最終更新:

177
Comment

【5115293】『結婚はお金』と娘に伝えますか?

投稿者: ☺☺☺   (ID:0mPBpD3EnmA) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:09

周りを見ても、
「経済的にカツカツで離婚」はよく聞きますが、
「愛情がなくなって離婚」は聞きません。

娘には、恋愛はともかく、結婚は「愛情ではなく、やはりお金が重要」と伝えますか?

例えば、
貧乏な東大生vs低学歴のお金持ち(自営など)
イケメン貧乏vsブサメン1800万
等々。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【5130345】 投稿者: 無理  (ID:i9Dz51Q7uzA) 投稿日時:2018年 09月 29日 10:39

    知人の豪邸の美貌のお嬢様が、縁故もあってアイドルとしてデビューしたわ。
    一時はもてはやされていたけど、今はパッとしない。
    やはり、周囲の人たちと比べて、根性がないんですよね。
    玉の輿婚も、自分よりはるかに格上の家庭とのご縁ですから、よほどの偶然の恋愛か、策士なら、格下に徹する根性が必要かと。

  2. 【5130464】 投稿者: 芸能界  (ID:qFUsvNC7WQs) 投稿日時:2018年 09月 29日 12:16

    結局 芸能界や銀座の夜の世界は大変厳しく、ハングリー精神と根性が相当ないとやっていけません。

    怖いものなしで、とにかく前に突き進める根性が必要です。

    ですから育ちの良いお嬢さんには向きません。貧困からの脱出とか親を楽にさせてあげたいなどなんらかの事情がないと耐えられない世界ですよ。

    玉の輿婚もどちらかというとその人の代で成功した一代限りの成功者の妻のケースが多いです。
    2代目、3代目であれば、普通以上の家庭のお嬢さんとの縁組が多いと思います。

    そう思うと、貧しい家庭に生まれても美貌を持ち合わせていれば結婚によって一発逆転は十分可能です。でもレアケースではありますが。

    本当にみなさん根性があります。妻として考えると良妻とも言えるね。なかなかそこまで根性ある女性は今の時代少ないから。

    ただ、これは20年ぐらい前までの話で、今の時代は 同等婚、同類婚、パワーカップルが増えているのでなかなか上昇婚自体減っているのかもしれない。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す