最終更新:

103
Comment

【5521539】お付き合いは格上の奥様とだけの人

投稿者: かな子   (ID:xQewaXAx4ww) 投稿日時:2019年 07月 27日 00:45

私は50歳台です。

自分より格上の方々としかランチや飲み会に行かない友人がいます。格上というのは名の知れた会社の社長夫人、開業医の奥様、有名人の奥様、超難関大学に進学されたお子さんを持つ方、、自身のご主人より優れた職業に就かれている旦那様をお持ちの奥様達のことです。

自身の子供達の各部活で部長を引き受け、卒後も(子は予備校生)自分からママ友だった方々に会を呼びかけて場所を予約しランチ会や飲み会を卒後も開いています。


3年前からある習い事を友人と一緒に行っているんですが、習い事で毎度顔を合わし仲良くなった異年齢の税理士.公務員.勤務医.自衛官.学校の先生の奥さん方とのランチ会には来ません。何度か誘いましたが一度も参加してくれません。

理由を聞いたら、「私は○病院や○病院、○会社の奥さん方と明後日ランチ会なの。私はそちらは...いいわ〜 楽しんできたら?笑」「あっ、その日は空いてるけど、3日後に○会社と○病院、○医院の奥さん、○さんの奥さん方と先生(元担任)を呼んで一緒に飲むのよ〜 だから無理。 やめとくわ 笑」
毎度この様なことを言われ気付きました。
私達は格下で付き合う意味がないんだと。。


でもママ友は友達ではないと思うし、子供が絡めばいつの日か何が起きるかわかりません。 と私は思うんですが...


この歳になって、子や主人の話はそこそこ 趣味や健康の話し、たわいもない話しだけで何時間も笑い会える人達が出来たってこと.. まさに宝だと私は思うんです!
友人は習い事に来ても自分からは誰とも話しませんが、格上の方を見つけたら必ず自分から話しかけに行きます。
最近、友人と一緒に居ることに疲れてしまいました。昔はこんな人じゃなかったんですが..

友人が格上の奥様方とお付き合いしたい理由が私には良く分かりません。お金がナイナイと言いながら服を新調してまで行き、二次会までお店を自身で予約する彼女って一体なんなんでしょう?

自身の子達よりかなり高偏差値の大学や医学部、海外留学をさせられているお子様を持つ奥様方ばかりの中で(そのこと自体が彼女の自慢話です)何が楽しいのかよく理解できません。あちらの奥様方からは、何浪もして大変ね..といつも言われるそうです。

私の場合、息子は中学受験で失敗し合格された仲が良かった方々とは自然にフェードアウトしました。逆でお子さんが大学受験に失敗され仲が良かったママ友から連絡が一切来なくなり私も敢えて連絡する事をやめ疎遠になりました。。

友人は自分から連絡し行動するタイプなのでママ友は今でも健在なのかもしれませんね。
私からしたら理解できませんが...

この様な友人の心理って一体なんなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5525011】 投稿者: たまにいる人  (ID:UJRScbrKOwg) 投稿日時:2019年 07月 30日 20:17

    何度も連投して明らかに他人から見たらカッカして見えるのにそうではないと言い張る。
    自分では気付いていないらしい。
    周りには煙たがられて、実は遊び方もわかっていないのに、自分が遊びの中心にいると信じて疑わない。

  2. 【5525126】 投稿者: たまにいる人  (ID:UJRScbrKOwg) 投稿日時:2019年 07月 30日 22:08

    〉ハテナマークがお好きなようですが、
    ハテナハテナで済まさず、
    まずは自分の頭で考えてみないと、
    遊びには入れません。

    私はうーん…さんは自分の事をよくわかっていない人だなと思っただけです。
    上のレスも人に向けて言ったようですが、ご自分がそうですから。
    違うと言い張るならそれはそれで…特に絡んで来なくて結構です。

  3. 【5525289】 投稿者: 東京でもマクド  (ID:HnUQzb03lsY) 投稿日時:2019年 07月 31日 06:35

    東京のマクドナルドで働いている方(東京生まれの東京育ち)が、「マクド」と言っていました。
    マクドナルドの店舗や本社(今も新宿でしょうか?)で働いている方は、もしかすると「マクド」と言っているのかも?

  4. 【5525503】 投稿者: うーん…  (ID:CRDo.aKO7mg) 投稿日時:2019年 07月 31日 10:28

    わざわざ私のレスを引用までして、絡んでくるのはそちらだと思いますが…
    気になって仕方ないけから、こまめにスレのぞいてるんじゃないですか?
    気にならないんなら朝晩お返事しないよね笑

  5. 【5525510】 投稿者: 気になる  (ID:ve3Hnnn.V7.) 投稿日時:2019年 07月 31日 10:32

    うーん…さんはかな子さんなの?

  6. 【5525537】 投稿者: うーん…  (ID:CRDo.aKO7mg) 投稿日時:2019年 07月 31日 10:55

    はずれ!

  7. 【5525559】 投稿者: 往生際が悪い  (ID:w5vEiEoDcfE) 投稿日時:2019年 07月 31日 11:18

    スレ主さんでもないのにスレに張り付いて我が物顔で、連投してもカッカしてないと言い張り、自分のレスを引用されて「人の事言えませんね」ととっちめられても「絡まれた」と問題すり替え、おまけに見たところ夜2回レスしただけの相手に朝晩返事しませんよねとは妄想も入っているのかしら。
    とにかくうーん…さんが異常に負けず嫌いだということはわかりました。
    あ、私は事実を書いただけで絡んでいないから。
    まぁ、負けず嫌いだから絶対言い返してくるだろうけど、それなら中身のある返信して下さいね。
    人の事言えない部分と妄想部分の言い訳とか。笑

  8. 【5525595】 投稿者: うーん…  (ID:CRDo.aKO7mg) 投稿日時:2019年 07月 31日 11:55

    中身のないレスに中身のあるお返事はできないんだなあ…
    だいたいスレッドに往生際なんかないでしょ。
    続けたい人が続けるだけ。
    あなたもその一人。
    違います?

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す