最終更新:

60
Comment

【5422103】GW楽しすぎる

投稿者: 海   (ID:otLsERwt48k) 投稿日時:2019年 05月 03日 22:14

十連休すごく楽しいです。楽しすぎます♪

毎年GWは学校も塾もお稽古事も夫の仕事もカレンダー通りだったので十連休なんて新鮮で新鮮で家族全員大喜び。
今まで働きすぎだったんじゃないか。
経済さえ回れば来年以降も毎年十連休を是非やって欲しい〜。
飲食業やサービス業の方には申し訳ないと思いますけど、別の日にお休み取ってリフレッシュしていただきたいなー。

連休楽しんでいる方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【5422161】 投稿者: は〜い  (ID:EqcDQvKkbNs) 投稿日時:2019年 05月 03日 23:08

    楽しんでいます!

    子どもの学校のお弁当作り、早起きがなくて
    超〜楽チン!

    朝は10時頃まで寝て、食事なんて毎日、
    作らない。外食。

    家の中の断捨離!!
    ゴミ袋、何袋、捨てたかな?
    うふっ。

    GW、最高です〜

    あと少しでまた、5時起き、お弁当作り、、
    仕事、、
    嫌だな〜

  2. 【5422173】 投稿者: 私も  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 03日 23:17

    早起きしなくてよくて
    お弁当作らなくてよくて
    仕事も休みで
    昼間は夫と子供おいて一人で買い物行ったり、
    子供とスーパー銭湯行ったり、
    思いつきでコストコ行ったりデパート行ったり、長男が服が欲しいというのでモールに行ったり、日頃から行ってみたかったコンサート行ったり、、、
    意外とどこもそんなに混んでないですね。

    夜は子供と一緒に作ったり面倒なら外食したり、、、

    早起きの心配がないので夜遅くまでワイン飲んで雑誌読んで、、、

    ゴールデンウイーク終わってまたあの慌ただしい毎日が戻ってくると思うと、ブルー。

  3. 【5422192】 投稿者: そうそう  (ID:yKxyPt4BGHo) 投稿日時:2019年 05月 03日 23:32

    お弁当つくりや早起きがなくて、嬉しいです。

    朝も昼も夜も、外食したり、買ってきたり、家族も何も言わないし、その場で好きにしています。
    今日はアウトレットに行きましたが、高速もそんなに混んでいませんでしたよ。
    明日は娘と新宿に買い物に行きます。いつも休みがあると旅行に行ってしまって、東京にいませんでしたが、こののんびりは癖になりそうで、最高です。
    意外と旅行以外もいいですね。

  4. 【5422214】 投稿者: スレ主  (ID:otLsERwt48k) 投稿日時:2019年 05月 03日 23:49

    GWってお盆やお正月と比べて、行事や慌ただしい決まりごとがないから、実家に縛られずゆっくり完全なフリーな時間を満喫できるのかもしれないですね♪

    早めからビール飲んでBBQしたり、ちょっと遠出したり♪ 断捨離我が家もしました。笑
    明日は外食です。楽だー。
    人間休みが必要だ〜。

    皆さまの素敵なGWの過ごし方もっと聞かせて下さい。

  5. 【5422230】 投稿者: お好み焼き  (ID:5sNW/JIkDFA) 投稿日時:2019年 05月 04日 00:00

    毎日楽しんでいます!

    冬物衣類の片付け。
    普段できなかったガーデニング。
    以前から行きたかったランチの名店。

    その上、瀬戸内国際芸術祭が始まったので、島巡り!
    アートを楽しみながら、映える写真撮影と美味しい魚。
    ちょっと足を伸ばすと、これまた美味しいうどん屋。

    GW後の中間考査も気になるところだけど、
    毎日家族が揃って一緒の時間を楽しめることが幸せ。
    半年に一度くらい、連休が欲しいな。

  6. 【5422342】 投稿者: そうそう  (ID:S.fTW96uw0M) 投稿日時:2019年 05月 04日 03:39

    海外在住なので、GWは関係ないけど、、、

    欲を言うなら「みんなで一緒に10連休」じゃなくて、
    各自が好きな日にもっとたくさん休めるといいんじゃないかな~?

    日本は子供の冬休みは、会社も休みでいいと思います。
    海外と同様に、12/22~1/7くらいまで、
    丸二週間くらい休みでいいのでは?

    夏休みも各自、連続2週間休むこと。を決まりにする。
    春休みも同様。各自2週間好きなところで休む。それを法律にする。
    日給制、時給制の人は、例えば今まで250日働いて日給2万だったとかを、
    200日しか働かないから日給2.5万にするとか。

    ワークシェアリングというか、みんな残業ナシで8時間労働なら、
    失業者も減るんじゃない?

    うちは、海外生活してみて、
    日本の休みの少なさは、気の毒になります。
    こっちはもっともっと、みんな休んでいるし働かない。

    しかも、日本はみんな同じ日に休むのがよくない。

    だから日本はどこも混んでるんだよね~。
    みんなもっと交代でバカンスとって、休めるようにすればいい。

    同じ時期に強制休みにするから、休めない半数はずるいとか言い出す。
    行楽地も混んでるだろうし、飛行機代も高くなる。

    もっともっと、みんな自由に休むほうがいいよ~。

    こっちは、GW10連休は関係ないけど、
    子供も旦那も休みの連休が年中あちこちにあるし、
    子供の長期休暇に旦那の休めるしで、なんで日本はあんなに働いているのに、
    給料安いんだろ?って思います。

    給料が低いと、休みでも遊んでばっかりいられないじゃん?
    どこも混んでる、どこも高いだと、遊ぶのも大変そう。

    もうさ、日本に不満がある人はどんどん海外に移住しちゃったほうがいいよ!

  7. 【5422353】 投稿者: うーん  (ID:F7akUlg6Xwg) 投稿日時:2019年 05月 04日 05:10

    日本人は、休みをなかなか取れないから、
    年間15日の祝日で取っている。

    勤勉は美徳という精神があるから、欧米みたいには
    長期では休めないね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す