最終更新:

25
Comment

【5159222】整体やカイロプロラクティックってどうですか?

投稿者: おしるこ   (ID:tR7bk8juSgg) 投稿日時:2018年 10月 23日 17:50

いろんな不定愁訴があり、特に首から背中にかけての凝り、それに伴う頭の重さの症状が数ヶ月続いてます。
MRI、耳鼻科、循環器科、整形外科、漢方内科などドクターショッピング状態。
特に大きな病気はなさそうです。
あまりにも凝りが酷いので、友人から骨の歪みがあるかもしれないから、それは整体だよ!と言われました。
1回5〜6千円で、何回か通わなければ効果はなさそうですよね。
主人は、整体やカイロは胡散臭いと言ってます。
原因不明の病を抱える人を良いカモにしている、宗教じみてる、やっぱり整形外科でしょ!
と言ってます。
皆さんは通って良かったと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5160953】 投稿者: 身体改善  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2018年 10月 24日 23:23

    そうです、寝違えだったら保険が使えます。
    なので、整骨院から肩凝りでもそう申告するように指導されます。
    もちろん不正です。
    実費にしたら、患者さんは来ないだろうし、患者さんが来ないことには経営が成り立たない。
    どこの整骨院も多かれ少なかれ、そういうことをしているのではと思います。

  2. 【5164643】 投稿者: こりこ  (ID:1gHCngFinos) 投稿日時:2018年 10月 27日 19:58

    整骨院では保険適用になるような原因にされ、保険申請をし、施術するのがほとんどです。治療回数の水増し請求もあります。今年も大きな健康保険組合が破綻しました。不正に健康保険を使うとこの先どうなって行くのか。子供や孫の時代が心配です。

    整体やカイロは保険が使えなく、支払う価格が高い分、親身になって施術してくれるのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す