最終更新:

88
Comment

【5511522】じゃあ、じゃあー、期待しないで見たけど意外と良かった映画は?

投稿者: ありますか?   (ID:swCP8QZcoMc) 投稿日時:2019年 07月 17日 20:11

教えて下さい。

私は、友達に誘われて見に行った、
「ゴースト」です。

高校生でした。前情報も何もなく、ただ友達に
「映画行かない?」
と言われて、行く行く、と、題名も聞かずに見に行った覚えがあります。今考えると普通、
「映画って何見るの?」と確認すると思うんですが笑
友達に誘われただけで嬉しくて行っちゃいました。
ホラー苦手なので、「ゴースト」ってタイトルだけどホラーじゃなくて良かった笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【5512413】 投稿者: テアトル  (ID:b6OC/KpyOFM) 投稿日時:2019年 07月 18日 16:27

    小劇場で上演されるスペイン映画が好きなのですが、何年か前、娘が50回目のファーストキスのDVDを借りてきました。結構いい作品だとは聞いてましたが、好みではなかったし、まあ娘との映画ナイトだったので一緒に鑑賞。
    ちょっと感動しました。ドリューバリモア可愛かったし、最後に流れたイズのオーバーザレインボーもグッド(o^^o)でした。いい意味で期待はずれでした。

    私のイチオシは、オールアバウトマイマザーです。
    スペイン映画ですが、チャンスがあればご覧になってみてください。

    あっちなみに、50回目のファーストキスは日本でリメイクされたのですね。リメイクはたいていつまらないですね。

  2. 【5512468】 投稿者: 若い時に観た  (ID:tL6JJS71EuI) 投稿日時:2019年 07月 18日 17:08

    最近の子には常に親が付き添っているから冒険できないと書き込みましたが、親子で映画鑑賞や食事や旅行も好きですよ。
    両方とも、良い経験、思い出になると思っています。

  3. 【5512876】 投稿者: SF好き  (ID:gqDqoihaowE) 投稿日時:2019年 07月 18日 23:33

    前出ですが「ゼロ グラビティ」(原題が「グラビティ」)。宇宙空間にたった一人で遭難したら、という絶望的シチュエーションからのヒロインの超絶奮闘ぶりに、グイグイと引き込まれます。

    同じく宇宙を舞台にしたSFの「インターステラー」。こちらも度肝を抜かれる未来の設定がいろいろと盛り込まれており、宇宙好きやSFファンは楽しめること請け合いです。

    そして両方の作品に共通したテーマが親子の絆。宇宙に興味があるお子さんと一緒に観るのもおすすめです。(インターステラーの方が内容がちょっと難しいので、中学生くらいからかな?)

  4. 【5512967】 投稿者: always 続 三丁目の夕日  (ID:gK2jTXoUIAY) 投稿日時:2019年 07月 19日 01:54

    テレビでやった、続・三丁目の夕日が思いがけずよかった。
    翌週、三丁目の夕日64 も録画したので、そのうち見ようと思う。

  5. 【5513260】 投稿者: パンダ  (ID:Z6t9fPieu/E) 投稿日時:2019年 07月 19日 11:12

    実写版アラジン。
    子供の付き添いでいったけど、楽しめました❗

  6. 【5513328】 投稿者: 同じく  (ID:TqLmpxu1yP6) 投稿日時:2019年 07月 19日 12:24

    全部読んでいませんが私もこれ

    >キャッチミーイフユーキャン

    知らない映画だなと思いつつ、飛行機の中で暇つぶしに観たのですが面白かったです。

    詐欺師がパイロットや医師のような花形職業になりすましては、周りを騙してお金を奪う話です。

    この詐欺師は、脚色はあるものの実在の人物だそうで、今はコンサル業をしているそうですよ。

  7. 【5513443】 投稿者: ガチ星⭐︎  (ID:uaytcYW2jaI) 投稿日時:2019年 07月 19日 14:07

    プロ野球に挫折した選手(トレードに出される前に辞めた)の
    ドン底、ギャンブル、離婚、ダメダメ生活、居酒屋のバイト、、、

    身につまされる中年男の汚らしさ満載で、朝1のミニシアターでこれを
    見たことを後悔し、売店で買った薄いアイスティーを飲んだら堆積して
    買い物にでも行こうか?と飽き飽きし始めた時、なんか流れが変わって、、、

    競輪選手に転向するために競輪学校に40のオッサンが入っていく
    18歳のピチピチ君に過去の栄光を語っても体は親父太り。。。
    どうしたら人生やり直せるのか?
    誰だってスイッチ入れたいけど、いい大人が今更、本気になれないよ!

    親子の愛 いろんな形の愛と絶望と希望と泥臭い格好良さ。

    なんで本気になれるのか?って主人公の問いの答えは
    すごくシンプルに見えて、奇跡にも思える人との繋がり。

    かっこいい勝ち星ではなく、ガチであげる、ガチ星。

    ちょっと前に、DVDになりました。それまではミニミニシアターのドサ回りしか
    なかったから、ツタヤでどうぞ!

  8. 【5513858】 投稿者: 水曜はレディースデー  (ID:DKJJ2z29EmU) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:48

    週イチペースで映画館に通う私の推しは「ジョーズ」。
    スピルバーグが28歳の時の作品なんです。
    実は最近はじめて最初から最後まで鑑賞したのですが、意外にもストーリーがしっかり作られていることと、CGがない時代に創られたものということに感動!

    最近だと「愛がなんだ」ですね。
    若い頃、不器用な恋愛を繰り返していた私には刺さりました…。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す