最終更新:

4
Comment

【5424177】ひとりドライブ大好き

投稿者: コンパクトカー   (ID:sWtXytoVAv2) 投稿日時:2019年 05月 05日 14:23

ひとりドライブ大好きです。

1日時間があると、ひとりでよく気ままなドライブに出かけ、道の駅で美味しいものを買うのが、私の一番のストレス解消法です。

今の季節は新緑が美しく、爽やかな風にほっとします。走行距離は往復で200キロ以内程度ですが、本当はもっと遠くまで何泊かで出かけたいなと思っています。

ドライブ好きの皆様、どのようなドライブを楽しまれていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5424357】 投稿者: ステーションワゴン  (ID:31EI9IfRaiM) 投稿日時:2019年 05月 05日 16:51

    私も一人ドライブ大好きです。
    お友達に聞いて、美味しい焼き立てパンを朝から買いに行ったり、佐野の餃子、甲府のももなど、ほとんど食べ物ばかり買いに行くかな。

    半日で帰宅できる距離しか行ったことないけれど、
    美味しいものを食べに平日ふらっとお出かけが最高!

    子どもの小さい時はただ高速だけ運転して帰宅してたかな。
    取りあえず車大好き。ただ、燃費が悪いので、欲を言えば、主さんのようにコンパクトカーが欲しいなあ。

  2. 【5424596】 投稿者: リトリート  (ID:sGNAKbr2XFc) 投稿日時:2019年 05月 05日 20:00

    私は信州に好きな景色があり、年に一度は高速乗って出かけます。
    最近はその道中の静かなホテルで一泊します。
    ホテルのエステに行って、温泉入って、ビール飲んで。

    翌朝は早起きして、お蕎麦食べに行ったり、ハーブのお店やドロップインのヨガスタジオでレッスン受けたり、自由気まま。
    でも大抵同じお店になるんですけど。
    偶然立ち寄ったお店で買ったブラウニーが病みつきで、必ず買って帰ります。

    車とネットは便利ですよね。
    どんな辺鄙なスポットでも、ナビさえあればたどり着ける。
    車の中では大好きな曲をかけて、歌いまくり。
    読みたい小説と、ヨガマット、一眼レフカメラを車に積んで、今年も来月行くつもりです。

    でも最近は行くたびに、その大好きな場所が観光地化していて、ちょっと残念。

  3. 【5559849】 投稿者: 羨ましい  (ID:6P/sJ2zPB2E) 投稿日時:2019年 09月 05日 09:46

    運転は好きです。
    主人は平日空いているんだからと言ってくれますが、根がケチなので一人だとガソリン代、高速代、駐車場代などを考えるとなかなか出来ません。
    この夏、見たい展示があったので横須賀美術館まで行って来ました。
    帰りに足を伸ばして子どもも好きなお菓子を買おうと思っていましたが、なんとなく心が折れてまっすぐ帰って来てしまいました。
    高速を降りる頃、やっぱり寄ってくれば良かったと後悔。
    次回は主人や子ども、若しくは友人でも誘って行ってこと思います。

  4. 【5564045】 投稿者: SUV  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2019年 09月 08日 23:18

    ドライブは好きです。特に一人のドライブ。
    都内在住なので、神奈川・千葉・埼玉・山梨・長野くらいまでは出掛けます。
    何処かおすすめがありましたら(特に美味しい物!)教えてください。

    最近、とても気に入っているのは、松本の「浅田」(蕎麦)です。人生で一番美味しいお蕎麦です。今のところ。

    もう少し頑張って、名古屋にも行ってみたいけど、日帰りだと疲れそうで・・・。一泊すれば良いかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す