最終更新:

250
Comment

【5441378】最近の若い奥さんって料理しないの?

投稿者: 理解できない親   (ID:TcdAUB57yrY) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:07

入籍・結婚式はまだですが、息子が3か月前から婚約者(30才)と一緒に住んでます。
息子は忙しく帰りが遅いです。婚約者は、近所のクリニックで週3日(3時間位)の医療事務のパートしています。
生活は息子一人の収入でやっていけます。

最近、知ったのですが彼女は料理をほとんど作らないと聞き驚きました。
朝食はなし。昼食は会社の食堂か外食。夕食はお惣菜を買ってくることが多い。
休日は外食。
今からそんな事では将来、子供ができたら困ると言いましたが、息子の会社の同僚でも
やはり朝食を奥さんが作らない人が多いと言います。
もちろん息子は手料理が食べたいそうです。

主人の会社の部下で2人、やはり30台の奥さん2人、料理作らないそうです。
一人は子供がいなかったので最近離婚。
もう一人は、料理しないだけでなく、腰痛だ~頭痛だ~と言って保育園のお迎えも旦那さんに行ってくれと電話してくるそうです。
子供は可愛いので離婚はしないそうですが、仕事には支障がでて社内でも評価が低いです。
料理しない若い奥さんって最悪だと思っていました。
料理だけでなく他のこともできなそうで信用できません。
今は料理下手だけど頑張って努力するなら全然いいですが。

仕事バリバリで料理する時間がない、ならまだ理解できますが、時間はタップリあって買い物・美容院は行き放題。
こんな女と結婚をする(予定)息子が悪いと言われれば、そうですが・・・
一緒に暮らすまでは料理しないことを知らなかったそうです。

最近の若い奥さんって朝食作らない、料理しない人って多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 18 / 32

  1. 【5443826】 投稿者: 不思議  (ID:4jg4KPulegU) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:38

    >>今は食事を作らない人が多いというご意見も結構あるので少し驚きましたが、
    やはりそれはおかしい、というご意見には同じように思って下さる方もいて安心しました。

    安心しちゃっていいの?
    もう一緒に住み始めてるんでしょう?
    安心する前に言うべき人に言うべきことがあるのでは?
    スレ主さんも不思議さんなんですね。

    こういうサイトかあって、大多数があなたは間違ってると言っているわよ、とでも話すつもりなのかな?

  2. 【5443832】 投稿者: 気になる  (ID:INbInAgrvGE) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:43

    2人はどこで知り合ったのでしょうか?
    息子さんは高収入、高スペックのようですし。
    職場って事はなさそうですね。
    専業主婦願望の彼女に、ロックオンされちゃったカンジかしら?

    姑根性というけれど、こんなにおんぶにだっこのお嫁さん、私だって嫌ですね。
    帰省費用までだしてもらっているのなら(しかも、まだ結婚前でしょう?)、それなりに自分だってやるべきことはやらなくては。

    やってもらうけど自分はやらないは、思いやりに欠けるし、遅かれ早かれ破綻しそうです。
    息子さんとよく話し合ってみたらどうですか?
    それでも、息子さんがどうしても彼女がいいというなら、諦めて温かく見守るしかないですね。

  3. 【5443836】 投稿者: ニート  (ID:G7iG/ewHSko) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:44

    当の息子さんはどう言っているのですか?
    料理は少しできるみたいだけどする気がない、生活費という名の小遣いもらって帰省費用にする、まだ婚約もしていないならパート代で服代は出すべきなのに生活費を使い込む、そんなニートみたいな女性でいいのかどうか。

    もし、2人でスレ主さんのところに結婚の挨拶に来たら条件を出したらいかがですか?彼女に朝食は必ず作るようにとか、息子の健康の為に週の半分以上は料理をしてねとか言ってみたら?

  4. 【5443853】 投稿者: 水商売  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:57

    いきなりニートで彼氏の家に転がり込むって、彼女はキャバクラにお勤めだったのでは?
    おうちは従業員用の借り上げだったのが、息子さんの希望で仕事を辞めたので、行くところが無くて転がり込んだ。

    息子さんも、始めのうちはタダでできて良かったけれど、あらが見えてきた今日この頃では?
    キャバ嬢なら、美容院に毎日、ネイルに毎週行くのは当たり前です。

  5. 【5443869】 投稿者: 寄生虫  (ID:hJB2AdyfyaE) 投稿日時:2019年 05月 20日 20:12

    婚約者というより単なる寄生虫ではないですか。
    お料理をするとかしないとかの問題ではなさそう。
    どうしてそんな女に引っかかってしまったのでしょう。
    姑根性というより同じ女性として、そんなのは娘でも許せませんよ。

  6. 【5443886】 投稿者: 多分  (ID:SR7ZYvPdKK.) 投稿日時:2019年 05月 20日 20:25

    多分そう。
    はたから見て釣り合いの取れていないカップルの接点はたいていお水。年齢的にリタイアした嬢ではないかな。
    息子さんにとっては料理や家事スキルより惹かれるものがあったのでしょう。
    でも30歳、今更、元の華やかな世界には戻れない。
    手切れ金でも払って早いうちに別れないとコワいお兄さんがやってくるかも。

  7. 【5443927】 投稿者: 率直に言って  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2019年 05月 20日 21:00

    女性版小室圭という印象。
    息子さんも、これはおかしいと思ったから母親に相談したのでしょうね。まあマザコン気味ではありますが。
    別れるも結婚するも息子さん次第ですが・・・

  8. 【5443939】 投稿者: 違和感  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2019年 05月 20日 21:13

    なんでそんな人と同棲しているのですか?
    スレ主さんみたいなしっかりしたお母さんがいる息子さんなのに。
    結婚前提の同棲だと言うなら、せめて親同士が顔合わせをして挨拶するのが筋では?
    スレ主さんがいろいろ言っている割には、ズルズル同棲を初めてしまって、それを黙って許しているのもどうかと思いますよ。
    そういう人を選んで同棲を始めたのは息子さん。
    生活費を好きに使われても、家事をしなくても、何も言えないのも息子さん。
    お相手のことばかり非難するのは違うのではないかなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す