最終更新:

30
Comment

【5443954】都内のホテルレストラン・バーのオススメは?

投稿者: みなと   (ID:CJ0PjzJZjOg) 投稿日時:2019年 05月 20日 21:34

先日両親と帝国ホテルの鉄板焼きレストランへ行ったのですが、高齢で歯も弱くなっている両親には、お肉が固い!との事で残念でした。

外資系含め都内ホテルのレストラン・バーのオススメを教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5445114】 投稿者: 同じく  (ID:mQrS9Y5Q8Lg) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:29

    うちも二世代で帝国ホテルファン、両親との食事や家族のお祝いは必ず帝国ホテルですが、本音を言えば、他にも色々行ってみたいです。同じ悩みですね。
    特に子供達はもう少しカジュアルなフレンチやイタリアン、アメリカンステーキが好きなので。
    日比谷なら、ペニンシュラのピーターが三世代のお気に入りです。
    オリエンタル風のフレンチですが、中華っぽいテイストもあり、80代両親にも好評です。
    うかい亭(グリルうかいではなく)は、日曜定休、かなり前から予約が埋まっている、などが難点ですね。
    車でない時は、東京ステーションホテル、おすすめです。和食もフレンチも美味しいですし、客層も年齢高めなので落ち着きます。
    来月、父の日に初めて東京會舘に行きます。
    しばらく休業していましたが、今年一月に建て替えられ再開しましたね。
    スレ主さんはもう行かれましたか?

  2. 【5445610】 投稿者: 最近の一押し  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 22日 09:08

    最近は、新宿のパークハイヤットにある「ジランドール」が一番のお気に入りです。私は車なので、地下の駐車場からエレベーターで直に行けます。電車を使われる場合は、新宿駅からシャトルバスが出ています。(使ったことはありませんが)
    同ホテル内の「ニューヨーク・グリル」も良いですよ。

    ホテル御三家より少しお手頃で、お味もサービスも負けていないと思います。ホテル新御三家の一つ、パークハイヤットはお薦めです。

    他にもマンダリンは私も好きなところの一つです。先週、アマン東京で食事をしましたが、サービスがイマイチですね。雰囲気は良いですが。

  3. 【5445648】 投稿者: ハイクラスホテルなら  (ID:8TLT/Nl856Y) 投稿日時:2019年 05月 22日 09:30

    帝国ホテルもそうですが、ハイクラスホテルであれば、どこでも料理の融通が利きます。
    高齢で硬い肉が食べられないなら、それをしっかり伝えておけば、柔らかい肉を使った料理になりますから。

    うちは、食物アレルギーがあるため、どこに行ってもいろいろ細かい相談をしています。どんな相談にでも、丁寧にのってくれますよ。

  4. 【5445672】 投稿者: うかい亭  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2019年 05月 22日 10:02

    ステーションホテルのメインダイニング、いいですか?
    家族で行きましたが、なんだか凄く奇妙な味で、サービスも冷たい感じでした。ランチで1万円以上でしたけど。そこでしたら、車で行くなら四谷のオテルミクニのがいいと思います。もしくはシェ松尾とか。

  5. 【5446549】 投稿者: るる  (ID:h3GM6MKV2YA) 投稿日時:2019年 05月 23日 00:52

    都内のホテルのレストランなら、パレスならまず間違いないかと思います。ただ鉄板焼きは、私はグランドハイアットの方が好きですけど。

    個人的な好みの話になりますが、ケーキやパンはパレスも含めてどこにでもありますが、ペニンシュラが抜群かなと。ケーキはオータニもいいですが、やたらと高くて(笑)
    スープの缶詰とかレトルトとかそのあたりの充実度になると、帝国とオークラが抜けていますね。

    ただ、観劇がお好きで、年齢を重ねた方は、やはり帝国がなごむようですよ。パレスとか新しくて綺麗すぎて微妙かもしれません。ペニンシュラのレストランはモダン過ぎるかもしれません。

    いつもの帝国で、柔らかいお肉をとか、薄い肉とか、予約の時に伝えておけば良いのでは。その場で言っても対応してくれると思いますけど。

  6. 【5447187】 投稿者: 帝国ホテル  (ID:efwa0d0iVyc) 投稿日時:2019年 05月 23日 17:39

    やはり「レ セゾン」がよろしいかと。

  7. 【5447630】 投稿者: 帝国ホテルその2  (ID:dEEgde0PIaQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 23:33

    スレ主さまの場合、ご両親の年齢に合わせた肉の種類、焼き加減、切り方などをシェフと意識を合わせられなかったことが課題かと思います。

    歯が弱った老人向けの柔らかい肉を出すレストラン、という選択の方法も無いではありませんが、なにか違うような気がします。帝国ホテルの嘉門であれば、目の前のシェフにいろいろ注文をつけて肉を選んでもらいながら焼いてもらえると思います。


    帝国ホテルは何となく安心感があって好きです。といっても庶民の私は地価のラ・ブラスリーがほとんどですが。ここのローストビーフは絶品かと思います。

    他の方も書かれていましたが、もうひとつの手段は、フレンチのアラカルトでシーフード主体のメニューにすることかと思います。
    オークラのベル・エポックが好きです。オークラはちょっと不便な立地で、観劇とセットならタクシー移動になってしまうかも知れませんが。

  8. 【5448658】 投稿者: 最近の一押し  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2019年 05月 24日 20:32

    ラ ブラスリー、私も大好きです。ローストビーフも美味しいですが、仔羊のローストは、こちらが一番美味しいと思ってます。オーソドックスなお料理は、さすがですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す