最終更新:

19
Comment

【5582686】鈍感で厚かましい義妹の対処方法は?

投稿者: ブロックしたいが勝手にできない   (ID:kvVVdRdQggg) 投稿日時:2019年 09月 24日 17:55

もういい加減いい年の義妹が、
自分の厚かましいお願い・自分の家庭の報告(聞きたくない)・こちらの家庭の様子伺い(個人情報を教えたくない)・どうでもいい昔話(嘘が多い) 等・・
頻繁に主人にラインしてきます。
いい年して絵文字とスタンプ満載の気持ち悪い、長々した文章で。
もう見るたびに益々嫌いになります。もう会いたくないです。

なら見なけりゃいいでしょ!?って話なんですが、事情があって
主人のスマホでしか連絡取り合いたくない相手がおりまして
嫌でも義妹の気持ち悪いラインを見てしまうのです。
それに厚かましいお願いを私の方でも知っておかないと後々困るので見ます。

まぁラインに限らずで、会えば必ず神経逆なでする発言でウンザリします。
兄妹とも鈍感で私が嫌がっている事に気が付いていません。
だから私が主人のラインを見ていても何も言いません。
他の親戚の中にも自己中な義妹(昔から自分の都合のいいようにしか動かない。勝手に一人で仕切り、面倒な事は見てるだけ)と関わりたくない人もいます。

この小姑に迷惑だと分からせる方法ってありますかね?
このスレ読んでくれたら早いけど子供はネイルか何かの美容系の仕事と
もう一人はニートです。エデュとは無関係の家庭なので見てないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5586810】 投稿者: また?  (ID:3EaVDHueCh.) 投稿日時:2019年 09月 28日 08:55

    以前にも同じようなスレを見ました。
    還暦祝いの件とか、贈り物の件とかです。
    他の方かも知れませんが・・・

    メールとかLINEって、誰から来たのかが分かるので、
    開く必要はないです(というか、失礼です)
    >どういうお願いをするのか知る必要がある<
    ご主人にも人格があります!
    内容は読まずに、
    「妹さんからLINEが入っていたようだけど、
    無理なお願いなら断ってね」と、
    お願いするぐらいで良いのではないですか?

    義理妹さんとの関係が本当に嫌なら、
    ブロックしていると思います。
    つまり、ご主人には妹への家族愛があるのです。
    口では「あいつも厚かましい」と言ってもです。
    それが、スレ主さんをイライラさせるのかな?

  2. 【5586843】 投稿者: 嫉妬でしょ  (ID:AWtMNhML4d6) 投稿日時:2019年 09月 28日 09:23

    ご主人と妹が仲良いのがムカついてるだけでしょ、スレ主は。

    スレ主、自分の子供は複数いないの?
    母親なら自分の子供達の兄弟仲が良い方が嬉しいんじゃないの?
    自分だって異性の兄弟いれば小姑の立場の人も多いはずなのに、
    自分が小姑なのは棚に上げて夫の小姑ばかり責めるのはあまりに
    自己中過ぎる。

  3. 【5594263】 投稿者: 義妹のせいで  (ID:lVj/Zu1PA9M) 投稿日時:2019年 10月 04日 22:18

    夫婦は、しないでいいケンカまでして
    夫にもし何かあっても知らせず、
    最後に自分がしてきた事、分からせてあげます。
    何の力もない義妹に。

  4. 【5705878】 投稿者: 鈍感過ぎて  (ID:Sv0Bg2g5LcU) 投稿日時:2020年 01月 17日 23:12

    何でそんなに鈍感なの?
    もういい加減にして・・
    ほっといて!
    人の心配より自分の家族の心配してよ。
    だから嫌いなの・・
    もう会わないから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す