最終更新:

22
Comment

【5360356】ホワイトデーのお返しありましたか?(夫から)

投稿者: イカ大王   (ID:rwCLVAaWb/Q) 投稿日時:2019年 03月 15日 13:03

昨日はホワイトデーでした。
夫にバレンタインのチョコをあげた皆さま、お返しはありましたか?

うちは夫に「お返し何がいい?」と聞かれたので、
「甘いもの以外がいいかなぁ…。何か美味しそうなもの。任せる。」と言ったら、何を買ってきたと思います?

なんと、「ホタルイカ」でした(笑)
一応、スーパーではなくてデパートで買ってきました。
「君、ホタルイカ好きでしょ?」と言われ、確かに大好物だし、
今は旬だし・・・けどホタルイカって(笑)
「え~!?お返しホタルイカ!?」とついつい笑ってしまいました。
でも、スーパーで売っているのとはやっぱり違いました。
胴がぷっくりしていて、ツヤツヤしていて…
早速新物のワカメと一緒に酢味噌でいただきました。
とっても美味しかったです~。

皆さんは何をもらったのかしら?良かったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5362356】 投稿者: 自分で買う  (ID:NyB70q3YnWE) 投稿日時:2019年 03月 16日 18:23

毎年バレンタインに私から家族にチョコをあげて、ホワイトデーには夫と息子たちからクッキーなどの詰め合わせをもらっていました。

チョコはみんなでちょっとずつ食べるのですが、クッキーはだいたい私が一人で食べることになります。 なので今回は(家族そろって夕飯を食べる日に)自分で甘いものを買ってくると宣言しました。

ですが、「何にもないのはな~」と結局夫はいつも買ってる洋菓子屋さんのシュークリームを家族分買ってきてくれました。 嬉しかったです。
    そして自分で買うというのもしていいみたいで良かった(^^)

2. 【5362387】 投稿者: いいね!  (ID:LxrmiR9fqN2) 投稿日時:2019年 03月 16日 18:48

皆さん仲の良いご家庭の様子が伝わってきて、いいスレですね!我が家も最初の方のレスにあった方と同じように、夫が自分の食べたいものを家族分買ってきて全員で食べる、というのが毎年のパターンです。
    今年は限定物のチーズケーキでした。

3. 【5362451】 投稿者: マカロン  (ID:xQrPwrnJZY6) 投稿日時:2019年 03月 16日 19:33

毎年バレンタインは家族で食べる高級チョコを贈っています。割りきれない端数は主人です。
    で、ホワイトデーは同様に家族で食べるお菓子を主人が買ってきます。
    去年娘が「マカロンが好き」と言ったので、ハズレが無いだろうと当日出張中の主人がネットで贈ってくれました。
    私は洋菓子の好き嫌いはありませんし、マカロンも大好きです。
    実は主人はマカロンが苦手なので、娘と食べます。
    ホタルイカ、私大好きです。

4. 【5362685】 投稿者: なんかなあ  (ID:FnCUhNSR3Ko) 投稿日時:2019年 03月 16日 22:22

会社の女子からの義理チョコのおかえしの
    ホワイトデー
    夫からは14日までに頼むね〜〜(用意しといてね)
    と一言
    そして、私と娘で悩み奔走します。
    まずは家用に購入し味を確かめ合格なら購入、
    14日に夫に持たせます
    疲れる
    やめてほしいバレンタイン
    あれ?わたしには?!
    なーいー
    ま、そんなことくらいで
    職場で気の利くおじさんを演じられるならいっかな

5. 【5362777】 投稿者: 感謝  (ID:idiKIwnohIk) 投稿日時:2019年 03月 16日 23:29

娘が、会社の上司からのお返しのお菓子をいくつか持ち帰っていました。
    オシャレな箱に入ったお菓子たち。きっと、なんかなあ様のような奥様が奔走して買ってきてくださったのでしょうね。
    女子社員はお金を出し合って、一つのチョコしかプレゼントしていないのに、お返しはみんなに一つずつ。本当に申し訳ないです。
    因みに、うちの主人の会社にはそういう風習はないらしいです。ほっ。

6. 【5363392】 投稿者: なんかなあ  (ID:DfPMfAu2jnU) 投稿日時:2019年 03月 17日 13:03

感謝さまのおかげで、なんかなあ、の気持ちが
    よかったなぁ、に変わりました!
    こちらこそありがとうございました
    日頃から女子社員の皆様には我が家のおじさんが
    お世話になってるはずなので
    喜んでもらえてたら嬉しいです

7. 【5364851】 投稿者: イカ大王  (ID:rwCLVAaWb/Q) 投稿日時:2019年 03月 18日 17:22

レスありがとうございました。
    皆さんの仲の良さそうなご家庭の様子に私のほうこそ
    ほっこりいたしました。

結婚記念日はお互いに毎年忘れる夫婦ですが(気付くと過ぎてる…)、
    バレンタインとホワイトデーだけは世間が騒いでいるので、
    一応毎年忘れずにやりとりしています。
    お互い、結婚記念日を忘れた罪滅ぼしということで(笑)

うちの夫も大大大の甘党で毎年自分が食べたい物を買ってきてくれるのですが、
    今年はお菓子の頂き物がたまたま重なってお菓子が家にたくさんあるので、
    お菓子以外で、とお願いしました。
    夫が何を選んでくるかも実は楽しみにしていたんです。
    私はパンが大好きなので、パンかなぁ~とか、
    某デリのオードブルセット(酒呑みです…ハイ。)かなと想像していたら、
    ホタルイカとは想像のナナメ上をいっていましたね~。
    ちなみに娘には焼き菓子詰合わせのお返しがありました。

息子さんがいらっしゃるご家庭は息子さんからお返しをもらったりするのですね!
    我が家は娘だけなのでもらえるのは夫からだけですが、もしかしたら夫からもらうより嬉しいかも?息子からだったらどんなものでも嬉しいですね、きっと。

夫の職場もバレンタインは縮小傾向のようです。
    今年は女性社員の皆さまからと1つだけでした。
    お返しは職場の男性陣でお金を集め、若手社員が代表で買ってきたようです。

照れ屋なのでいつもは憎まれ口ばかりの夫ですが、
    私の好きなものを覚えていてくれたんだな~と。
    ホタルイカをたくさん買ってきてくれたので、第1弾は酢味噌で、
    第2弾はこの週末にホタルイカとキャベツのパスタを作って家族で食べました。
    やっぱり美味しかったです~!LOVEホタルイカ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す