最終更新:

305
Comment

【5255346】ついお惣菜を買ってしまう

投稿者: 半額シール   (ID:5x2jFtWYQR6) 投稿日時:2019年 01月 08日 17:43

仕事の帰り道、地下街やデパート地下、エキナカで夕食用にとお惣菜を
買ってしまいます。うちは3人家族で、ダンナは外食が多く、子供と二人、
おひとり様の時などに。
色々あり過ぎてお惣菜を買うのが楽しみになっています。
よく作った方が安いとかいいますが、そんなことはないと思います。
あれこれ材料揃えていたらお惣菜の方が安いです。
もう50歳過ぎたんだから、体に悪いなどはあまり考えていません。
もちろん手づくりの方がおいしいのもわかっています。
みなさんはどのようにお惣菜利用していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 39 / 39

  1. 【5318594】 投稿者: 中央区  (ID:6xAKtVvx3Go) 投稿日時:2019年 02月 16日 12:39

    コロッケ、揚げ物に限らず、ほとんどの物は家で作る方がお安く美味しいです。RF1のサラダなどは、へぇ〜という組み合わせを楽しむために買うようなもので。

    ところで、惣菜ではないのですが、極寒だった先週の3連休、高島屋の「たねや」さんで家族で食べる用に和菓子を10数個を買いました。家に帰って中身を出したら、最後に追加した一つがない! レシート確かめると、お金は払っています。翌日一応電話すると、すぐに宅急便で送って下さるとのことでお願いしました。翌日、午前中に届いた包には、足りなかった物だけでなく、丁重に筆ペン手直筆されたお詫び状と看板商品×3個も入っており、流石だなぁ〜と。昨日美味しくいただきました。

    さらにスレチで申し訳ないのですが、高島屋新館のレストラン、どうもイマイチに感じます。同じつばめグリルでも、新宿高島屋に入っている店の方がメニューも多く、何だか美味しい。日本橋高島屋に入ったお店はメニューも少なく、味も劣る気が。今半もしかり。土地柄、お勤めの人をターゲットにしているから? もう少し、何とかして欲しいです。

  2. 【5323612】 投稿者: たて  (ID:tMU0X.rq9KI) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:14

    たねやさんの看板商品、ふくみ天秤かしら?
    美味しいですよね!
    贈答用に買った時は、自分も食べたくなって必ずバラ買いをします。

    昨夜は渋谷西武へ。池袋西武の混雑ぶりと比べて俄然ガラガラ。都内では、駅直結でないデパートは穴場が多いですね。
    惣菜コーナーの、「鶏もものレモン塩麹唐揚げ」
    稀に見るヒットでした!(それも半額(笑))

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 39 / 39

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す