最終更新:

47
Comment

【5108068】女性同士のお出かけに着いてくるご主人

投稿者: ナッツ   (ID:c3cHKVkpub6) 投稿日時:2018年 09月 07日 22:39

スレ題の通りなのですが、皆さんのご意見を伺いたく思います。

アラフィフの主婦です。長文になりますことお許し下さい。フェイクありです。

現在、ある趣味を通じて知り合った40歳~60歳の奥様方と仲良くしています。
皆、大人のお付き合いで適度な距離感です。

その中のAさんがご主人とその趣味に関する催しへ行ったことを楽しそうに話され、それを聞いた普段あまりそう言うことを言わないBさんが是非行きたいとなりました。

Bさんのご主人は無関心なので一緒に行ってくれそうもないことはわかっていたし、他の方も行きたいと言うことで皆で行くことになりました。(再度Aさんも)

Bさんは普段ご家庭の事情があり都合が付きにくいので、平日Bさんの都合の良い日の候補を…となっていました。

ところが次に皆で会った時、Aさんが「うちの旦那も一緒に行き来たいって!」と言うので「でも、平日よ?それに女性ばかりだよ?」と返すと「うん。休みとれるし、そういうの全然平気な人だから~気にしないで!」と決定事項のような話しぶりで、皆、面食らった様子ではあったものの、ご主人とは面識もあったので無下にもできず了承しました。

さらに数日後、Aさんから「旦那が〇日なら休めるって言うから都合どう?」と連絡が来ました。Bさんからはまだ日程の打診もなかったことから、「Bさんの都合に合わせる話になっていたよね?Bさんは大丈夫と言ってるの?」と返すと「あ、そうね。聞いてみる!」とのこと。
Bさんの性格を考えると、断るとこの計画自体に水を指すと考え無理するのではないか?と考えていましたが、やはり「私のことは気にせず、その日が良いならその日で~」となりました。Bさんがかなり無理していることはわかりました。

正直、女性同士楽しく出掛けようと考えていたのに…モヤっとするねと私も他の方々と話していたのです。
うちの主人に話したら、「女性同士の付き合いに?俺はないなぁ~。直接誘われれば考えるだろうけれど」と言われました。
この先のお付き合いを考えると今回はAさんに合わせるしかないのですが、Aさんは私と同じアラフィフ。
こんなケースはありがちですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5109091】 投稿者: そうかも  (ID:93QkkZkcIw2) 投稿日時:2018年 09月 09日 01:56

    たしかに〜
    Aさんのご主人が不機嫌になるのを避けるために連れてくるのかも。
    たまにいますよ、置いていかれるのを嫌がるご主人。
    私の話で恐縮ですが、
    友人と出かけた帰りにそのご主人から、
    自分が帰ったのに家にいない!と
    怒りの電話がかかってきたことがあって、
    友人はひたすら謝ってるし、慌ただしく帰ることになり、すごく嫌でした。
    うちに遊びに来るというときも、主人が一緒に行きたいと言ってると言われ、
    理由つけて断ったことも。
    こういうモラハラ気味の主人に合わせて行動する人もいるので、 Aさんもその可能性もあるかもしれませんね。
    そうは言っても、それはそっちの問題でしょうと思いますが…

  2. 【5109162】 投稿者: 嫌だな~  (ID:Vor7x5DOVC6) 投稿日時:2018年 09月 09日 08:06

    面倒なご夫婦ですね。一回OKしてしまったら、
    今後もそのご主人の都合に合わせることは、
    このご夫婦にとって当然のことになるでしょうね。
    次回、ご主人が行けない日行くことになったら、皆さんが非難されそう。
    私なら今の段階でキャンセルするかな。

  3. 【5109193】 投稿者: 嫌ですね  (ID:.sCthmp8Mgk) 投稿日時:2018年 09月 09日 08:46

    もしAさんの夫がモラハラだとしても、それを許容するAさんもどうかなと思います。

    私の夫もここ数年モラハラになりつつありますが、そんな人の言うことに合わせていたら、楽しく暮らせません。

  4. 【5109392】 投稿者: せっかくだけど  (ID:azIZcDmNDv2) 投稿日時:2018年 09月 09日 12:15

    私も理由つけてキャンセルするかな

  5. 【5109394】 投稿者: せっかくだけど  (ID:azIZcDmNDv2) 投稿日時:2018年 09月 09日 12:18

    私も理由つけてキャンセルすると思う

    モヤモヤするのがわかっている所に行って楽しめないもの
    仕事じゃなく趣味の話だしね

  6. 【5109510】 投稿者: そうね  (ID:MGWShy/sdqc) 投稿日時:2018年 09月 09日 14:39

    オッサンが一人混じってぎこちない雰囲気になるの目に見えてる。
    あー想像しただけで嫌ですね(笑)
    私も行かないと思う。

  7. 【5110204】 投稿者: ありがち  (ID:xsnAZMQjcAg) 投稿日時:2018年 09月 10日 09:00

    意外とよくいる感じなのかもしれませんね
    高校の部活の保護者で毎回必ず夫婦で観戦に来ている人がいました
    保護者の飲み会も必ずご主人も参加
    平日だろうと土日だろうと観戦チケットも朝イチでぴあに並んで取っていました
    保護者のリーダーみたいな感じで仕切っていました
    部長の母が歴代リーダーやってたんですけどね
    まぁでもそれはそれは熱心な方で奥様は旦那様の影に隠れて大人しくされていました
    不思議というかみんなで話題など気を使っているようには感じましたが
    熱心な上に本当によくしてくださっていたので感謝もしていました

    心の中で、サラリーマンなのにいつ仕事してるんだろう、とは思ってましたが

    アラフィフですが今までの人生で4組、似たようなご夫婦に出会いましたので
    そこそこあることなのかと思っています

  8. 【5110217】 投稿者: 観察  (ID:WLdjB5OWbYI) 投稿日時:2018年 09月 10日 09:26

    女の中に男がひとり。
    頼もしく、より映えて映る自分を想像してるんじゃないかな。

    悪目立ち、ということは考えつかないようだから、やはりそこは奥さんの説得が必要。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す