最終更新:

22
Comment

【5527378】衝動買いしますか?

投稿者: すぎこ   (ID:4LB6iNBVrZ2) 投稿日時:2019年 08月 02日 08:48

ネットをみる、あるいは外出してふらりと店をみる、などしてそう安くはないものを買ってしまうことってありますか?

私は家で仕事をしていてストレスがたまるのか、結構買い物、してしまうんですよね。で、買ったものを使用するわけでもなく箱や、紙袋のまま、積んでおく・・・というパターン。
買い物依存というほどひどくはないと思っていますが・・・
皆様はいかがですか、衝動買いしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5527824】 投稿者: スレ主です  (ID:w6NL1PS73Bo) 投稿日時:2019年 08月 02日 17:31

    そうなんです!残り1点、とか表示が出ると急にそれが価値の高いものに思えてしまうんですよね。
    まかり間違って買えなかった、なんてことになればもうタイヘン!
    買い損ねた→燃えるようにほしい気持ちになってなんとしても手に入れたくなる→実店舗に在庫の確認電話を入れる→あれば大喜びして、取り置きを頼む、なんてことになりがちなのです
    何でしょう、買い物ってそれを注文して届くまでの時間が一番幸せで、いざ現物が届くと、なぜか急速に気持ちが落ち着いてしまう・・という感覚、ありませんか

    そんな私は昨日藻、ネットで20%オフになっていた素敵なバッグを注文してしまいました、トホホ。だけどやっぱり届くのが楽しみです
    どんな服を合わせようかな、などと考えます

  2. 【5527830】 投稿者: ほとんどしないのに  (ID:0IxAJ5WsI0k) 投稿日時:2019年 08月 02日 17:36

    服もアクセサリーも食べ物も、衝動買いをすることがありません。
    ぼんやりしている性格だからかもしれませんが。

    ところが、1つだけ衝動買いしてしまったものがあります。
    それは、マンション。

    賃貸しで住んでいたマンションがとても気に入っていて(立地もグレードも)、空いた物件があるというので見に行ったら、購入してしまいました。
    仕方ないんですよね。不動産は。
    よく考えて、と思っていると他の方に売れてしまうこともあるし。
    後にも先にも衝動買いはその1回だけ。

    でも、不動産を衝動買いしている方って、実は多いのでは?

  3. 【5527842】 投稿者: それが日常  (ID:NA2RCo6DqvI) 投稿日時:2019年 08月 02日 17:46

    日々の買い物のほとんどが衝動買い、買い物するときにきちんと考えていないズボラ主婦です。
    しかし、買ったものは必ず消費します。逆に、使う予定の無いものは衝動でも買いません。
    バーゲンは娯楽のひとつなので、セールのときは躊躇せずどんどん買います。
    買ったものは着ますが、どうしても合わなかったり飽きたものは、チャリティーバザーに出します。

    宝飾品は自分では買わないのですが、「いらない」と言っても夫が記念日に買ってきてしまうので、趣味ではないものがいくつもあります。
    昔は一緒に選びに行きましたが、値段を見ると「これを買うなら、家族全員で旅行に行ったほうがいい」と思ってしまうので、行かなくなりました。
    私の日常の衝動買いよりも、ずっと無駄なのですが、必要経費だと思ってあきらめています。

  4. 【5527912】 投稿者: アネモネ  (ID:AcnOKGimsQw) 投稿日時:2019年 08月 02日 19:00

    アラフィフです。
    ネットでの衝動買いはしませんが、お気に入りのブランドの路面店では、よく衝動買いをします。
    この年齢になると好みもうるさくなり、似合うものも限定されるので、気に入ったお洋服は即購入します。
    先月は20万以上使ってしまった…。
    年齢が上がると、髪やら肌に加えて身の回りの品物に気を使わなくては見すぼらしくなりまして、老いが悲しいです。
    私だけかしら…。

  5. 【5528148】 投稿者: サマージャンボ  (ID:TC9Fr789NnU) 投稿日時:2019年 08月 02日 23:22

    今日、宝くじを衝動買いしてしまいました。
    何で買ってしまったんだろう。

  6. 【5528395】 投稿者: 不動産  (ID:WbvhbYfuuKk) 投稿日時:2019年 08月 03日 09:47

    不動産を衝動買いする人、結構いらっしゃいますよね。ほとんどしないのにさんの場合は、勝手知ったる物件なので、衝動買いと言っても、情報が充分にある中でのご判断だから、気に入った物件をタイミングよく見つけられて良かったですね、と思います。

    が、ふらっとなんとなく見に行ったモデルルームやモデルハウスで決めてしまう人、多いですよね。大手ディベロッパーなら安心して衝動買い出来るのかな。

    優秀なサラリーマンである友人が数名、電話で営業がある投資マンションを購入していました。本当にいるんだ、しかも、頭が良くても、とびっくりします。

  7. 【5530071】 投稿者: 不動産を衝動買い  (ID:vSXhd5cIn2w) 投稿日時:2019年 08月 05日 00:58

    今住んでいる家を衝動買いしました。

    そろそろ引っ越したいとは思っていたものの、具体的には決めていない状況でした。
    予算より高かったし、最寄り駅も考えていなかった駅でした。

    駅近にはなかなか物件が出ない地域で、偶然見つけて夫婦で見に行ったら気に入ってしまい、もう一度家族全員で見に行って決めました。その場ではなく、二回見て決めましたが金額が金額なので十分衝動買いだったと思います。

    住んでみれば快適で、静かな駅ですが徒歩圏内におしゃれなショッピングエリアや公共施設があり、ご近所さんにも恵まれ、明るく庭の植え木もよく育ち、良い気が満ちている感じがします。

    普段洋服や日用品などにも衝動買いはしないタイプですが、不動産は縁のものかなと今は思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す