェックしてみます。

    それから、盲点だったのは「エデンの東」です。
    とても有名なのに、まだ観たことなかったです。
    そういうクラシックなジャンルだと、「ローマの休日」「風と共に去りぬ」なんかもキュンキュンポイント高いかも。

    あ~!皆様からのレスだけで、なんだかワクワクしてきます!
    子ども達に負けず、私も「疑似リア充」楽しめそうです!

  4. 【5059570】 投稿者: 古いけど  (ID:u7cv3rV.gz2) 投稿日時:2018年 07月 18日 18:31

    ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」

    納屋を建てるシーンが最高にキュンキュンしちゃいます。
    青春のキュンキュンとは違いますが、大人のキュンキュンです。

    そこだけ何度も再生してしまいます~。音楽も素敵。

  5. 【5059881】 投稿者: エアコンの効いた部屋で  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2018年 07月 18日 23:11

    「ラブ・アゲイン」
    プレイボーイ役のライアン・ゴズリングと優秀でお堅い女性役のエマ・ストーン、
    対照的な二人が恋を育んでいく過程に胸キュン。個人的には、同じ二人が
    共演した「ラ・ラ・ランド」より、こちらの方が好きです。

    「恋におちたシェイクスピア」
    演劇好きなグウィネス・パルトロウ演じる上流階級の女性が、男装して
    シェイクスピア脚本の芝居に出演、彼女はシェイクスピアに恋をする。
    秘めた恋の行方に胸キュンしたものです。
    グウィネスはこの頃が最も美しかった。

    「イングリッシュ・ペイシェント」
    第二次世界大戦下のヨーロッパが舞台の壮大なメロドラマ。
    考古学調査に携わっていた男と女の恋。女性の方には夫がいるのだが、一目
    見た時から二人は恋に落ちる。相手の男性を演じたレイフ・ファインズの
    深い瞳があまりにも素敵でした。モラル的には問題ですが、不倫という禁断の恋
    だからこその胸キュンでしょうか。
    でも、映画の描く世界に浸るのは罪ではないですよね(笑)。

  6. 【5060678】 投稿者: キュンキュンって意外と難しい  (ID:wpdX4S7xP.I) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:03

    エアコンの効いた部屋で様のセレクション、ツボだわ〜!


    イングリッシュペイシェント!忘れてました!2人が初めて会ったシーン、ビビビッが伝わって来るようなあの映画、確かにキュンキュンですね。キュンキュンを通り越してキューン、と切なかったですが。


    1つ思い出したので来ました。

    マリサトメイ、クリスチャンスレーター主演1993年の作品ですが
    「忘れられない人」
    この映画の散髪シーンは「ゴースト」のろくろシーンに勝るとも劣らないキュンキュンポイントです。

    古い映画ですが、もし機会があったら是非!

  7. 【5061883】 投稿者: エアコンの効いた部屋で  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2018年 07月 20日 21:47

    キュンキュンって意外と難しい 様、リアル世界では中々映画の趣味が合う人が
    いないので嬉しいです!

    「忘れられない人」は見逃してました。これは是非とも次回借りねば。
    マリサ・トメイと言えば、「オンリー・ユー」も胸キュンポイント高し。
    今ではすっかりアイアン・マンのイメージが強くなったロバート・ダウニー・Jr
    も、当時は甘い雰囲気のイケメンだったのを思い出しました。

    胸キュン青春映画の代表格と言ったら、何と言ってもジョン・ヒューズの
    作品(1980代なのでかなり古いですが)ですね。特に印象に残っているのが
    「恋しくて」。メアリー・スチュアート・マスターソン演じるボーイッシュな
    女の子の秘めた恋心にキュンと胸を締め付けられたものです。
    先日久々に「フライド・グリーントマト」を観たのですが、何とも不思議な
    魅力を持つ女優さんでした。

  8. 【5062466】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2018年 07月 21日 14:04

    こんにちは、出遅れましたが。
    別スレで常連の「映画好き」です。

    私は「ノッティング・ヒルの恋人」「ホリディ」などちょっと大人の恋愛にキュンキュンします。
    音楽が流れるだけで(特に、エルヴィス・コステロの「She 」♡)
    その世界にはまり込んでドキドキしてきます。

    それから、古いですがメグライアンの「恋人たちの予感」やダリルハンナの「スプラッシュ」、主人公がキュートなだけでキュンキュンです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す