最終更新:

66
Comment

【5063768】不思議な能力(霊感??)

投稿者: 同居嫁   (ID:NSDTDM0TKvk) 投稿日時:2018年 07月 22日 23:13

瑠璃子様のスレッド「霊感なのか、直感なのか」
で何度か私の幼い頃からの経験を書かせていただきましたところ、たくさんの方からご質問がありましたので、こちらのスレッドを立ち上げさせていただきました。

私は神奈川に住む、普通の主婦兼パートタイム英語の先生です。
人生における不思議な体験談、あるいは私へのご質問などございましたら、こちらへの書き込みをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【5063805】 投稿者: 蜻蛉玉  (ID:tt2DI7RnIDw) 投稿日時:2018年 07月 23日 00:01

同居嫁さま、スレを立ててくださって嬉しいです。
    僭越ながらさっそく質問させて下さい。

あちらのスレでも、ご先祖様を大切にすれば自分を守ってくれると目にしました。
    実は私は恥ずかしながらそのような習慣は今までありませんでした。私の両親は故郷が遠く、両親それぞれの実家の墓には私は数えるほどしか行ったことはなく、しかももうここ30年以上は両親の故郷に行ったことすらありません。
    でも自分自身はなぜか何かに守られている感覚があり(霊感はありません)、節目節目で運に恵まれていたように思います。

翻って夫の母は嫁いでから50年以上、家にある仏壇を大切に世話し、お墓参りも欠かさず法事もきちんと催し、何かにつけて仏様、仏様と仏壇にお線香をあげています。また縁起担ぎ験担ぎも半端なくこだわります。
    それなのになんとなく不運に見えるのです。実の娘を若いうちに不治の病で亡くしています。三年に亘った娘の介護は側から見ても大変そうでした。今では80才もとうに過ぎているのに、その娘の子供たる孫たちの世話に明け暮れています。もしかしたらそれが生きがいになっているのかもしれませんが。
    そしてその娘の子供たちは長じた今進路が今ひとつです。(義母はそれが分かると、今まであまり関心を持っていなかった我が家の子供たちに急にシフトしてきた感があります)

ご先祖様を大切にするって、実際どのようにしたらいいのでしょう。
    私自身の先祖は今や身近ではありません。お墓参りも、現在は親の実家が代替わりしてしまい叶いません。
    そして夫の家の墓参りはたまにある法事の時だけです。しかも実は夫の方の墓にはほとんど知らない人ばかり。義父は入っていますが。私自身、夫の墓には血の繋がりがあるわけではないので実際には義理の気持ちしかありません。墓参りといっても形式ばかりです。

長くなってしまいましたが、ご先祖様を大切にするってどうしたらいいのでしょう。
    また義母を見ていると、報われないのがなんだか気の毒です。本当にご先祖様って見ていてくれているんだろうか。不遜なのは重々承知です。

2. 【5063806】 投稿者: 風鈴  (ID:yRVHmTwJ6Kk) 投稿日時:2018年 07月 23日 00:02

同居嫁様、このようなスレを立てていただきありがとうございます。
    私は、10年程前から、良く当たる霊能者の方に(口コミでしか視てもらえない)、何回か視てもらった事があり、当たったこと半分、外れた事半分だったのですが、見えない世界の事は信じており、このようなスレがエデュで立てられた事にとても感動しております。
    さて、お聞きしたい事なのですが…ここ数年悩んでいること(心配していること)がありまして、自分の力ではどうしようもない事なので、時々、神社に行ってお参りしてお願いしておりました。先日の明け方に、寝ている時に突然、「その件は、うまく行く」と男性の声が頭に響きました。夢かと思ったのですが、夢はみておらず、声だけでした。
    そのあと、すぐ起きて、ノートにメモをしました。
    これは、見えない世界からのメッセージを受けとる事ができたのでしょうか?それとも、勘違いの可能性が高いのでしょうか?
    答えづらい質問でしたら、すみません。何かしら、返答頂けると嬉しいです。
    長文、失礼致しましたm(__)m

3. 【5063827】 投稿者: サウナ  (ID:36D9ayZCPvI) 投稿日時:2018年 07月 23日 00:24

同居嫁さま
    このようなスレッドを立ち上げていただき、大変ありがたく思います。
    私は、子どもの頃から不思議な体験がたくさんあり、予知夢も多くあります。
    目の前に、急にカラーのスクリーンが広がり、数分後に起こる事がはっきり見えたこともあります。
    息子を出産する際には、大勢のご先祖様たちがベッドの周りにに来てくださり、「この子のことは守るから心配するな」と、頭の中に声が聞こえました。
    難産で心音も止まり、生まれてすぐに泣かなかった息子でしたが、なんとか無事に育ってくれました。
    それでも、私は同居嫁さまほどの力は無いため、人様のお役に立てるような事は出来ず、とても残念です。
    そこで、別のことを仕事にしながら、その中で奉仕的な活動を心がけております。
    同居嫁さまは、高い世界から使命を受けて、この世にいらしたのだと思います。どうかご無理だけはなさらずに、お身体をいたわりながら、この活動を続けていっていただけたらと思います。(上から目線のような言い方で、すみません)
    ついつい、自分のことは後回しにして、無理して奉仕されてしまうと思いますので。
    今日からは毎日このスレッドを読むことを楽しみに、日々頑張っていこうと思います。

4. 【5064007】 投稿者: 紅茶  (ID:oxZFW3nPjLg) 投稿日時:2018年 07月 23日 10:01

同居嫁様

スレを立てて下さってありがとうございます。楽しみなスレになりそうです。

同居嫁様が、こうしたほうがいい、こういうことを心がけたほうが良いということも、気がつかれたらアドバイスいただければと思います。

5. 【5064162】 投稿者: メンタル弱い  (ID:nxPDDdulQRI) 投稿日時:2018年 07月 23日 13:27

同居嫁さま 楽しみなスレをありがとうございます。
    私はある日パニック障害になり10年以上が経過しました。
    ありとあらゆる病院から霊視系まで、色々なことをやりましたが治りません。
    外出するのが一苦労ですが子どもがいるのでがんばっています。
    スピリチュアル系の人には適当な事を言われたり、随分騙されてもきました。
    こういうのはどうやったら快方に向かいますか?何かヒントがあれば教えて下さい。

6. 【5064183】 投稿者: 同居嫁  (ID:NSDTDM0TKvk) 投稿日時:2018年 07月 23日 13:58

早速の書き込みをありがとうございます。

よくご先祖様を大事にする=墓参り、仏壇に毎日お花やお水を手向け、と捉える方が多くいらっしゃいますが、私自身は、そうは捉えておりません。

お墓や仏壇を「親、ご先祖様」と考えていただくとよく分かるかと思います。
    毎日「親」に顔を見せ、「親」に食事などを与え、お願い事をする「子」は、確かに「親」にとって表面上は「良い子(都合の良い子)」なのだと思いますが、
    より良い「子」として生きるのには、より多くの人に「笑顔」を向け、より善く「生きていく」ことだと感じます。

多くの人のご相談を受けると、その人となりに触れることが多くありますが、自分では善い行いをしていると「無知」さや「弱さ」が邪魔をして勘違いをしている方がいらっしゃることがあります。

自分自身の「我欲」をいったん置いて、その人の世界観に立つことが出来るよう見識を深め、相手の方の表面上の「欲」ではなく、魂レベルで望んでいることを見抜ける自分になって多くの人の心からの「笑顔」を創れるよう日々自己研鑽している「子」の方が「親」としても嬉しいのではないかと思います。

そうして、自分自身が幸せに生き、日々自分の「生(命)」に感謝していることを報告出来る生き方をしている「子」の方がよほど親孝行なのではないかと感じます。

時々、その自分の「生(命)」を授けてくれたご先祖様に感謝を伝える、そんな「子」として生きることが、全部自分に返ってきて心穏やかに生きられる手助けをしてくれるのではないかと思います。

しょっちゅう、墓参りをして「親」の元に足を運ばなければ、「親」が「子」を守らないというような「親」ってどう思いますか?

毎日、「墓参り」しても、その「墓参り」する理由が自分を守ってもらいたいとか、自分の出世をお願いしたいとかの自分のためだけなら、
    それは、善い行いをしていると思えないのではないでしょうか。

また、滅多に「墓参り」をしなくても、日々自己研鑽に励み、
    自分の奇跡的にこの世に生まれ出た、その「生(命)」に感謝しながら
    その研鑽した英知で多くの人の幸せのお手伝いをしている「子」のことは必ずどこかで見ていて、多くの示唆をさりげなくしてくれていたりするのだと思います。

7. 【5064343】 投稿者: 酷暑  (ID:V8TKRjfR8mI) 投稿日時:2018年 07月 23日 17:11

同居嫁様
    はじめまして。瑠璃子さんのスレッドは読んでないのですが、ずっと気になっていることがあり相談させて下さい。

父が亡くなり母が一人になったため、母を私の家の近くの住居に呼び寄せました。そのため生家である実家は空き家にしていました。そしてそこには仏壇も置いたままでした。

その実家に姉夫婦がいつのまにか住んでいることが分かりました。姉の旦那の親が亡くなったため、姉の旦那の家を処分し、一切合切持って、義兄の家の仏壇も持ち込んで引っ越して来ていました。一つの家に二つの家の仏壇があることについてどう思われますか?良くないことなのでしょうか?姉夫婦と連絡を取りたくないので、仏壇を動かすのは難しいと思われます。

私の父は数年前に亡くなったのですが、亡くなって一年後ぐらいの夢に父が出て来ました。扉の閉まってる仏壇を指して何か言っている夢でした。仏壇のことを全く気にかけていなかったので、なんでそんな夢見たのかなあ、仏壇を動かした方がいいのかなあと気になっていた矢先に姉の引越しのことがわかりました。

姉夫婦はほぼ働いてないです。姉は統合失調症です。姉の旦那はお金に困っているので母を引き取り一緒に住みたいそうです。母は姉夫婦との生活を嫌がっていますが、実の子供が困っているので捨て身で一緒に住もうかと悩んでます。

何かご助言をいただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す