最終更新:

305
Comment

【5255346】ついお惣菜を買ってしまう

投稿者: 半額シール   (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 01月 08日 17:43

仕事の帰り道、地下街やデパート地下、エキナカで夕食用にとお惣菜を
買ってしまいます。うちは3人家族で、ダンナは外食が多く、子供と二人、
おひとり様の時などに。
色々あり過ぎてお惣菜を買うのが楽しみになっています。
よく作った方が安いとかいいますが、そんなことはないと思います。
あれこれ材料揃えていたらお惣菜の方が安いです。
もう50歳過ぎたんだから、体に悪いなどはあまり考えていません。
もちろん手づくりの方がおいしいのもわかっています。
みなさんはどのようにお惣菜利用していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 39

  1. 【5258357】 投稿者: ばんざい  (ID:jo4ABzzd9dA) 投稿日時:2019年 01月 11日 07:20

    前にも書きましたが、大徳寺 さいき屋 と言う仕出し屋さんのが美味しいです。
    常設ではないですが、ホームページ見たらちょうど今日新宿小田急11階で販売するらしいから買って来ようかと思っています。
    京都のお店だから薄味で美味しいです。
    だし巻き卵と鰻や牡蠣が入ったお弁当を二回、伊勢丹催事の時に買いました。
    次はアナゴや鯖寿司のセットを買いたいです。

  2. 【5259123】 投稿者: だしまきたまご  (ID:d0zBnzNAfbw) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:27

    情報をありがとうございます!
    調べてみたら、来週、近くで買えます。
    嬉しい〜
    教えてくださってありがとうございます!

  3. 【5259167】 投稿者: だし巻き玉子といえば  (ID:4jg4KPulegU) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:56

    築地にあった松露が好きでした。今もあるのかな?豊洲に移ったかもしれませんが。
    デパートに出店してることもあります。見つけると買ってしまう。
    プレーンもおいしいですが、私の気に入りは甘辛く煮た鶏そぼろと三つ葉が散らしてある卵焼き。
    たっぷりしてておいしいです。
    買うならここだな。

  4. 【5259521】 投稿者: だしまきたまご  (ID:d0zBnzNAfbw) 投稿日時:2019年 01月 12日 00:22

    松露で調べてみたら、松露サンドという玉子サンドイッチも美味しそうですね。
    デパートに出店されていても、知らないと素通りですから、教えていただいてよかったです。

  5. 【5259531】 投稿者: ばんざい  (ID:jo4ABzzd9dA) 投稿日時:2019年 01月 12日 00:29

    昨日、さいき屋のいなり寿司とだし巻き卵のお弁当と鰹節をまぶしたサンマを買って来ました。
    サンマはまあまあ、いなり寿司は薄味で美味しい!
    だし巻き卵はやはり美味しかったです。
    今流行りなのかだし巻き卵サンドもありました。

    だしまきたまご様、松露とどちらがお好きか食レポおねがいします。

    帰りにトロワグロでバゲットも買いました。

    伊勢丹のポイントが貯まったので来週は伊勢丹地下で何か買おうと思っていますが、皆さま何かおススメありますでしょうか?

  6. 【5268842】 投稿者: 惣菜バンザイ  (ID:0/uoGwS7ssw) 投稿日時:2019年 01月 18日 22:12

    仕事帰りにデパートにいくと閉店30分前。まつおかの和惣菜4パック千円はお得で美味しい。人参しりしり、鳥手羽、こんにゃくをよく買います。量を食べるわけではないので、食材の種類が増えるのが嬉しいです。野菜と汁物を添えればバッチリです。
    RF1のサラダやマリネは、家で必ず野菜を加えて2倍から3倍のカサ増し。柿安ダイニングのガーリックシュリンプにもお世話になっています。
    スーパーでは今後も惣菜を買うことはあまりないと思うけど、デパ地下惣菜には仕事を辞めてからもきっとお世話になります。罪悪感?今はもうありません。感謝してます。

  7. 【5268878】 投稿者: よこ  (ID:4jg4KPulegU) 投稿日時:2019年 01月 18日 22:58

    〉〉スーパーでは今後も惣菜を買うことはあまりないと思うけど、デパ地下惣菜には仕事を辞めてからもきっとお世話になります。罪悪感?今はもうありません。感謝してます。

    スーパーはダメでデパートは良い、という感覚。
    結婚後はじめて食事に呼ばれて夫の実家に行ったとき、まさにデパ地下で買いそろえたお総菜を並べながら姑が同じことを言っていました。
    「○○(近所のスーパー)じゃなくて伊勢丹のだから」
    いやいや…買ってきた惣菜に変わりはないやん。

    デパ地下の、セントラルキッチンで調理して売り場で体よく盛り付けたポテトサラダと形の整ったとんかつよりも、近所のスーパーの売り場のすぐ裏にある調理場で一から作られた出来立ての方が、美味しさは上です。うちの近所は。
    私は、もし時間がなくて買って帰るとしたらスーバーを選びます。

  8. 【5268934】 投稿者: たて  (ID:sB8cpvIdTac) 投稿日時:2019年 01月 18日 23:48

    うちも、まつおかのお惣菜よく買います。
    売れ残り度合いにより、3パック1000円だったり、4パック1000円だったり。
    4人家族なので、たいがい2000円商品券で買いますね。(食品はポイント付与率低いので!)

    スーパーよりデパートはいいって、聞こえは悪いですが、当たってたりもしますよ。
    私は惣菜マニアなので。(笑)
    スーパーはピンキリなので、多分大当たりなのでしょうね。ほとんどは当たりではありませんが。

    まず、肉の質が違う。特にトンカツ。油も違う。

    例えば、同じadidasでも、ヨー〇ドーとデパートでは品質が違いますよね。流通経路が違うらしいです。
    個人バイヤーのバーキンとデパートのバーキンもなぜか違う。革の質なのかな?

    魚の鮮度も違う。
    単にイメージでかっこつけてるだけではないのです。

    まぁ、デパートは割高なのは確かですけどね。
    絶対に閉店間際にしか買いません。買えません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す