最終更新:

29
Comment

【5426099】笑えなくなった自分に鬱

投稿者: さくらんぼ   (ID:hLOVzagkLPY) 投稿日時:2019年 05月 06日 21:20

素敵な笑顔の方に憧れます。アラフィフ…、結婚してから育児に追われ、夫の仕事のサポートに追われ等…疲れてしまいました。
気づけば、笑ってない。愛想笑いはたくさんしていますが、心から笑ったのっていつだろう?

つらまない自分、家族には小言ばかり。家族と過ごしても楽しくない。友人と過ごしては気疲れ。一人でいたいけど一人も寂しい…。いつの間にか人付き合いが苦手になってしまいました。

他人のインスタで、素敵な笑顔の人、ホームパーティーで仲間に囲まれている人にすごく憧れてしまいます。

笑顔って、どうしたらできるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5428219】 投稿者: 私も鬱鬱しています  (ID:RwLRDTyS5yY) 投稿日時:2019年 05月 08日 16:42

    凄く落ち込んで帰宅しました。

    家にこもっている私なので、「気分がかわるかもよ」といわれ、やりたくないといったのに無理矢理体操につれていかれました。
    あの元気なノリと、わざとらしい笑顔を作らせられたこと、笑わない私を指摘して、「私も、不貞腐れてた事がありますからわかりますよ」と言われ、余計にモヤモヤ。途中から放棄してしまい…大人げなかったなと猛省するも行かなきゃ良かったと嫌な気分にいます。
    自分のペースで笑顔を取り戻しましょうよ。
    周りからの元気の押し売りはしんどいんです。
    笑えてないのは私も辛いです…
    でも、今日「口角をあげて」と言われてふと、リファカラットが欲しいと思いました。
    綺麗にはなりたいです。
    そこから気分あげたいなぁ

  2. 【5428239】 投稿者: 綺麗は大事  (ID:EoUuBJhQU1g) 投稿日時:2019年 05月 08日 17:09

    綺麗になりたい!ってことが一番大事で元気になれると思います。
    鏡に映る自分が綺麗だと気分が上がります。

    手っ取り早くは、洋服や下着を新調する。
    美容院に行く
    美容皮膚科かエステに行く(美容皮膚科の方が効果あるかも)
    歯のクリーニング&ホワイトニングをする。

    美容なんて自己満足だけど、少しでも自分が綺麗になれば、嬉しくなります。
    みんなで綺麗になりましょうよ!

  3. 【5428273】 投稿者: ↑優しい人  (ID:WHSzRYNAmiI) 投稿日時:2019年 05月 08日 17:51

    そうですよね。
    みんなで綺麗になりましょう。
    やる気が出てきた。ありがとうございます。

  4. 【5428277】 投稿者: マイペースいいですね。  (ID:jEGugdisHgA) 投稿日時:2019年 05月 08日 17:57

    デパートとかで化粧のカウンセリングを受けるといいですよ。
    あっちもプロなのでこちらが心地よくなれる会話のノウハウを持っています。
    口紅一本買うだけでもいろいろ相談すればフルメイクしてくれます。気分良くなりますよ〜。

  5. 【5428344】 投稿者: 綺麗は大事  (ID:lj/4pKMi/R.) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:55

    ありがとうございます。
    私の方こそ、「優しい人」なんて言ってもらって、ご機嫌になってしまいました。
    お夕飯作り、毎日イヤイヤやってますが、今日は楽しくできました!

  6. 【5430702】 投稿者: ワンコ  (ID:GkCfdhdyVQo) 投稿日時:2019年 05月 10日 10:22

    ハードルが少し高いかもしれませんが、生き物がいると
    良いかもしれません。
    私も家庭のこと、親戚関係や自分自身のこと、友人からの何気ない一言など
    モヤモヤする日がありますが、愛犬のちょっとしたしぐさに
    思わず笑みがこぼれてしまいます。
    動物ではなく植物でもいいかもしれません。
    ちょっとした楽しみが得られるのでは。


    あと皆さんも書いているように自分が綺麗になることもそうですが、
    色とりどりの花など綺麗なものを眺めているだけで
    顔の筋肉がほころぶ気がしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す