最終更新:

22
Comment

【5360356】ホワイトデーのお返しありましたか?(夫から)

投稿者: イカ大王   (ID:rwCLVAaWb/Q) 投稿日時:2019年 03月 15日 13:03

昨日はホワイトデーでした。
夫にバレンタインのチョコをあげた皆さま、お返しはありましたか?

うちは夫に「お返し何がいい?」と聞かれたので、
「甘いもの以外がいいかなぁ…。何か美味しそうなもの。任せる。」と言ったら、何を買ってきたと思います?

なんと、「ホタルイカ」でした(笑)
一応、スーパーではなくてデパートで買ってきました。
「君、ホタルイカ好きでしょ?」と言われ、確かに大好物だし、
今は旬だし・・・けどホタルイカって(笑)
「え~!?お返しホタルイカ!?」とついつい笑ってしまいました。
でも、スーパーで売っているのとはやっぱり違いました。
胴がぷっくりしていて、ツヤツヤしていて…
早速新物のワカメと一緒に酢味噌でいただきました。
とっても美味しかったです~。

皆さんは何をもらったのかしら?良かったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5360666】 投稿者: 爆笑  (ID:qm16WAurz0w) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:35

    タイトルだけを見たら、もっとネガティブなスレッドかと思いました。

    ところが「ホタルイカ」!
    聞いたことがない!
    思わず吹き出してしまいました。

    うちは普通に洋菓子でした。

  2. 【5360702】 投稿者: ささめ  (ID:qN4df95NhOU) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:57

    私もホタルイカにはほっこりさせて頂きました。素敵ですね〜

    うちは毎晩深夜の帰宅なので期待しないでいましたら、お昼休みに丸ビルの私の大好きなお店でチョコを買ってきてくれました。
    …でもなぜか私の苦手なココナツ入り!勿論ありがたく頂きますけどね。

    翌朝、娘が大笑いしてました。「パパ残念〜」って。

  3. 【5360800】 投稿者: ほんわか  (ID:toBgWReDMac) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:11

    ほんとに、ホタルイカ、素敵です。奥様の好きな物を、デパートで、なんて。スレ主さんもそれに新物のワカメを添えて酢味噌作ってなんて、さらに素敵です。

    うちは、子供に先週末に(買う前にと思って早めに)「何も要らない。その分自分の好きな物を食べなさい」と伝えました。そうしたら、子供は「それは悪いから〜、こんなんで悪いけど〜」とコンビニスイーツを買ってきましたが、夫は「何も要らないと言ってたから」と、何も買って来ませんでした。夫に言ったわけではないのに。

    子供と呆れ果て、子供と二人で仲良くコンビニスイーツを食べ、夫にはあげませんでした。へっへっへっ!

  4. 【5360918】 投稿者: マカダミア・ショコラ  (ID:XPDvNJNxCYM) 投稿日時:2019年 03月 15日 19:27

    夫は誕生日も結婚記念日も毎回忘れるので、「絶対に何もないだろう」と思ったのに、焼き菓子の詰め合わせをもらいました。
    通勤で大きな駅を使うようになったので、「ホワイトデー」の空気に触れたから?
    「駅ビルのお店にしようと思ったけど、やっぱりデパートの一番並んでいるお店にしたよ」と。

    バイト帰りの息子からは、コンビニのエクレアをもらいました。

    実は何もしてくれないだろうと思ったので、自分用にデパートで限定物のあまおうのシュークリームと焼き菓子の詰め合わせをこっそり買っておりました。

    スレ主・夫さんは、あらかじめ欲しいものを聞いてくれるなんて優しいですね。
    羨ましいです。

  5. 【5360974】 投稿者: ごめんなさい  (ID:PxAUJr24HG2) 投稿日時:2019年 03月 15日 20:16

    ホワイトデーを失念し妻に叱られました。ションボリ、トホホ、そんなに責めないで下さい、ごめんなさい。

  6. 【5361806】 投稿者: ミサママ  (ID:EgTJF4c2skE) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:37

    私は、フロインドリーブの小さなパイの詰め合わせ。自宅用みたいなのを、貰いました。
    会社の人へのお返しのついでに、私の分も…。
    で、二人で紅茶を飲みながら、「甘いな~。でも、サクサクで美味しいなぁ~」などと、他愛もない会話をしつつ
    「ところで、ママからバレンタインデー貰ったっけ?」??
    そうなんです。邪魔くさいのと、勿体無い(私は、あんまりお菓子好きではない)ので、あげてなかったのです。
    「お返しだけ貰うなんて、相変わらずのママだね~」と爆笑。
    ほのぼのしたひと時でした。(笑)

  7. 【5361813】 投稿者: 甘子  (ID:1zIK6lxE4Co) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:40

    うちは、きんつば!
    毎日遅くまで仕事をしているので、「帰り、ここしかあいてなかった」といって、駅前の深夜スーパーのレジの横においてあるきんつば!
    なぜきんつば……

    まあ、でも、その気持ちがうれしかったです。
    (ちなみに会社の義理チョコにはデパートの紅茶を返してたのを私は知っている~~)

  8. 【5361962】 投稿者: 忘れてた  (ID:EgPSkcJqZgY) 投稿日時:2019年 03月 16日 13:32

    忙しくて、私が忘れてました。13日に有名ケーキ屋さんの箱を持って帰ってきた夫。『1日早いけど、ホワイトデーのお返し』あっそうか。ホワイトデーだったんだと思い出しました。もう結婚30年、口数の少ない夫だけど、お誕生日とホワイトデーは欠かしません。
    ありがとう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す