最終更新:

305
Comment

【5255346】ついお惣菜を買ってしまう

投稿者: 半額シール   (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 01月 08日 17:43

仕事の帰り道、地下街やデパート地下、エキナカで夕食用にとお惣菜を
買ってしまいます。うちは3人家族で、ダンナは外食が多く、子供と二人、
おひとり様の時などに。
色々あり過ぎてお惣菜を買うのが楽しみになっています。
よく作った方が安いとかいいますが、そんなことはないと思います。
あれこれ材料揃えていたらお惣菜の方が安いです。
もう50歳過ぎたんだから、体に悪いなどはあまり考えていません。
もちろん手づくりの方がおいしいのもわかっています。
みなさんはどのようにお惣菜利用していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 39

  1. 【5268959】 投稿者: ばんざい  (ID:Zal8jmB39es) 投稿日時:2019年 01月 19日 00:09

    はい、やはりデパ地下のお惣菜美味しいですよねー

    今夜は家族がいないからRF1系のグリーングルメのお弁当にしました。
    色々入って美味しかったです。

    昨日は伊勢丹地下にあるフランスのベーカリー、名前忘れてしまいましたが、なんとかアール?のパンを多めに買ってお隣さんにお裾分けしました。

    ところで、エルメスてデパートと個人輸入で皮が違うのですか?
    スーパーコピーじゃないのですか?
    私、以前にヤフオクでタダシショージのワンピースを落札したのですが、後でホテルアーケードに入っているタダシショージのワンピースを見たら何となく違うのです。
    偽物かな、ショックです。

    まぁとりあえず、スーパーのお惣菜よりデパ地下のお惣菜の方が、美味しいと私は思います。
    お刺身とかも全然違いますよね。

  2. 【5269039】 投稿者: たて  (ID:sB8cpvIdTac) 投稿日時:2019年 01月 19日 01:40

    HNたて ですが、ヨコ失礼します。

    RF1は、一度でいいから、お腹いっぱい食べてみたいです。30%オフで量をセーブしても2000円…。
    正価なら、家族4人分、1万あれば足りるかな?

    >エルメスてデパートと個人輸入で皮が違うのですか?

    個人輸入は、どこから入手するかがピンキリなので、もはや博打、賭け、運ですね。当然当たりもあるかもしれませんが、確率は相当低いでしょうね。
    フランスのアウトレット(革や縫製が若干怪しいもの)あたりで入手するのが関の山でしょうから。マージン抜くのが商売だもの。
    デパートは、仕入れの商品に、何重もの厳しいチェックが入っているそうです。(デパートの店員さん談)

    デパートのスポーツブランドの店員さんも、スーパー系列とデパートとは流通経路が違うとハッキリおっしゃっていました。
    ワコールの特設バーゲンも完全にバーゲン用の商品ですよね。たしかに安いけれど、ワゴンはワゴンです。
    パンフレットに載っている素敵な商品だけ除外でガッカリ…が何度あったことか!

    でも、美味しい刺身とそこそこの刺身、一体何が違うのでしょうね?
    デパートは、客層のレベルが高いから、バイヤーが一流なのかもしれません。
    結局、何事も人(とお金)、なんでしょうね。

  3. 【5269778】 投稿者: ばんざい  (ID:jo4ABzzd9dA) 投稿日時:2019年 01月 19日 16:12

    たて様、有り難うございました。

    今日またデパ地下に行って来ました。
    お昼過ぎなのに半額お弁当売ってました。
    お刺身はツヤツヤピカピカの大トロが美味しそう、見るからにスーパーのお刺身とは違いますね。
    それ以前に大トロは私の近くのスーパーでは見かけません。
    結局、今半の和牛ハンバーグが安かったから買って来ました。
    あとは下仁田ネギとパクチー。

    たて様って、RF1なんて高いから買えないなんてご謙遜されるけど、エルメス事情にお詳しいし、只者では無いと思います。

  4. 【5270415】 投稿者: たて  (ID:sB8cpvIdTac) 投稿日時:2019年 01月 20日 01:20

    只者です!!(笑)

    よりいい物をいかに安く手に入れるか、がモットーなんです。

    エルメスだって、銀座丸の内で買わずにデパート店舗で商品券使用です。

    今半の和牛ハンバーグ、美味しそうですね!!

    今日は、デパート内のホテルオークラのお惣菜が200円引になっていましたが、パックが小さいくせに異常に高い!!
    RF1どころではなさそうなので、諦めました。
    特に美味しいと感動したこともなく(失礼!)、単にネームバリューという気も?!
    だから、高級だから美味しいだろう、って偏見は全くないです。

    19時前に後ろ髪を引かれながら、デパ地下を去りました。あと30分もすれば、夢のシールタイムだったのに・・・。

  5. 【5271646】 投稿者: ばんざい  (ID:jo4ABzzd9dA) 投稿日時:2019年 01月 20日 23:48

    いえ、たて様はエルメスを商品券で買われる時点で只者じゃないですよ。

    今半の和牛ハンバーグ、美味しかったですー
    一つ250円で一人二個ずつ食べたので安上がりでした。
    付け合わせはイセタンドアーズのお試しパックに入っていたジャガイモ。
    甘くて美味しかったです。
    イセタンドアーズって、オイシックスなんですね。

    私はデパートの通販もよく利用します、
    最近では小田急の魚セットと高島屋の和牛切り落とし
    まだ届いてませんが、和牛切り落としの方は800グラムで四千円でクチコミが良いので楽しみにしています。

  6. 【5271676】 投稿者: 塩分気になる  (ID:IdooUwC2mHA) 投稿日時:2019年 01月 21日 00:27

    恵比寿のアトレですが、つばめグリルのハンバーグもおススメです。
    アルミホイルの中に、あのオリジナルのトロトロビーフシチューソースとインゲンの上にハンバーグ。ホイルのままフライパンのせて弱火で8分でOKです。
    レストランと違うのはジャガイモが無いところかな。
    でも、他にクリームコロッケやポテトの単品惣菜も充実してます。
    以前、テレビで紹介されたのですが、多分他のアトレや駅ナカにもあると思います。

  7. 【5279903】 投稿者: ばんざい  (ID:TjsVUii87bc) 投稿日時:2019年 01月 26日 11:26

    朝食用に買ったセブンのイチゴのサンドイッチが、あまりにも美味しかったからデパ地下ならもっと美味しいのかと、イチゴサンドイッチ買ったけど、セブンの方が安くて美味しかった。
    セブン恐るべし

  8. 【5281437】 投稿者: いちごサンド  (ID:XOgUngl8apg) 投稿日時:2019年 01月 27日 11:20

    セブンイレブンでそんなもの見たことないと思ったら、販売地域に関西が入ってない…
    売ってないと思えば食べたくなりますね。
    食べてみたい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す