最終更新:

22
Comment

【5510699】ミーユエにはまってる方 いらっしゃいますか

投稿者: 最高ドラマ   (ID:QpshGjm5reE) 投稿日時:2019年 07月 17日 06:59

中国ドラマ
最高傑作だと思います。
何度泣いたことでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5511345】 投稿者: 同感です  (ID:fDTbnQHNcCc) 投稿日時:2019年 07月 17日 17:22

    BS12の中国ドラマですよね。「宮廷女官若㬢」より中国ドラマを見るようになりましたが、宮廷ものはハズレがなく、毎回夢中になってしまします。

    ミーユエ、面白くて面白くて、放送のない週末は月曜が待ち遠しいです。
    秦の皇后と大王に天罰希望です。
    母代わりのフコさん、蜂では助かったのに火事で亡くなり、残念でした。

    ミーユエの女優さん、「宮廷の諍い女」でも同じような役柄でこちらも面白かったです。

    ユーミエを見ている人が周りにいなくて、面白さをわかってもらえず寂しかったので、スレ主さまに感謝です。

  2. 【5511405】 投稿者: 再考ドラマ  (ID:QpshGjm5reE) 投稿日時:2019年 07月 17日 18:11

    今朝起きて、話題になるもイマイチだった映画スレを見つけ逆バージョンで思わずこのスレをたててしまいました。
    やはり見てる方いないんだー、関東ではやってないのかな、なんて寂しく思ってたところ、同感です様のレスが!

    ミーユエ、一話からほぼほぼ毎日見ています。
    終わり方が、次の話をそそるんですよね~。

    泣いた場面が4度ありました。

    死んだと思ってた恋人と再開し、
    二人で逃げようと、恋人は待っている。
    揺れるミーユエ。
    その時、お腹の大王の子が動くんですよね。
    ミーユエ、慟哭!
    つられて私も慟哭。

    ミーユエの出産の時の大王の言葉。
    大王の臨終の時のミーユエの、またしてもの慟哭。
    キコが家事で死ぬとき。

    スン・リーの演技が上手すぎます!
    そして綺麗すぎます!

    DVDを買おうかとまでも思ってしまいました。

    取り急ぎ、同感です様、ありがとうございます。

  3. 【5512037】 投稿者: さくらんぼ  (ID:hcAsjCgJaxQ) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:03

    中国歴史ドラマにはまっています。
    ミーユエは、スカパーで既に最後まで見ました。
    武則天から見始めて、実在した人物、実際にあった事件を脚色したりめっゃくちゃだったり、なんだかスケールが凄すぎてはまりました。
    あと、衣装と髪型が綺麗なんですよね。
    これまで見たもので好きなのは、
    武則天、独孤伽羅、王女未央、開封府、女医明妃伝~雪の日の誓い~←ミーユエのコウアツが出てます。
    どれも傑作で、楽しみに見ていました。
    レンタルショップにも置いてましたよ!

  4. 【5512041】 投稿者: 面白そう  (ID:HCOAVOnYqE2) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:08

    観たらハマりそうですね。
    長そうですが、時間を忘れて。

  5. 【5512072】 投稿者: 最高ドラマ  (ID:QpshGjm5reE) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:28

    タイトルを中国歴史ドラマにすれば、話もひろがったかな。
    2017年に武則天のドラマについてスレがあるのを見つけました。
    こちらも面白そうです。
    見てみます。

    今更ながら、中国歴史に興味がわいてきた私です。

    同感です様、さくらんぼ様、ありがとうございました。
    面白そう様もどうぞご覧になってください、嵌まりますよ!

    では、失礼します。

  6. 【5512080】 投稿者: チャンネル銀河  (ID:qNupCmztqrQ) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:34

    お仲間発見!

    私も中国歴史ドラマはまっています。
    とうとうチャンネル銀河を契約してしまいました。

    wowowでは如懿伝絶賛放映中。
    衛星劇場のエイラクはDVD借りようと思います!

  7. 【5512193】 投稿者: 杏  (ID:ifKBR00T5qA) 投稿日時:2019年 07月 18日 12:28

    趣味が合いそうです!
    私は水滸伝・三国志などから若儀に入って今に至ります。
    若儀の二人は結婚しましたね。ニッキーウーは墨攻の時に光っていました。そういえばファンビンビンも出てました。夫も武則天は一緒に見てました。

    夫と時事問題を話す時は、孫子の兵法って御存じ?といつも言ってましたので、悔しくなった夫は図書館でいろいろ借りてましたね。

    ミーユエは大秦帝国 縦横で知っていましたが、王様が主人公でした。
    チャンネル銀河でもう見終わっています。私は諍い女の方が好きでした。

    今は楚喬伝が楽しみです。宇文玥素敵すぎ。中国の俳優さんは美しい。
    二次元で十分。幽体離脱して、星児になっちゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す