最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 15 / 16

  1. 【5413043】 投稿者: とん吉  (ID:x/lrCCruehs) 投稿日時:2019年 04月 26日 10:07

    昨日のお一人様行動は特になく、

    連休前日(今日のこと)は混みそうなので銀行行って、お金をおろしました。別にカードで買い物すれば良いとは思いましたが、一応。
    そう思う人が多いのか、メッチャ混みでした。今日はもっとすごいのでしょうね。

    皆様、連休もお一人様なのかしら?

    我が家は、大学生息子が体育会のため毎日学校、受験生息子が毎日予備校、高校生息子がとびとびで学校、夫は連休ですが、なんだかんだで、いつもと同じ感じです。でも、夫が居るので、お一人様はないかも。

    というわけで、今日のお一人様を堪能します。
    今はショッピングセンター内のカフェ。
    これから無印行って、ブラブラして、デパ地下行って、連休に少しでも楽出来るよう(焼き肉3回とか(笑)、肉を大量に仕入れる予定です。

  2. 【5413063】 投稿者: ミュージカル好き  (ID:JAq0Op8IfQQ) 投稿日時:2019年 04月 26日 10:29

    今週日生、先週クリエ、先々週宝塚と日比谷へ観劇に行きました。

    宝塚以外はおひとりさまで。
    おひとりさま観劇はチケットの取りやすい平日のマチネで、観劇前にシャンテかミッドタウンで軽く昼食、がいつものパターンです。

    観たいものを観たい時にみるのが気楽で好きですが、とても良い作品だった時は誰かとその気持ちを共有したくなることもあります。

    まだ当日券観劇はしたことないのですが、ゴールデンウィーク後帝劇チャレンジしてみようかな、と思案中です。

  3. 【5413457】 投稿者: コージー  (ID:dQELa8rIIS2) 投稿日時:2019年 04月 26日 19:58

    連休前の最後のシフト休みだったのに、雨…銀行で生活費をまとめておろした以外は引き篭もってしまいました。

    こんなになにもしないのもなぁ…と、サーターアンダギーを作ったのですが、本を読みながらつい食べ続け、10個完食しちゃいました。(作るんじゃなかった!美味しかったけど!)
    さすがにもたれそうなので夕飯はサラダだけにしておきます。
    連休はいつもより仕事が増えてしまって、お一人様行動は休み明けになりそうです。
    皆さんもご家族が家に居たりで、連休中はお一人様難しいのかしら?

  4. 【5418358】 投稿者: アクア  (ID:EfUPfeFBJcA) 投稿日時:2019年 04月 30日 22:20

    普段からおひとりさまが多く、仕事前後のジムやランチ、帰宅途中のちょっと一杯。仕事の休みが取れた平日はランニングやスパ、旅行など。
    年に数回のおひとりさま旅行も今年は2月と4月に行きました。

    「おひとりさま」って空いている平日に自由気ままに出来るのが魅力で、私にとっては平日の月〜金が活動期。
    反対に土日や連休は旅行、ジムもランチもショッピングも夫とふたり、たまに娘が一緒(社会人と大学生の娘)です。
    なので、この10連休はおひとりさまの予定はありません。「家族がいて難しい」ではなく、「家族(夫)と同じ休みは一緒がいい」です。

  5. 【5427952】 投稿者: たまこ  (ID:FUuoGkqYwNQ) 投稿日時:2019年 05月 08日 11:58

    あ〜 疲れた〜 や〜っと一人になれた〜 ぐったり

    今日から皆さまお出かけでございます。

    私 疲れた、、、昨晩 夫と口喧嘩になったし。くだらないことで。
    結婚相手を冷静に見なかった自分が間違ってたと認めつつ、もう年齢も年齢だから我慢するけれど、と思い直してます。

    今日は 洗濯して掃除機かけてちょっと台所磨いて、それだけ。。

    今日は家でのんびりする。

    それでは今からコーヒータイムにします。

    皆さまも良い1日をお過ごしくださいませ!

  6. 【5428010】 投稿者: おつかれサマンサ  (ID:DHe0auQjK02) 投稿日時:2019年 05月 08日 12:47

    GW、中盤に旅行を入れたこともあって、懸念していた程大変ではく、楽しかったけれど、ロスはないかな…

    午前中はジムでまったりヨガ。
    その後、今度ママ友とランチ予定のカフェの下見。中に入らず、メニュー確認のみ。
    そろそろ、子供の靴、もう一足買っておいた方がいいかな〜とAB◯マートで物色。目ぼしいものなし。
    スーパーに寄って帰って、あり合わせのもので昼食を済ませ、エデュを見つつ、食後のコーヒーを飲んでいるところ。
    午後から業者さんが来る予定なので、少し片付けないと…

  7. 【5428054】 投稿者: 静寂  (ID:TJ1qFFbgauI) 投稿日時:2019年 05月 08日 13:50

    大学生の息子が学校で一コマ受けて一旦帰り、お昼ご飯を食べさせて、またバイトに出かけて行きました。
    テレビを切って、お気に入りのロッキングチェアに座り、エデュを見る(笑)


    静寂


    おそらく一人暮らしで、いつもいつも静かだったら寂しくて気が狂うかも知れないけれど
    バタバタしている合間合間に訪れるこの静寂は本当に癒やしです。

    今から駅前へ行ってGWの写真の現像と、それを各実家に送る手配、UNIQLOか無印あたりをブラブラしてからスーパーで夕ご飯の材料を買って帰るかな。

    お天気もいいし最高ですね!

  8. 【5428693】 投稿者: コージー  (ID:dQELa8rIIS2) 投稿日時:2019年 05月 08日 23:06

    たまこさんの書き込み読むと、時々自分が書いたんじゃ…みたいな気持ちになることがあります。(笑)誰か選んだんだよ!?この夫。私だよ!みたいな。

    久しぶりに休みだったけど、用事たまってて楽しいお一人様行動できなかった…

    チャーシュー作ってトンカツと唐揚げ揚げましたが。(健康的な方に心配されそうだ!)チャーシューはお弁当用の作り置き分、トンカツは明日のお弁当のサンド分、唐揚げも半分はお弁当用。
    血…ドロドロだと思うけど、テンションはアップ。明日は煮汁で煮卵つくらなきゃ。半熟卵最強。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す