最終更新:

23
Comment

【5424397】愛犬家の皆様へのご相談

投稿者: 蔓薔薇   (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 05月 05日 17:35

うちの前の通りは犬を連れて散歩する方が多くいらっしゃいます。
そして、うちの庭は通りからすぐに芝生になっており、トイレに絶好の場所らしく。

門扉を付ければよいのでしょうが、それをしたくはありませんし、するつもりもありません。

小も、もちろん嫌ですが、大を遠慮していただくためには、私は何をすればよいのでしょう。
お知恵を貸してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5427796】 投稿者: うちは  (ID:I7pGfj.sy5c) 投稿日時:2019年 05月 08日 09:34

    ワンちゃんじゃなくて、猫でした。
    首輪をしたキレイな猫ちゃんなので、飼い猫です。
    脱走してる風でもなく、普通に外に出している訳です。
    我が家の庭が、夜の散歩ルートになっているようです。

    立て札やカメラはもちろん無駄ですし、匂い消しの香水も、別の場所にされるだけです。
    どうしたら良いものか(涙)

  2. 【5427819】 投稿者: 横  (ID:wyeG6MKOo5k) 投稿日時:2019年 05月 08日 09:54

    横から失礼します。

    我が家も同じ被害にあってます。木酢液、クレゾール、香水、等々試しましたが、今ひとつ効果ありません。超音波は少し効果がある気も。家の周りに6コもしかけています。

    お隣さんは、
    糞尿させるな! 臭い!
    という立て札をして、被害を免れたそうです。でも、そんな立て札をする勇気もなく。

    最終的には、防犯カメラかなぁと思っているのですが、
    防犯カメラ作動中
    というようなシールとか貼りましたか?

    防犯カメラを設置するだけで効果がありますか? 設置するだけで、気づいてもらえるのかな?と思ってしまいます。

    なんで、こっちがこんなに下手に出なければならないのか、情けないですが、トラブルは起こしたくないなで。

  3. 【5427877】 投稿者: 犬対策より飼い主対策  (ID:SR7ZYvPdKK.) 投稿日時:2019年 05月 08日 10:38

    猫対策ならコーヒーを淹れた後のカスです。
    コーヒーかすをこぼした後、飼い猫が異様に嫌がったことから気がついて庭のまわりに巻いたら効果ありました。

  4. 【5427884】 投稿者: ワン  (ID:r0vq/doD7tk) 投稿日時:2019年 05月 08日 10:43

    うちは毎日毎日わざわざビニールに入った糞をうちの塀に投げ込まれて嫌がらせされてるのかともうノイローゼになりそうな時がありました。(多分見えないから散歩帰りに捨ててる?)
    それなのでそれをチェキで写真を撮って張り紙と一緒に貼っておいたらなくなりました。
    あの悪夢はなんだったのだろうと思います。
    うちも犬がいますがほんとマナーのない飼い主さんっていますよね。

  5. 【5427889】 投稿者: うちは  (ID:I7pGfj.sy5c) 投稿日時:2019年 05月 08日 10:50

    コーヒーですか!
    それなら毎朝できますね。
    やってみます。

    スレ主さま、横でスミマセン。

  6. 【5427921】 投稿者: スレ主です  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 05月 08日 11:30

    コーヒーは、やっています。
    慣れるんじゃないでしょうか。
    今は気休めです。
    とうせ土に同化するので習慣でまいていますが、
    それでも、被害があります。


    防犯カメラは忌避剤半年分くらいで買えるようなので、追々取り付けます。
    諸般の事情により来月になってからかな。

  7. 【5431146】 投稿者: うーん  (ID:AGkeGsOmqBc) 投稿日時:2019年 05月 10日 17:06

    貼り紙で「農薬散布中」という注意はどうですか?
    犬を飼っている身としては絶対避けて通りますが。他人の迷惑は気にしなくても、我が身我が犬かわいければ効くと思います。

  8. 【5431497】 投稿者: 糞から解放されました  (ID:BLYQMZNziBI) 投稿日時:2019年 05月 10日 23:20

    横さま

    返信に気づかずごめんなさい。

    超音波は猫には効きますが、犬には効かないと思いますよ。
    ご近所の親しくさせていただいている犬で実験したら、平気でした。


    防犯カメラ作動中
    というようなシールは貼っていません。

    ただ、防犯カメラの色が白と黒があったのですが、壁が淡い色のため、あえて目立つ黒を設置。
    数は4台です。
    ですから、カメラアピールはできていると思います。
    単なる想像ですが、犬の糞尿をさせる飼い主は、どうしても周囲を気にしますよね?
    させている最中、周囲をきょろきょろ見ていると思います。
    だからただの通行人と違って防犯カメラに気づきやすいのではないでしょうか。

    でも何回か刑事さんがいらっしゃって、画像を見せて欲しいと言われました。
    ひったくりとか、不法投棄の調査でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す