最終更新:

11
Comment

【5234077】暇スレ:どんな習い事をしてますか?

投稿者: 趣味子   (ID:1oTcjeiC4Go) 投稿日時:2018年 12月 19日 19:37

現在パートを少ししていますが、一日中家にいるのが苦手な性格なので、空いている曜日に習い事を入れています。
今は週2でダンス系をやっていますが、他に不定期でケーキのプライベートレッスンも始めようと思っているところです。

皆様はどんな習い事を楽しんでおられますか?
こんな習い事にハマっています。これを習うとこんな楽しい事がありました、など何でも楽しいエピソードをお聞かせください。
知人にはフラメンコに夢中な方やインドダンスを始めた方がいて、お話を聞いていると面白いです。
手芸好きでマルシェを始められた方も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5234362】 投稿者: お菓子  (ID:QnRleclGS5o) 投稿日時:2018年 12月 20日 00:08

    月一でお菓子を習っています。
    元々お菓子作りは好きなので習わなくてもある程度は作られるのですが、先生のお人柄と、作る機会を得ること、新しい発見があるので楽しく続けています。

  2. 【5234382】 投稿者: 月並みですが  (ID:jFX4j60Erd.) 投稿日時:2018年 12月 20日 00:26

    ピアノです。
    高校生でやめていたのですが
    再開して15年ほどになります。
    月に一回だけですが、習うと習わないではお違い。
    家で練習するのでもてあます暇はないです。

  3. 【5234476】 投稿者: アネモネ  (ID:Rvx/GotuiQI) 投稿日時:2018年 12月 20日 06:41

    バレエを続けています。
    先生がご高齢になられて2度お教室を変わりましたが、週に2回、細々続けています。
    今の先生は、お若く、海外でもご活躍のバレリーナで、バレエのお手本として本当にわかりやすいです。
    1番を通って5番ポーズ、ドゥミの足の指の使い方がバレエシューズを通してもわかるほど!バーレッスン一つとってもとても勉強になります。目の保養にも…。
    百聞は一見にしかずとは、本当だなぁと納得の日々です。
    レッスンのあと、友人たちとランチに行くこともありますが、みんな少食なので助かります。

  4. 【5234639】 投稿者: ミサママ  (ID:L4UgzKo3lyQ) 投稿日時:2018年 12月 20日 09:44

    英語と韓国語を習いに行ってます。海外旅行が好きなので、出先で少しでも喋りたいからです。(と、いってもツアーなのでほぼ必要ありませんが…)(笑)
    後は、韓国ドラマが好きなので。
    ただ根っからの面倒くさがりの飽き性です。 家でも一切復習しないので進展は全くなしです。駄目だ、こりゃと自分でも思ってます。
    参考にならず、ごめんなさい。 でもグループレッスンで、みんなとわちゃわちゃ、喋る時は楽しいですよ。半分日本語ですか…。
    とりあえず何でも興味のあることから始めたらいいと思います。嫌なら、辞めればいいので。まずは、チャレンジです。

  5. 【5235599】 投稿者: ピアノと公文と筋トレ  (ID:zFZ4T2xuQrI) 投稿日時:2018年 12月 20日 22:29

    ピアノはジャズピアノ。子供の頃はクラシックで全然楽しくなったので、今は大好きなジャズを習っています。でも、クラシックのリズムの取り方しかできないんです。ジャズのかっこいいリズムの取り方はなかなかマスターできないです。

    公文はペン字です。小さい頃から字が下手なのがコンプレックスで6年前から習い出しました。人前でも恥ずかしく無い程度には書けるようになりました。

    筋トレは週一で加圧トレーニング。マンツーマンでイケメントレーナーが励ましてくれるのでなんとかやりきれます。歯を食いしばってすごい顔をしてベンチプレスをやってます。

  6. 【5236024】 投稿者: 発音レッスン  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:15

    最近、英語の発音のプライベートレッスンを始めました。
    韓国人やタイ人の日本語、「つ」が「ちゅ」になりがちで、
    それって私には違和感で、かわいいんだけどちょっと赤ちゃん言葉っぽい感じ?
    もういい年だし、ちゃんとした発音を勉強したいと思って。
    ときどき私の英語が通じないのは発音とイントネーションが多分に影響していると思いましてね。

    口の筋肉の使い方がだいぶ変わりました。舌の動かし方も。
    顔が疲れます。
    楽しいです。

  7. 【5236690】 投稿者: はまってます  (ID:1cdtjs8fe4o) 投稿日時:2018年 12月 21日 20:14

    私もバレエです。
    今年の7月から始めてまだ半年ですが、めちゃくちゃはまってます。
    最近やっと週1,2回通う習慣がついてきて、仕事もうまく調整出来るようになりのめり込んでます。

    独身の時に大人の初心者で始めて半年、妊娠してやめたので産後また再開しようと思ってたら、丁度いい教室が見つからない&仕事復帰して両立が大変&断乳後20㎏くらい太ったことで、いつかもうちょい痩せたら始めようとずっと考えて早14年。
    痩せてからなんて言ってたらこのまま一生しないで終わるなと、今年の春に唐突に思い立ち始めることにしました。

    夫婦でやっているバレエ教室で、大人向けは男性の先生が教えてくれる珍しい教室ですが、なかなかスパルタでみっちり基礎をやってくれて、でも論理的に説明してくれるので、とても分かりやすいです。

    ほんとは毎日でも通いたいくらいだけど、家が回らなくなる&仕事も回らなくなる&大人のクラスがそこまでないので掛け持ちも考えてます。

    でも、今後仕事が忙しくなる時期にどうやって調整するかも悩みどころです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す