最終更新:

84
Comment

【5147499】断捨離しています。

投稿者: 秋子   (ID:qFUsvNC7WQs) 投稿日時:2018年 10月 13日 15:48

何年も前から徐々に物を処分し始めました。

それでもまだかなりありまして、数日前から再び物処分を始めました。

昨日と今日で大きなゴミ袋に13袋ぐらい処分しました。

来週は掃除機も処分します。今はスティック型の掃除機のみ使っているので、ホースのついた掃除機は処分します。

自分の着るものも半分程度にします。

アルバムも来週3冊(写真は剥がして数十枚のみビニールに入れてあります)処分予定です。卒業アルバムもです。

50代前半になり、いつ人生が終わってもいいように断捨離しています。

断捨離が終わったら少しゆっくりと旅がしたいです。もちろんひとり旅です。

物が減ると気分がすっきりします。

皆さんも断捨離しているようであれば、ご自由に書き込みしてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5153649】 投稿者: 東大和の この指とまれ らら  (ID:dhY0bLHu9mQ) 投稿日時:2018年 10月 18日 19:45

    私は もともと障害児のお母さんがたが立ち上げたNPO法人((リサイクル らら)にいろいろ寄付しています。特に未開封の雑貨など・・。宅急便で送る時もあります。

    ほかにはDV被害者支援施設に寄付しています。年一回 自治体で募集があるので。

    中古屋に売ると身分証をコピーされるのが嫌で。

  2. 【5154902】 投稿者: よろいかぶと  (ID:EJLwDdwuEdA) 投稿日時:2018年 10月 19日 20:10

    とても励みになるスレですね。

    少し前にお雛様の話題が出ていましたが、五月人形は皆さまどうしてますか。
    初節句の時に実家の両親に買ってもらったご立派なものがあるのですが、出すのも片付けるのも大変で最初の2年くらいしか飾った記憶がありません。
    これまで何となく保管だけはしておこうと転勤のたびに持って歩いていましたが息子が結婚する時に持たせるものでないですし、やっぱり処分ですかね・・・

  3. 【5154959】 投稿者: 難しい  (ID:stlyX4MCz3k) 投稿日時:2018年 10月 19日 21:04

    五月人形、子どもが大きく(高校ぐらい)なってからは飾っていませんでしたが、実家の両親と一緒に選んで買って貰ったものですし、なかなか処分できそうにありません。
    こういう思い出のある物やこちらのことを考えて贈られたものって、なかなか難しいですね・・・自分で買ったものなら処分も簡単なのに。

  4. 【5155243】 投稿者: サツキ  (ID:lsPvufDtNQM) 投稿日時:2018年 10月 20日 01:01

    > 息子が結婚する時に持たせるものでないですし、やっぱり処分ですかね・・・

    まさに、夫が結婚の時に持たされた兜と五月人形が収納スペースの中で大きく場所を取っています。
    こちらのスレッドに随分励まされてはいますが、私自身ではどうにも出来ない物が多過ぎて雁字搦めになっています(涙)。

  5. 【5164569】 投稿者: 中1と小5の母  (ID:/qSqNbXhM7g) 投稿日時:2018年 10月 27日 18:53

    今日は10年以上放置していた私の仕事関係の本を処分しました。服飾関係の仕事なので
    展覧会や美術系の本、パターンや素材の本
    などどうしても捨てられなかったけど、
    気がつけば10年開く事はなかったので目を瞑って処分!本棚もついでに処分!
    子供のおもちゃも処分!スッキリしました。
    不思議ですね。仕事の為にとっておいた本なのに、処分したら仕事をやる気になりました。来週も頑張りたいです。
    スレ主様ありがとうございました。
    このスレを見てやる気が出ました。
    来週も頑張ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す