最終更新:

250
Comment

【5441378】最近の若い奥さんって料理しないの?

投稿者: 理解できない親   (ID:TcdAUB57yrY) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:07

入籍・結婚式はまだですが、息子が3か月前から婚約者(30才)と一緒に住んでます。
息子は忙しく帰りが遅いです。婚約者は、近所のクリニックで週3日(3時間位)の医療事務のパートしています。
生活は息子一人の収入でやっていけます。

最近、知ったのですが彼女は料理をほとんど作らないと聞き驚きました。
朝食はなし。昼食は会社の食堂か外食。夕食はお惣菜を買ってくることが多い。
休日は外食。
今からそんな事では将来、子供ができたら困ると言いましたが、息子の会社の同僚でも
やはり朝食を奥さんが作らない人が多いと言います。
もちろん息子は手料理が食べたいそうです。

主人の会社の部下で2人、やはり30台の奥さん2人、料理作らないそうです。
一人は子供がいなかったので最近離婚。
もう一人は、料理しないだけでなく、腰痛だ~頭痛だ~と言って保育園のお迎えも旦那さんに行ってくれと電話してくるそうです。
子供は可愛いので離婚はしないそうですが、仕事には支障がでて社内でも評価が低いです。
料理しない若い奥さんって最悪だと思っていました。
料理だけでなく他のこともできなそうで信用できません。
今は料理下手だけど頑張って努力するなら全然いいですが。

仕事バリバリで料理する時間がない、ならまだ理解できますが、時間はタップリあって買い物・美容院は行き放題。
こんな女と結婚をする(予定)息子が悪いと言われれば、そうですが・・・
一緒に暮らすまでは料理しないことを知らなかったそうです。

最近の若い奥さんって朝食作らない、料理しない人って多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 32

  1. 【5441418】 投稿者: 私は50代  (ID:yvp5Ws5o8ZI) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:40

    最近の料理番組は時短とか電子レンジとか負担の少ないレシピが多いですよ。

    私の息子は大学生一人暮らしですが、最初は「主婦か」と思うくらい料理してました。 いろいろ質問が来ました。

    でも授業とバイトで多忙かつ稼ぐようになってからは外食メインになりました。

    お子さんができたら変わるかもしれませんが、離乳食もいろいろ買えるみたいだし、世の中が変わってきたのかな。 女性も忙しくなってきたし。

    おいしいもの食べたい人は自分で作りたいって思う人(私)もいるかも。 でもやっぱり作る時間がないと難しいですね。

  2. 【5441424】 投稿者: うーむ  (ID:tToRirTl1nY) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:45

    ただ単に料理が苦手な人だっただけでは?

    最近の若い人って括りに違和感あります。

    子供ができたら変わりますよ。

    子供に買ってきたものばかり食べさせる様であれば、ハズレくじな嫁でしたと諦めますね。

  3. 【5441441】 投稿者: 男子母  (ID:xk.GAaGAyfc) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:58

    子ども世帯がどのように過ごそうが、関与しないことが賢明ですね。

    子どもができたら作る?それさえも分かりません。作らないかも。

    だからと言って、外野が口を挟むことでもないでしょう。

  4. 【5441454】 投稿者: 他所の家  (ID:eHM9BP0NMAA) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:11

    息子さんが嫌なら婚約を解消すれば良いだけ。
    そのためのお試し期間じゃないですか?
    外野は口出し無用。

    息子さん、一人暮らしの経験がないのかな?
    食べたければ、自分で用意すればいいと思う。

    ウチの息子も同棲していますが、家事・生活費は分担、相手に過剰な期待はしないのが今時のようです。

  5. 【5441455】 投稿者: 普通なのかも  (ID:lj/4pKMi/R.) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:12

    嫌なら今なら別れられるでしょう。
    今の新婚さんは、料理に限らず家事全てが折半だそうです。
    とりあえず、姑は黙ってるのが一番。
    夫婦で解決してもらうしかない。
    食べたい人が作る。
    汚いと思った人が、掃除する。
    子どもができてもお惣菜の食事は変わらないという夫婦も知ってます。
    そういう時代かもしれません。
    知人の息子の彼女は、「結婚して私が食事を作ったらお手当を欲しい。」と言ったそうです。別れましたよ。

  6. 【5441461】 投稿者: うーむ  (ID:tToRirTl1nY) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:15

    いや、でも確実に将来病気になりますよ。

    心配位はしますね。

    腎障害かな、肝障害かな?
    糖尿病、高血圧、高脂血症?

  7. 【5441466】 投稿者: 別れるならお早めに  (ID:ne6qW.RJzQ6) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:17

    後になればなるほど彼女も次が見つからないのでしがみついてくるでしょう。別れるならお早めに。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す