最終更新:

22
Comment

【5510699】ミーユエにはまってる方 いらっしゃいますか

投稿者: 最高ドラマ   (ID:QpshGjm5reE) 投稿日時:2019年 07月 17日 06:59

中国ドラマ
最高傑作だと思います。
何度泣いたことでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5512919】 投稿者: 杏  (ID:ifKBR00T5qA) 投稿日時:2019年 07月 19日 00:22

    世界史、本当に面白いです。孫子の兵法は紀元前300年くらいに書かれています。最高の勝ち方は、戦わずに勝つこと。諜報戦ですか?

    若㬢に出ていた13皇子は皇后の記・14皇子は楚喬伝に出てます。
    イケメン祭りです。

    サッカーのワールドカップ、中国は出ていませんがサイドの広告は凄まじいものがありました。まだお金持っているのでしょうね。

    ミーユエは紀元前です。あの衣装は、ギガ盛りですね。もしくは魔法の世界。生まれ変わったら、ビヨンセのバックダンサーになっているレベル。

  2. 【5512930】 投稿者: 杏  (ID:ifKBR00T5qA) 投稿日時:2019年 07月 19日 00:30

    ミーユエの夢を壊して、ごめんなさい。

  3. 【5519125】 投稿者: 最高ドラマ  (ID:QpshGjm5reE) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:30

    ミーユエが燕に人質として送られてから、衣装はボロボロだし、義理姉妹の確執もひとまず置いとかれ、話としてはちょっと面白くない日々となっていましたが、
    昨日はまたワクワクする展開でした。
    的軍の包囲を突破しようと(無理無理!!)馬車馬の手綱を握るミーユエ。その迫力! 
    引き込まれました。

    燕の宰相が、大した女だ、と。
    全く全く。

    それにしても、三人の男から愛されるミーユエ。
    羨ましいです。

    娘の頃の清やかな愛から、秦王と出会い深い愛を知った、とは
    、それこそ深い言葉だな~と、私シンミリしてしまいました。

    故郷の楚に帰ると言ってましたが、これからまた秦に戻りいよいよ話は佳境にはいります。
    実に面白い。目が離せません、笑

  4. 【5519257】 投稿者: 同感です  (ID:qPFp39JUJak) 投稿日時:2019年 07月 24日 15:03

    100m近づけば弓を引け…の場面、迫力ありましたね!危機一髪でした。
    それにしても、義渠は男気がありますね。

    茵が呆気なく退場しました。性懲りもなく何度も命を狙い、自業自得でしたね。良心のある茵の侍女の行く末が心配ですが。

    黄歇と楚に帰ると言っていますが、また秦に戻るのですか?姉でもある秦のもと皇后がどう出るのか心配です。

    ところで、キネマ旬報の「中国時代劇で学ぶ 中国の歴史」2018年版を持っているのですが、時代背景やキャストの紹介など詳しく載っています。
    日本と韓国の年表も重ねてあるのでわかりやすいです。新刊も今月出たようです。

    ユーミエの時代、日本はまだ縄文時代と弥生時代の間くらいなのですね。
    もちろん衣装や建築など、かなりの現代風アレンジがあるとは承知ですが、中国と文化の違いを実感します。

    キネマ旬報を見ていると、まだまだ見たい中国歴史ドラマが沢山あります。
    中国歴史ドラマ、本当に面白いですね。

    ミーユエ、東京ではBS12で17時放送なので、毎日待ち遠しいです。
    引き続き6時から「永遠の桃花」も放送されていて、こちらは初回から録画していて、まとめて見る予定です。

  5. 【5520531】 投稿者: チャンネル銀河  (ID:jE6Fkcu7/XQ) 投稿日時:2019年 07月 25日 21:08

    欧州は王朝が変わるときでも血統を重んじて遠縁からわざわざ親戚を連れてくるのですが、

    中国では王朝が滅ぶのは「皇帝が徳を失った」から、別の覇者が出現する、てことで、かなりドラスティックなので歴史ドラマは楽しめますね!
    血筋を優先しているようで、結局、強いヤツが天下とるし、維持できないのは自己責任、みたいな。


    すいません、これからさきはスレチかもですが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

    今、csで放送中の清朝ドラマ「エイラク」、
    8月からTSUTAYAでレンタル開始なのですが、同じく8月から衛星劇場で再放送が開始します。
    衛星劇場て月額2000円なので、どちらが得かな、と。
    似たようなお悩みを経験したかたおられませんでしょうか?

  6. 【5520668】 投稿者: 珊瑚  (ID:W29qI6FspqA) 投稿日時:2019年 07月 25日 23:39

    チャンネル銀河さんへの回答でなくてごめんなさい。私にはわかりませぬ。

    キネマ旬報、今月新刊なのですね、興味あるので読んでみますね。

    ところで、義きょ君役のガオ・ユンシャンさん、
    前半と後半でお顔が違うように感じますが同じ方ですか?
    前半の方の野性味溢れるガオ・ユンシャンが素敵でした。


    昨日の、黄歇との別れのシーン。
    あの微笑みの意味は?
    見つめあい微笑みあう二人。黄歇は自分と共に楚に行ってくれるものと思っていたのでしょうか?
    その辺を見逃してよくわからなかった。
    色んな思いを振り切り、意を決して毅然としてフッと向きを変え場所に乗り込んだ。

    二人の微妙な距離感が飲み込めず、あら?あら?あら?とアタフタする庸ぜい様の顔がおかしかったです。

    明日は5時に見れないので、YouTubeで中国語と英語で観てしまいました。

  7. 【5522069】 投稿者: 同感です  (ID:qPFp39JUJak) 投稿日時:2019年 07月 27日 16:52

    土日はユーミエの放送がなくてつまらないです。

    義渠役のガオ・ユンシャンさん、顔の変化には全く気が付きませんでした。
    でも、キネマ旬報によると「皇貴妃の宮廷」と言うドラマにも出演しているようですが、辮髪のせいか髭がないせいか別人に見えます。
    ユーミエ役のスン・リーさんは「宮廷の諍い女」の後、時代劇はこりごりだと言っていたそうですが、脚本を見てユーミエ出演を決意したそうですよ。

    黄歇とユーミエの別れのシーン、私もちょっと不思議でした。
    黄歇は安堵と期待だったのでしょうが、ユーミエの微笑みは謎でした。
    特に伏線や説明はなかったような。
    黄歇いつも置いてけぼりで可愛そうすぎ。

    義渠の献身ぶりは凄まじく、命が助かって報われて欲しいけど、それじゃユーミエは秦を助けられないし…胸のすくような展開を期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す