最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 16

  1. 【5407658】 投稿者: ハムサンド  (ID:NJeN6xKh7ak) 投稿日時:2019年 04月 21日 17:52

    朝、息子の食事を用意して、洗濯と掃除、冬物クリーニングの選別。
    今日は天気が良くてはかどりました。
    スニーカーも洗っちゃったわ。

    その後は予約していた本を受け取りに図書館へ。

    20日がお給料日なので、途中ATMにも寄り、クリーニングをまとめて
    出しました。 あ〜スッキリ!

    予約本を受け取ったあと、カフェでモーニングを食べました。
    カフェオーレを頼むと、トースト半分とミニサラダ、ヨーグルトが
    ついてくるのです。

    午後は家に戻り本一冊読破。
    洗濯物を片付けて、ドラッグストアへ化粧水を買いに行ってきました。

    息子は新歓のBBQがあり、その後も先輩宅へお邪魔するそうなので
    今夜はたまった録画を見ながら白ワインと一人チーズフォンデュです。
    今は便利で手軽なものがありますね。

    皆さま今日もお疲れ様でした。

  2. 【5407738】 投稿者: ナッツ50  (ID:5fwGYwFIZLQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 18:44

    お一人様大好きです。楽しいスレですね。

    今日のお一人様は、、、
    夕方、メルカリで売れたものを発送のため近所のローソンへ。
    その足で近くの百貨店で20分くらい洋服を見て、馴染みの店舗でカーディガンを試着。カーディガンは買わずにカルディへ。コーヒー豆やら蜂蜜を買って帰宅。

  3. 【5410274】 投稿者: つくね  (ID:8BE325301sc) 投稿日時:2019年 04月 23日 21:27

    行ってきました、東寺展。
    帝釈天のみ撮影可で、スマホを持った人だかりが出来てて、なんだかグラビアアイドルのようでした。
    一人だと自分のペースでゆっくり見られて快適ですね。
    会期中にもう一度行きたいなぁ。

  4. 【5410381】 投稿者: たまこ  (ID:LfCzrG4Ib9.) 投稿日時:2019年 04月 23日 22:46

    やれやれ、今日は家の用事で都心某所まで電車でゴトゴト行ってきました〜
    が、しかし、、、ある事情により用事を済ませることができずに帰宅しました〜(泣)


    帰りに一度食べてみたかった有楽町にある交通飯店に行ってみたら、、、、なんと、まあ、長蛇の列じゃありませんか! 三十人ぐらいずら〜っとお店の前に並んでいました。ここ有名らしく、イチロー選手も何度かいらしているそうです。

    あ〜あ、また今度来よっと、、ということでその場を離れました。



    再び電車に乗りゴトゴト帰宅、、、とは行かず、全く違う路線にうっかり乗ってしまったのです! 頭がぼーっとしてたのかな? 数駅で気がつきました。
    で、途中で下車して引き返しました。


    で、結局 自宅近くの牛タン屋さんで前回オーダーミスした厚切り牛タン1、5人前を頼みました。今日は暑かったので生ビール小もつけましたが、これがジョッキの小で驚き!!! 

    厚切り牛タンはやっぱり最高においしいわ〜 ジューシーでおいしい。

    生ビールをゴクゴク飲んで、厚切り牛タンをわしわし食べて、最高のひとときでした。

    もうひとつ家の近くで用事を済ませて帰宅しました。

    あ〜 今日の無駄足は泣きたかった、、でも牛タン食べられたから良しとしましょうか。

  5. 【5411292】 投稿者: 今日は  (ID:/j1eaQrKIQM) 投稿日時:2019年 04月 24日 18:56

    今日は急な大雨にあい入ったカフェ。
    ソファもゆったりめ、雑誌もありです(元町珈琲といいます)。
    その後カルディでいろんな調味料を買い、自宅に戻りひとりアクアパッツァをつくり、パンと食べながらヒルナンデス見てました。

  6. 【5411343】 投稿者: もみじ  (ID:S8Q22rlYICg) 投稿日時:2019年 04月 24日 19:54

    関西に住んでいます。

    今日は京都に新緑を見に行く予定をしていましたが、雨の予報なので残念ながら取りやめ、家で過ごすことに。

    バルコニーの鉢植えのトネリコの根切りをそろそろしなくちゃと思っていたので、雨が降り出さないうちに近所の園芸用品店に土を買いに行き、20Kgのものを自転車のかごに入れて帰ってきました。

    トネリコは2.5メートルくらいの高さになっていて、根もかなりしっかり張っています。それをとにかく黙々と掘り起こして鉢から出し、土を入れ替えて木を植え直しました。2時間以上はかかりましたが、とにかく集中して作業すると気分もスッキリします。
    1-2週間もすると勢いよく新しい葉が茂り始めるので、楽しみです。
    片付けもして、ちょうど午後3時。
    部屋の中から窓の外のトネリコを眺めつつ、コーヒーいただきました。カルディのコーヒーです、お気に入りの。こちらに書き込む方、カルディお好きな方多いのかな。私も見て回るだけでも楽しいので好きです、カルディ。

  7. 【5411726】 投稿者: お茶代  (ID:MYx/JDInIbQ) 投稿日時:2019年 04月 25日 01:39

    ちょっと気になったのですが。皆さんは、お茶代、気になりませんか?

    お茶したいなと出かけた先で一瞬思っても、んー、この500円はもったいないかも、とかって思ったりしませんか?

    美味しいラテを飲みながらのんびり本でも読みたいところですが、つい、もったいないなあという気持ちが先行して、帰宅を急いでしまいます。

    今度の連休は羽田から一人で飛行機に乗るので、混雑を予想してきっと早めに空港まで行くでしょうから、飛行機見ながらゆっくり空港で過ごすことにします。

    お供の文庫本を何にしようか、考え中です。

  8. 【5411750】 投稿者: 羽田ラウンジ  (ID:/j1eaQrKIQM) 投稿日時:2019年 04月 25日 05:19

    この春リニューアルしたラウンジに行きたいです。
    連休で行くので楽しみです。
    空港に行くと、昭和生まれの私の頭の中は「浪漫飛行」が流れます!なぜだろう。
    今日は本屋へ行き、カフェランチに。
    さて、子ともたちのお弁当作らなきゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す