最終更新:

177
Comment

【5115293】『結婚はお金』と娘に伝えますか?

投稿者: ☺☺☺   (ID:0mPBpD3EnmA) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:09

周りを見ても、
「経済的にカツカツで離婚」はよく聞きますが、
「愛情がなくなって離婚」は聞きません。

娘には、恋愛はともかく、結婚は「愛情ではなく、やはりお金が重要」と伝えますか?

例えば、
貧乏な東大生vs低学歴のお金持ち(自営など)
イケメン貧乏vsブサメン1800万
等々。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 21 / 23

  1. 【5124813】 投稿者: CAさん  (ID:pLmxPyOOTRQ) 投稿日時:2018年 09月 24日 11:39

    飛行機の中でお誘いはいろいろあっておつきあいしても、旅中の恋の思い出で終わってしまう人も多そう。

  2. 【5124924】 投稿者: よほど  (ID:qFUsvNC7WQs) 投稿日時:2018年 09月 24日 14:09

    余程、余程 優秀で有能な女性以外は、女の人生は結婚相手の男性次第で決まります。これ100%です。

    だから、皆慎重に相手選びをするんですよ。

    今の若い女性はそのあたりをきちんとわかっています。だからこれだけ非婚化が進んでいるんです。男女がマッチしないことと、稼げる男性が昔に比べて減ったので。

    女性の男性に対する要求度合いがものすごく高いから、そんなに好条件の男性は少ないことと、そこまでの男性は相手の女性を選び放題で、結局似たような好条件の女性とマッチする。

    これからの時代はここでもなんども出ていますが、同類婚、同等婚でしょうね。ウィンウィンカップルが増えるでしょうね。

    なかなか玉の輿婚に乗れる女性は少ないと思う。

    でも 元ホステスさん(銀座トップクラス)、元芸能人(ギリギリ3流でもオッケー)は玉の輿婚が多い気がしています。今は少ないかな? 20年、30年前ならば結構いた気がする。で、皆さんリッチな生活して、子供に贅沢な教育をつけてるもの。
    やはり気の強さ、根性が座っている、怖いものなし、気配りができるなど玉の輿婚に乗りやすいのかもしれない。とにかく根性があるよ、半端じゃない。


    今後 稼げない女性はほんっと貧困層に陥る可能性が大です。女性の半数ぐらいはカツカツで暮らすようになるんじゃないかと思っています。

    そうならないためにもほどほどのところで手を打って結婚する女性も増えるだろうなあ、、
    年収500マン円の男性と結婚して郊外に1,500万ぐらいの住まいを買って、慎ましやかだけれど、精神的に穏やかに暮らす、そんな女性も若干増えそう。

  3. 【5124943】 投稿者: 怖いですよね  (ID:dX0aOc3WHtg) 投稿日時:2018年 09月 24日 14:33

    そういうパターン。
    夜の女性に遊びのつもりが引っかかってしまう男性、結婚後もいますから。
    同類婚で素敵なご夫婦だと思っていたのに、再婚相手は夜の商売をしている子持ち女性、奥様がお子さん連れて出て行かれた後、前妻と建てた家に何食わぬ顔で子連れで住み込んでいる。怖い。

  4. 【5124969】 投稿者: よほど  (ID:qFUsvNC7WQs) 投稿日時:2018年 09月 24日 15:04

    でも、元銀座トップクラスのホステスさん、元芸能人の女性たちって玉の輿婚をして幸せになっている人ってたくさんいますね。

    やはり男性の心を掴むのがうまいんだと思う。
    包容力だったり、男を立てたり、夫が仕事に集中できるように家事、育児すべてやったりと、とにかく根性があると思う。
    これ普通のおっとりした育ちの女性には無理だもの。

    女性側の一族をすべて金銭的に面倒見る男性もいますし、
    こういった上昇婚ってうまくいくんじゃないかと思い始めています。

    そう思うと、女の子には贅沢な教育など与えずにハングリー精神をもたせて育てた方がいいのかも。そうすれば自らの手で幸せを掴めるからね。

  5. 【5124995】 投稿者: 怖いですよね  (ID:dX0aOc3WHtg) 投稿日時:2018年 09月 24日 15:28

    銀座のトップクラスでも何でもない、近所の飲み屋さんか何かです。知的でしっかりした女性から、若くてセクシーな女性に乗り換えた印象。

    前妻さんには手に職があって、不幸中の幸いだと思います。

  6. 【5125201】 投稿者: 中秋の名月  (ID:vQxEBXEmcys) 投稿日時:2018年 09月 24日 18:16

    男性側が、代々の富を継承して行きたいという立場と、1代限りの成功者として生きる場合で、妻に望むものは変わりますよね。
    前者の場合は、女性の魅力と感じるのは、知性・誠実さ・信頼感・明朗快活さ、妻に必須なのは、責任感・有能さでしょう

    一代限りの高所得者であれば、お世話してくれる美人が好きであるケースは、未だにあるようですね。

    私は娘たちに結婚はお金とは伝えませんが、友人たちのお母様などにそうアドバイスされる機会は多いようです。「相手を支えられる精神的な強さや辛抱強さを身につけるように、依存心の強い女性になってしまうと良いかたとのご縁は無い」といったこともご助言いただいているようです。

    お互いに自己中心的でない、協力し合える関係を築けるかたと、伝統的価値観も尊重して、愛情豊かな家庭で幸せになって欲しいと願っています。日本経済が崩壊に向かっていると思っているので、一緒に決断したりその決断に対して責任を持てる相手が希望です。

  7. 【5125240】 投稿者: 次世代  (ID:i9Dz51Q7uzA) 投稿日時:2018年 09月 24日 18:41

    一方的に相手に求めるだけでなく、自分が相手に何をしてあげられるのかを考えることが重要。愛+give and takeの関係。
    なので、互いが磨きあうことができる同等婚が理想的ですね。

  8. 【5125260】 投稿者: ハイパー女子力ですか  (ID:z7lMrCitVLM) 投稿日時:2018年 09月 24日 18:56

    銀座の元トップホステスとかアイドルとか
    東大に入るより難しい子の方が多いですよ
    多くの男性が自分に会うためや応援するために
    たくさんお金を使ってくれるのですから
    モテワールドの超エリートですよね
    中学生ぐらいから、とことんモテモテみたいな女の子じゃないと無理ですよ
    20歳でも一回も男子とつきあったことがありませんなんて子は
    まず無理でしょうね
    なんでそんな例をだすのかわからない
    私立小のママ友か誰かで、そういう方がいるんですか
    色々な女性がいて社会は成り立ってはいますが
    そんなギリギリの生き方を自分の娘に当てはめて考えるなんて
    理解できないです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す