最終更新:

60
Comment

【5422103】GW楽しすぎる

投稿者: 海   (ID:otLsERwt48k) 投稿日時:2019年 05月 03日 22:14

十連休すごく楽しいです。楽しすぎます♪

毎年GWは学校も塾もお稽古事も夫の仕事もカレンダー通りだったので十連休なんて新鮮で新鮮で家族全員大喜び。
今まで働きすぎだったんじゃないか。
経済さえ回れば来年以降も毎年十連休を是非やって欲しい〜。
飲食業やサービス業の方には申し訳ないと思いますけど、別の日にお休み取ってリフレッシュしていただきたいなー。

連休楽しんでいる方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5425384】 投稿者: やっぱりね  (ID:SiFRfKJX10U) 投稿日時:2019年 05月 06日 11:50

    エデュでおやじ祭りしている方もいたわね。
    ほんと、家に居場所がなくてエデュ来てるって感じで、偉そうに頓珍漢なこと書いてた。
    まさかうちの夫じゃないわよね~って思って心配してたわ。

    専業主婦にとっては地獄だった方が多かったみたいだけど、やっばりこれだけの連休をこの時期に取れるのは有難かったな。
    普段の家事の合間に仕事に行っていたので(仕事の前後に家事をしている感覚の方が強いけど)仕事の時間をのんびりできるとやっぱり楽だわ。
    気になっていた家事もまとめてできたし。
    子どもが小さいときは旅行に行くのが義務みたいになっていてそれはそれで楽しかったけど、渋滞嫌いだし、ほんとうは外食に行くさえめんどくさい。
    働く主婦を20年近くもやっていればササっと簡単に美味しく食べられる食事を作るくらいのスキルくらい身についてる。
    最後の夕食はどうしようかな。
    あっさり鮭で和食にするか、ハンバーグとかの洋食にするか。
    その前に、お昼は素麺にするか、パスタにするか。。。子どもたちに聞いてこよう。

  2. 【5425853】 投稿者: さつき  (ID:HFoHVFhCZ4Q) 投稿日時:2019年 05月 06日 18:19

    ヤフコメなどでは、10連休意味がないとか、休めないとかいうコメントばかり見ていたので、大っぴらに楽しいとはなかなか言えないで来てましたが

    ほんっとーに、楽しかったです!
    これで終わりなんて残念でならない…。
    家の片付けして、庭仕事して、子どもとサイクリングで海沿いの美術館に行って、気の合う友人呼んで持ち寄りパーティーして、近場にキャンプに行って、その合間にぼちぼち持ち帰った書類仕事も片付けて…。いやぁ、地味に充実してました。

    あー、明日からが憂鬱。

    でも、同じように楽しんだ方がこんなにいらして嬉しいです。
    ネットでは文句のある人しか書き込まないんでしょうね。

    楽しかった!

  3. 【5426051】 投稿者: 楽しかった❗  (ID:UC2QdqV.ViA) 投稿日時:2019年 05月 06日 20:53

    10連休

    旅行しなかったんですが
    家族でプチ楽しいこと
    外食もあり
    一人遊びあり
    久しぶりに良い連休でした。

    日帰りも良いですね

  4. 【5426185】 投稿者: 最後のしめくくり  (ID:KQsDr/9Ni6E) 投稿日時:2019年 05月 06日 22:09

    今日6日は宝塚を観に行ってきました。

    もう10日間満喫です。明日から仕事・・・憂鬱。

  5. 【5426309】 投稿者: スレ主です  (ID:otLsERwt48k) 投稿日時:2019年 05月 06日 23:18

    みなさま、素敵にGWの過ごされたようで、こちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分です。

    我が家は後半も遊びほうけ、温泉へ行ったり美味しい食事も頂きました。翌日は思い出のお店で食事をして、ほろ酔いで帰宅。今日は夫婦で行きたかった美術館へ行きました。
    た、た、楽しかった〜♪

    家族全員で長時間一緒に濃く過ごせる長期休暇は良いですね!

    海外在住の友人は長期休暇で家族の絆も深まるらしく本当に羨ましいです。
    そうそうさまの意見にほぼ同意ですね。
    勝手な意見ですが、日本は一斉に休暇を取る方が向いている気がします。同調圧力と言いますか。来年以降も長期休暇欲しいですね。

    明日からまた頑張らないとですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す