最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 16

  1. 【5412156】 投稿者: フラペチーノ  (ID:yvp5Ws5o8ZI) 投稿日時:2019年 04月 25日 14:01

    出費をする時に費用対効果を考えてしまいます。
    額の分だけちゃんとおいしいのかとか、喫茶店なら場所代、人件費のせいでこんなに高いんじゃないかとか。

    こんなんだからあまり外で飲食しません。

    ですが、子供と出かけるとスタバに行こうといわれます。
    子供はキャラメルフラペチーノが好きなので二人でいつもそれ。
    でも私は一番小さいサイズでももう飲みきれなくなってきているので今度は他のものにするかな。

    そんなわけで一人で外出するときはおいしい菓子を買って帰ってきて家で食べます。 なので出かけるときは麦茶持参です。 外出先でのどが渇くからね。

  2. 【5412274】 投稿者: 一人飯  (ID:IMyDOIUHPnc) 投稿日時:2019年 04月 25日 17:04

    朝からサウナへ行って汗をしっかりと流し、水風呂へ。
    もう最高です。
    多分10回位繰り返して、お昼過ぎにはサウナを出てお買い物。

    今日の夕飯メニューはお刺身(サーモン、いわし)
    サラダ(インゲン豆、トマト、ゆで卵)
    手羽先の塩焼き、厚揚げの生姜、にがうり(にら、もやし、ハム多め)
    お漬物(きゅうり、ナス)
    しめは検討中。

    サウナで顔見知りの人と少し話して、友人からのメールに返信して…。
    今日の会話はこれだけ。
    でも満足してますよ。

  3. 【5412375】 投稿者: お茶代  (ID:MYx/JDInIbQ) 投稿日時:2019年 04月 25日 19:20

    >空港に行くと、昭和生まれの私の頭の中は

    成田じゃなくても、私の頭の中は、北ウイング♪です。

  4. 【5412629】 投稿者: 映画三昧  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2019年 04月 25日 22:52

    昨日は映画を2本観てきました。
    まず「ある少年の告白」。夕飯の食材を買い込み、場所を変えて
    「ベイビードライバー」。7時半ごろ帰宅し即夕飯の支度を。

    今日はパートを10時で終了。家で昼食後、予約した東京の大学病院の
    歯医者に一時間強かけて行き、帰りに「ROMA」を観賞。
    久々にデパ地下で出来合いの総菜を買って帰宅。
    3本とも見応えのある映画だったけれど、最近パートでムシャクシャする
    ことがあったので、爽快かつ痛快な「ベイビードライバー」が最も心に
    響きました(笑)。

    月に8~10本は映画を観るので、やはりネックになるのはランチ代や
    飲み物代。
    毎回外ランチは勿体ないので、昼食後外出するか、デパートで美味しい
    パンを買って映画館に入る事が多いです(匂いの強いものは避けて)。
    飲み物はマイボトルだったり、珈琲専門店のカフェラテだったり、ですね。

  5. 【5412730】 投稿者: 映画館  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 04月 25日 23:53

    シネコンだと持ち込み禁止のところが多いですが、
    どちらの映画館でご覧になるのですか?

  6. 【5412756】 投稿者: 代わりに答える  (ID:WLdjB5OWbYI) 投稿日時:2019年 04月 26日 00:21

    持ち込みって何か食べるとは限らないでしょ
    夕飯食材の買い物荷物では?

    まぁ持ち込んで食べる人も結構いる
    自分もたまに(笑)

    ミニシアター系は許可してるとこも多いよ
    ベイビードライバーは旧作だしそういうとこだったんじゃないの

  7. 【5412808】 投稿者: 国際展示  (ID:9tlSeCtXFbA) 投稿日時:2019年 04月 26日 01:53

    ビッグサイトで開かれているホビーショーに行ってきました。手仕事が好きな者にとって夢の祭典です
    様々なものが集まり時間を忘れてしまう、体験出来る物は朝の数十分で体験予約が終了してしまうぐらいですが、今回その数十分を出遅れたため何も体験せず
    様々なお店で色々触り聴き見たり買ったりしてきました。予算を決めていかないとかなり浪費をしてしまうが、周りを聞いているとATMにいかないとーとか
    ご一緒の方に借りていたり経済効果がすごい場所
    でも一年に一回の楽しみで始めは友達と一緒行き、子供が小さい頃は夏休みの宿題をここで作らせる為に子供と一緒そして今はお一人様です。
    一人の方が好き勝手にいろいろ周り触りそこにいることができ神経を使うことが無いのが幸せな時間だった

  8. 【5413025】 投稿者: 映画三昧  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2019年 04月 26日 09:45

    代わりに答えていただきありがとうございます(笑)。
    おっしゃる通りミニシアター系です。
    私の通っているミニシアターは、以前は持ち込みフードに関しては緩かったの
    ですが、最近、弁当や匂いの強い食べ物は禁止になりました。
    一年ほど前、デパ地下弁当を持ち込んでいた老夫婦に遭遇したことがあります。
    周囲に憚る事なく包材の音を立て、もちろん匂いも強く、かなり閉口した記憶が
    あります。恐らくそういったケースが重なり、客側から苦情がきたのでしょう。
    今は随分と改善されて、静かに食している気配は感じます。もちろん私も(笑)。

    シネコンは禁止しているところが多いようですね。
    こちらは周囲への配慮より寧ろ、売店で買って欲しいが為なのですが。
    ココアやコーヒーを購入したことがありますが、前者は甘ったるく、後者は
    煮詰まったもので、とても値段相応では無かった記憶があります。
    休日には、若者や家族連れが購入していますが、普段は売れ行きが今一つです。
    やはり、私も含めて持ち込んでいるのでは?もちろん静かに食していますが。
    ところで、確かTOHOシネマズは6月から100円値上げになるとの事。
    これで更に中の売店で購入してくれ、というのは無理強いというものです。
    ヨコで失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す