最終更新:

107
Comment

【5331109】埼玉vs千葉(駄)

投稿者: 似た者夫婦   (ID:147KxYoXPMI) 投稿日時:2019年 02月 23日 22:28

ケンミンショーなどでもお馴染みのテッパンネタですが、うちは埼玉県出身の夫と千葉県出身の私で、機会あるごとにどっちがどんだけ都会か?文化的・教育水準が高いか?自然や観光資源が豊かか?など議論を交わしております。
そんな埼玉県千葉県ご夫婦いらっしゃいませんか?(うちだけか?)
今日もはなわが埼玉県出身と夫が言い張るので、ちがうちがう千葉県我孫子市だよ!とモメました。いや、別にはなわ氏がこっちサイドでも特にアドバンテージはないんですが。

明日「翔んで埼玉」を夫と見に行くことになり、この因縁の決着はついているのか、とても楽しみです。
生まれも育ちも東京の子供は、冷めた目で我々を見ており、映画を誘っても行かないと言われました(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5356311】 投稿者: 爆睡  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:52

    勉強になります。
    山田うどん、所沢が本店なのですね。知りませんでした。都内でも見た事がありますが、入った事はありません。
    十万石万頭、熊谷にご実家がある友人から頂きました。美味しいですね。自慢の名物らしいですが、有名なのですね。
    NACK5は、運転しながら時々聴いていますが、埼玉の局だったとは、映画を観るまで知りませんでした。
    「るーぱん」が凄く気になります。浦和に友達がいるのですが、今度案内して貰おうかしら。(笑)

    映画は後半、爆睡したくせに、この板ではグイグイ引き込まれています。

  2. 【5356553】 投稿者: さいたまん  (ID:URhWOMaNn6E) 投稿日時:2019年 03月 13日 07:49

    おはようございます。
    今めざましテレビで、埼玉県の名物特集をやっていました。大宮駅前で県民に聞いた埼玉グルメと名所、共に一位は「何もない」でした。
    長瀞や小江戸川越、鉄道博物館や東武動物公園など、何もないわけではないのですが、県民一致でここ!と言える名所がない。グルメに至ってはソウルフードと言えるものがない。これが埼玉県民が謙虚な所以かもしれません。

    番組ではゼリーフライが取り上げられていましたが、私は食べたことありません。実はるーぱんも行ったことがないし、十万石饅頭も食べたことないんです。千葉のピーナッツや醤油など、埼玉と言えばこれ!と言えるものがないのがやっぱり弱いなぁと思います。

  3. 【5367321】 投稿者: 翔んで埼玉  (ID:hB33hoLf5NE) 投稿日時:2019年 03月 20日 12:09

    2回見ました。
    いや~面白かった。
    でも九州や北海道の人が見て、あのギャグ分かるかな?
    関東の人は必ず楽しめると思うけど。
    埼玉は、高い山や海がないから特徴が薄いんですよね。
    でも私は去年、埼玉ばかり行きましたよ。
    三峯神社1回、聖天院1回、秩父神社1回、高麗神社2回、巾着田2回。
    秩父は埼玉が誇る観光地ですよ。
    大宮は今や盆栽の聖地。外国人にも人気です。

    私は千葉市民ですけど(笑)
    埼玉県の皆さん、海だけはあるから(笑)、千葉県に遊びに来てね。











  4. 【5410578】 投稿者: 心配  (ID:pY71J9OMmPk) 投稿日時:2019年 04月 24日 05:12

    せっかくこっそり、静かな地味なさいたま市に
    隠れ住んだのに
    変などころで着目されて心配。ここの方々、性格良く穏やかで
    特に男性が殆ど全世代、まとも(道路やEV、駅の階段の使い方が他の各地のように荒くない)。全員とは言わないが
    都心に比べて公共財に対するモラルは高そう。
    鼻息荒い男性がのし歩かないので
    駅からしてなんだか親しみやすい、普通の場所。

    こんな良い住民だけに、悪意の外敵には弱いはず。さいたまの皆さま!覚醒して下さい。世の中には悪い人がたくさんいるんですよ!飛行機、車やバイクで 即、皆さまの街まで悪い集団は来る事が出来ます。
    防災、防犯!!真剣に考えましょう。警察の方々も一般の商店の方々も、
    悪意の人がいる可能性を常に考慮し、防犯と安全最優先に動いて頂きたいです。私も気をつけます。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す