最終更新:

250
Comment

【5441378】最近の若い奥さんって料理しないの?

投稿者: 理解できない親   (ID:TcdAUB57yrY) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:07

入籍・結婚式はまだですが、息子が3か月前から婚約者(30才)と一緒に住んでます。
息子は忙しく帰りが遅いです。婚約者は、近所のクリニックで週3日(3時間位)の医療事務のパートしています。
生活は息子一人の収入でやっていけます。

最近、知ったのですが彼女は料理をほとんど作らないと聞き驚きました。
朝食はなし。昼食は会社の食堂か外食。夕食はお惣菜を買ってくることが多い。
休日は外食。
今からそんな事では将来、子供ができたら困ると言いましたが、息子の会社の同僚でも
やはり朝食を奥さんが作らない人が多いと言います。
もちろん息子は手料理が食べたいそうです。

主人の会社の部下で2人、やはり30台の奥さん2人、料理作らないそうです。
一人は子供がいなかったので最近離婚。
もう一人は、料理しないだけでなく、腰痛だ~頭痛だ~と言って保育園のお迎えも旦那さんに行ってくれと電話してくるそうです。
子供は可愛いので離婚はしないそうですが、仕事には支障がでて社内でも評価が低いです。
料理しない若い奥さんって最悪だと思っていました。
料理だけでなく他のこともできなそうで信用できません。
今は料理下手だけど頑張って努力するなら全然いいですが。

仕事バリバリで料理する時間がない、ならまだ理解できますが、時間はタップリあって買い物・美容院は行き放題。
こんな女と結婚をする(予定)息子が悪いと言われれば、そうですが・・・
一緒に暮らすまでは料理しないことを知らなかったそうです。

最近の若い奥さんって朝食作らない、料理しない人って多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 32

  1. 【5443964】 投稿者: うん  (ID:URhWOMaNn6E) 投稿日時:2019年 05月 20日 21:40

    スレ主さんには厳しい意見となりますが。
    そういう女性を結婚相手として選んだのは息子さん。
    このまま結婚に至るのか、こんな寄生虫のような女性を妻にはしたくないと別れるのか。
    全ては息子さん次第ですね。

  2. 【5443994】 投稿者: はっきり言ってしまえば  (ID:fDt2MBLL9mU) 投稿日時:2019年 05月 20日 22:06

    そういう女性を選んでいる時点で、スレ主さんの息子さんへの食育は失敗だったと言えそう。
    手作り料理より、自分の好きなものを買って食べる方が好きなのでしょう。

  3. 【5444038】 投稿者: 自分の子供だったら  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2019年 05月 20日 22:38

    息子さん次第と書き込みましたが、自分の子供だったら全力で阻止します。うちは娘だけで息子はいませんが。
    子供が出来る前に別れた方がいいです。
    したたかそうな女性なので、既に、かもしれませんが。

  4. 【5444051】 投稿者: 後戻り  (ID:rhA5PS7XqzM) 投稿日時:2019年 05月 20日 22:46

    結婚前提の同棲といっても、相手の親にも会っていないのならまだ婚約というわけではない。後戻りできますよね。
    同棲の状態なのに、息子さんが全てをお金を出しているなんておかしいと思います。
    しかも、料理もしない。
    結婚はお互いが相手のために何かをしようという気持ちがあって成り立つものだと思います。
    同棲は本当に結婚して大丈夫なのかテストのようなものです。
    今わかって良かったのではないでしょうか。
    そういうことを息子さんがお母様に話したのなら、親が口を挟む余地もあると思います。
    そんな結婚が一生続いても良いの?と息子さんに聞いてみて下さい。

  5. 【5444089】 投稿者: それは  (ID:61NGgpIgUDc) 投稿日時:2019年 05月 20日 23:21

    息子さんの彼女は間違いなく怠け者でしょう。
    私なら、この結婚は反対だと
    はっきりと伝えます。

    この彼女なら、子どもができたら、
    一年のうち半年くらい実家で過ごしそう。
    もちろん生活費は息子さん持ち。
    目に見えてるじゃないですか。

    息子さんの容姿にそぐわないほどの
    そんなに美人さんなのですか。
    そうだとしても酷いと思いますよ。

    子どもができないうちに
    なんとかなさったほうがいいです。

  6. 【5444090】 投稿者: 食べ物で身体はできている  (ID:BLYQMZNziBI) 投稿日時:2019年 05月 20日 23:24

    若いうちは何を食べていても元気。
    でも、40歳を過ぎる頃から色々とおかしくなってきます。
    血圧が上がり出したりします。

    私の知り合いの男性なんて、旧帝出のエリートだったのに、食生活が本当にめちゃくちゃで30代半ばで脳梗塞を起こし、半身付随の車椅子&生活保護です。

  7. 【5444096】 投稿者: 料理嫌い  (ID:lj/4pKMi/R.) 投稿日時:2019年 05月 20日 23:27

    彼女にしたら籍を入れてないけど、もう夫婦のように思っているのですね。
    入籍しないと扶養手当も控除もないですよね。
    彼女の年金や健康保険は、誰が払ってるのですか。
    聞いただけでも、腹立たしいです。
    お母さんであるスレ主さんが、良い気がしないのは当然だと思います。

    別れさせる覚悟で言うべき。言ってしまったら、今後は嫁姑は一生仲良くなれない覚悟ですね。
    結婚したいと息子さんが言うのなら、親は黙ってるしかない。そんな妻でも良いと思ってるのだから、親は出る幕なしですね。

  8. 【5444121】 投稿者: 普段は  (ID:3JQYOSNxspQ) 投稿日時:2019年 05月 20日 23:52

    > 普段は全く包丁を持つことが
    > ないそうです。
    普段は と付けると何気に怖いフレーズですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す