最終更新:

31
Comment

【5171327】お酒は人生を狂わせる

投稿者: 甘酒   (ID:OZhyWDg.PZo) 投稿日時:2018年 11月 02日 11:21

副操縦士の飲酒で逮捕
優秀な方々の失脚にはお酒が絡んでいるような…
ワイセツ行為をしちゃって覚えていないとか!

お酒は人生を狂わせてしまう
そんなお話しありますか?
主人もお酒が好きで深酒し帰りの電車で眠ってしまいお財布を取られたり(着払いでお札だけ取られて財布が宅配便で送られてきました!)
鞄を取られたら会社のパソコンが入っていたので完全にアウトでした。
お酒どうなんでしょうか?
飲まない世の中のほうが平和なのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5172380】 投稿者: いなかもん  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2018年 11月 03日 06:33

    昔は毎日晩酌してましたが、どこへ行くにも車が必要な地方に引っ越してから、全く飲まなくなりました。
    職場の懇親会も、帰りの足を心配するのが嫌でノンアルコールです。
    代行頼んでまで飲みたいと思いませんが、毎日飲んでいる女性たちはタクシーやご主人に迎えに来てもらっています。
    蛇足ですが、その中の一人は帰りのタクシーが一緒だったのがきっかけで不倫して離婚しました。

  2. 【5173323】 投稿者: 男子母  (ID:dUnVbGUGhaE) 投稿日時:2018年 11月 03日 21:17

    先日、家族で回転すし屋さんに行ったら、隣のテーブル席の若い(30代後半?)お父さんがやたらと飲んでいて。

    奥さんは飲まないのに1人で瓶ビール(中)3本の後で日本酒の瓶をセルフサービスで取りに行き、1人で飲んでおられました。全て手酌です。

    子どもは3歳と5歳くらいの男子2人。一見、普通の4人家族ですが、ファミリーでくるくる寿司に行くのにそこまで飲む?と少し思ってしまいました。

    まあ、私もビールジョッキ飲みましたけど・・(笑)

  3. 【5173389】 投稿者: 一般論  (ID:cHCR7h04Xhs) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:01

    確かに、お酒は人生を狂わせますが、
    お酒だけじゃなく、お金だって、私たち人間の人生を狂わせます。
    否、お金だけじゃなく、ギャンブルと異性だって、人生を狂わせますよ。
    よ~く考えると、私たち人間の世は、誘惑だらけですよ。

  4. 【5173443】 投稿者: 金言  (ID:uybnSdjYdL6) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:46

    すごい正論!
    人間はかように様々な誘惑に弱いものです。

  5. 【5173473】 投稿者: お腹空き過ぎてるんだね、きっと  (ID:t9kuYgBvLTA) 投稿日時:2018年 11月 03日 23:14

    ヨコですが、これ、わかります。

    仕事終わりで空腹過ぎて、家まで恐らくあと少しなんだけど、
    その少しの距離でも腹ごしらえしつつたどり着きたい気持ち。

    車でよく寄る便利な場所にあるコンビニが、ちょうど駅とプチ高級住宅団地?の間に。

    駅からは徒歩圏内、バスもあるけれど待つより歩いた方が速い場合も。
    けれど最後の のぼり坂がちょっとキツい。

    そんな坂のふもとにあるコンビニが、時間によってはお父さん達の憩いの場になって、
    パンやドックなど、軽めのものを調達して次の一歩を踏み出すパワーの源になっている様子。

    もしかしたら、中には奥さんは飲み会で留守のお宅もあるかもですけどね。

  6. 【5173876】 投稿者: 我が家付近  (ID:dkD2wlWMW/6) 投稿日時:2018年 11月 04日 10:40

    我が家付近のことかと思いました。
    住宅街の坂の下にコンビニでき、こんなところにと思っていたら、
    お父さん達帰宅時に大盛況。アイスクリームを真剣に選んでいたり
    アルコールも。こそっと食べ歩き、飲み歩きの方も見かけます。

  7. 【5173915】 投稿者: 合掌  (ID:cYVfvVFVuHY) 投稿日時:2018年 11月 04日 11:19

    聞き上手は酒呑み上手
    独り善がりは酒飲み上手

    見栄っ張りは酒呑まれ上手
    ポッチは酒飲まれ上手

    アルコール中毒者の身体
    アルコール刺激で食堂や胃の粘膜にエロジオンが形成。やがて肝硬変。数%は門脈圧行進により食道静脈瘤。破裂すると肝不全死。

    酒飲みの体調不良の1つは高アンモニア血症。数%は脳症へ。アルツハイマーと間違われる。

    飲酒と便秘・鎮静剤の服用が連続する女性は高確率で肝性脳症を誘発。

    ダイエット中の毎日飲酒で赤血球が少なくなって貧血に(欠食も赤血球減少の誘因)。LDHが上ってくるので太りだす。欠食を繰り返すとインスリンの分泌が遅延して食後血糖値が一気に上昇。身体つきはオオサンショウオ。大抵は味覚オンチ。

    喫煙は赤血球を増やす方向に働くので、喫煙者の赤血球減少は要注意。

  8. 【5173922】 投稿者: イートイン  (ID:tYjsnJPkhLM) 投稿日時:2018年 11月 04日 11:24

    コンビニのイートイン、昔より増えましたよね。
    近所のファミリーマートは、増築までしてイートインコーナーを広げました。

    夏に娘とチケット買ったついでにフラッペを買って食べていたら、すみっこで私くらいの年齢の女性がチューハイを飲んでいてびっくりしました。
    ごく普通の見た目(むしろ小綺麗)で、何か事情があるのかなと思ってしまいました。

    また、先日平日昼にイオンモールのイートインでお弁当を食べていたら、明らかに仕事の途中風の男性が、ワインを飲みながらお弁当を食べているんです。しかも一人や二人ではなく何人も。
    イートインコーナーの中に、おしゃれなワインコーナーがあり一杯300円で飲めるので、目に入って買ってしまうのかもしれませんが、夜まで待てないのかなぁと思ってしまいました。


    と書いている自分も、独身の頃地方に出張に行った帰りに、キヲスクでその地方の日本酒を買って新幹線や特急の中で飲むのが楽しみでした。
    一杯のアルコールは、ほっと一息つけるし、眠くなるのでちょうどよかったのです。
    当時交際していた今の夫に話したら「電車の中でカップ酒飲むなんて、人生終わってるよ」と言われてやめました(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す