最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【5402878】 投稿者: 毎日スタバ  (ID:Hb4BYjszJpA) 投稿日時:2019年 04月 18日 10:12

    ホッとするいいスレですね。

    元気な日 ジム→スタバでサクッと休憩。
    元気出ない日 スタバに籠り本読んだりスマホいじったりまったり過ごす。
    周りはお一人様だらけだし、スタッフが適度に親切、なによりコーヒー飲むと落ち着きます。
    カフェ代がすごいけど、ママ友ランチもめったに無い私には必要経費。
    rewardもすぐに貯まります。

  2. 【5402906】 投稿者: スタバの滞在時間  (ID:6.DrsY/1RLo) 投稿日時:2019年 04月 18日 10:37

    スタバに籠る時間はどれぐらいなのでしょうか?
    また、その間の飲み物の数(カップ数)は?
    私もそんな風に過ごしてみたいけど、どれぐらいがお店にとって適正なのかわからず、お一人様行動の時はいつもゆっくりめに飲んで、飲み終わったら割とすぐに出てきてしまうのです。

  3. 【5402935】 投稿者: 水道橋  (ID:MvaLSf.r7Ms) 投稿日時:2019年 04月 18日 10:57

    以前、スーパー銭湯の事をお聞きになってらっしゃったかと。
    通りすがりですが出て参りました。

    私は近所で行きやすいという理由で、ラクーアスパにちょくちょく行きます。
    一度入館してしまえば、お風呂、ヘッドスパ、カフェランチ、月によってまつ毛パーマやネイル、のんびりお昼寝。
    夜は行ったことないのですが、平日午後は本当にゆったりのんびり身体の中からリトリート出来ます。

    子供が幼稚園に入る前は、荻窪なごみの湯というスーパー銭湯に行ってました。
    午前中は電車で大きな公園やショッピングモールに遊びに行って、午後スーパー銭湯へ。お風呂でゆっくりのんびりしてレストランで夕食も頂いて帰途に着く。親子でご機嫌でした。
    二子玉川の瀬田温泉もよく行きました。
    いまはなくなってしまった?スパになってるのかな?

    幼稚園入園前は、結構母子二人で色んな場所へ遊びに行ってました。
    電車に揺られてお花見行ったり、親水公園行ったり一番蜜月で楽しかったなあ。
    そういえば公園デビューとか、子供にお友達作ってあげないととか、ママ友作りとか当時の私は気にした事なかったかも。
    幼稚園入れば友達も出来るしママ友付き合いも始まります。
    こちらのスレの皆さまもそんな感じのママ達だったのかな?と、ふと思っちゃいました。

  4. 【5402943】 投稿者: 毎日スタバ  (ID:Hb4BYjszJpA) 投稿日時:2019年 04月 18日 11:02

    激混みの時は配慮しますが、2、3時間くらいでしょうか。
    長居する時はコーヒーのお代わりサービス使います。
    100円または150円で同じもの飲めますからね。
    1杯ならベンティサイズとか。
    暇潰しにポテチバリバリ食べたりもしますよ。
    傍から見たらオバサン1人でポテチもどうかと思いますが堂々と。
    やっぱり変かなー。

  5. 【5402972】 投稿者: 映画のはしご  (ID:Le9NWnzaQ56) 投稿日時:2019年 04月 18日 11:31

    TSUTAYAと一緒になっているスタバによく行きます

    横浜のみなとみらいのスタバ+TSUTAYAの上階に映画館キノシネマができました
    年会費1000円払うと、火曜日と木曜日は1000円で鑑賞できます
    水曜日はレディースディだから週のうち3日がお得になる

    早々、映画を2本観てきました、合間に近くでランチしてスタバで本も読み
    マークイズ、ZARAをブラブラして、成城石井で買い物して帰宅

    一日充実してましたわ 

  6. 【5403152】 投稿者: りーちゃん  (ID:x1yUfn.AHHg) 投稿日時:2019年 04月 18日 14:32

    このスレ、楽しいですね。

    今日は、洗濯して冬物ジャケットを片付けて、
    近所の人気のパン屋さんに美味しいパンを買いに行って、ゴロゴロしてます。

    明日は何しよ〜
    ってぐらい暇です。

    本を持ち込み、長風呂でもしようかな。

  7. 【5403166】 投稿者: 外出苦手  (ID:NjcutU/xJDs) 投稿日時:2019年 04月 18日 14:44

    掃除洗濯、ガーデニング、おうちヘアカラー。そしておうちでコーヒータイム。今ココです。
    ヤバっ。今日も家族以外の誰とも話してません笑笑
    でも幸せです。

  8. 【5403183】 投稿者: 青空  (ID:jwjMzSCwcOM) 投稿日時:2019年 04月 18日 15:05

    何気にこのスレ、ちょくちょく覗いてしまいます。
    皆さん、お一人様行動充実してそうですね!

    私は出不精なので何か用事がないとなかなか
    出られません。まず、お化粧して外出着に着替えるのが
    面倒になってきてます。。(いけませんね(^_^;))

    今日は午前中、洗濯と家族のシーツを全部洗い干し
    アメドラ見ながらアイロン。
    お昼は今春中学に上がった娘のお弁当と一緒に自分の分も
    作っているので、新聞読みながらランチ。
    午後は買い物行くつもりでいますが
    つい最近我が家の子になった仔猫が膝から降りないので
    ダラダラとソファで何時間もしてます。
    昨日もこんな感じでした。
    多分、明日も…

    平日の昼は天国です〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す