最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 16

  1. 【5403270】 投稿者: お家大好き  (ID:m3XJ9Ia7AAI) 投稿日時:2019年 04月 18日 16:26

    このスレ最高ですね!

  2. 【5403332】 投稿者: 洗濯物に虫  (ID:WLdjB5OWbYI) 投稿日時:2019年 04月 18日 17:13

    すみません!太りませんか?…
    私はそれが怖くて毎日外出してます…
    だから先ずはゴミ出し前に化粧必須です

    家も好き、ラジオも実は好き、でもジムがダメ、
    するとテキトーに外出になります
    よくいえばウォーキングだけど
    必須といえば帰宅後の昼寝も必須…
    最低でも一時間…以上?…
    これが時間ない原因です(汗
    わけあって毎朝5時起き、昼寝無しでは起きられない

    読書ができてないのが残念です…積ん読状態
    ソーイングもしたくてミシン買い換えたのにまだ何も作ってない!…焦ります

    数独も必ずやります

  3. 【5403417】 投稿者: たまこ  (ID:9oo0OHBlXtU) 投稿日時:2019年 04月 18日 18:37

    皆さんの書き込み、おひとりさま行動を楽しく読ませていただいております。

    今日の私はと言いますと、
    女子会でした! といっても、あるSNSつながりで50歳〜70歳ぐらいまでの女子?十人でのお食事会でした。

    お昼頃から都心のとある和食屋さんで集まってお食事しながらおしゃべりを楽しみました。もちろん生ビールをつけて! 美味しかった!

    2時間ちょっとで解散して、私はひとりのんびりとウインドーショッピングをしました。あれこれ見て、最後に宝くじ売り場で宝くじを数枚購入しました。
    当たりますように!

    夕食はデパ地下で買ってきました。

    ということで夕食作りもなく楽チンです。

    今日は半分女子会、半分おひとりさま行動の1日でした〜



    ここに書き加えてしまってすみませんが、前のページにスパのことを教えてくださった方がいらして、本当にありがとうございます。
    今後 おひとりさまスパ、日帰り温泉デビューもしようかと思っています。
    ありがとうございました。

  4. 【5403445】 投稿者: たまこ  (ID:9oo0OHBlXtU) 投稿日時:2019年 04月 18日 19:08

    上↑の書き込みに付け加えです。

    でも や〜っぱりおひとりさまが一番気楽で楽しめると思いました。

    誰かと一緒はなんとなく最近は疲れることが増えましたね。

    やっぱり誰かと一緒はほんとうにたま〜にでいいわ、と思うようになりました。

    明日もおひとりさま行動 楽しみます。

  5. 【5403452】 投稿者: コメダ  (ID:bhowC1Vx3fI) 投稿日時:2019年 04月 18日 19:17

    私も参加させてください。
    おひとりさまに居心地の良い喫茶店を探しているのですがなかなかありません。
    郊外住宅地なので、スタバとコメダ喫茶店はありますが、なんだか落ち着かず、
    結局コンビニでコーヒーとおにぎりとスイーツを買って、駐車場でテレビを見たりすることも多いです。(営業の方の休憩と同じですね)
    昭和っぽい喫茶店の常連になり、マスターと世間話をするのが夢です。

  6. 【5403486】 投稿者: 人生の扉  (ID:2v/xt75dVnQ) 投稿日時:2019年 04月 18日 19:44

    もともとは人恋しいタイプだと思うのですが最近人付き合いは難しいと思うことが増えました。
    今、介護や病気や子どもの悩みがなくて、多分幸せなので何か話すと自慢と取られかねないので人を避けてしまいます。上を見ればキリがないので私としては特に自慢とは自覚してないのですが。

    そんなわけで今日は一人カラオケからのゴルフレッスン、明日は和装の練習を自分でして甘味どころでひとりあんみつかなー。読書も大好き。録りためたビデオはいつ観ようかな。どなたかも書かれてましたが家にいるとカラダが鈍りそうでついついウォーキングがてらお出かけしてしまいます。買いたいものはないのでショッピングはほぼなし、映画、図書館、食べ歩きですね。

  7. 【5403510】 投稿者: キャベツ  (ID:/6l86dm4liw) 投稿日時:2019年 04月 18日 20:15

    時々働いていますが、主人の仕事のお手伝いなので、行かれる時だけ、と、かなり適当。時給もお安いですが、拘束されるより稼ぎが悪い方を選んでます。
    今日はお休みにして、デパートの物産展へ。お昼はトンカツ。キャベツとお味噌汁を何回もおかわり。
    外商サロンで無料コーヒーをいただき、申し訳ないので地下でお買い物。たくさん食べたので頑張って1時間歩いて帰りました。
    罪滅ぼしにちょっと凝った夕食を作り、お風呂入って半分先に食べて、明日のお弁当の準備して、物産展で買ったお菓子食べながら家族待ちです。
    こんな母、妻で申し訳ない。明日のお弁当も美味しく作るから許して。

  8. 【5403559】 投稿者: ぜいたく  (ID:x1yUfn.AHHg) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:02

    なんか、なーんにも楽しいことはないような、

    楽しすぎるような、日常〜(笑)

    ほんのちょっとだけ気晴らしのようなパートをして、
    美容注射に出かけた日は成城石井やデパ地下で美味しいものを買って帰り、
    月1回は父の病院の付き添いをして、

    あとはペットとダラダラし放題なだけ、だらっだらしてーますっ。
    午前中は掃除や洗濯やスーパーやの用事を集中させ、午後からはひたすら寝るかYouTubeみるか、みたいな〜
    人として終わってるな、って過ごし方をヘーキでしていますっ

    特別に楽しいことはないけど、幸せな日常だから感謝しないとバチが当たる〰とおもう50代です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す