最終更新:

19
Comment

【5582686】鈍感で厚かましい義妹の対処方法は?

投稿者: ブロックしたいが勝手にできない   (ID:kvVVdRdQggg) 投稿日時:2019年 09月 24日 17:55

もういい加減いい年の義妹が、
自分の厚かましいお願い・自分の家庭の報告(聞きたくない)・こちらの家庭の様子伺い(個人情報を教えたくない)・どうでもいい昔話(嘘が多い) 等・・
頻繁に主人にラインしてきます。
いい年して絵文字とスタンプ満載の気持ち悪い、長々した文章で。
もう見るたびに益々嫌いになります。もう会いたくないです。

なら見なけりゃいいでしょ!?って話なんですが、事情があって
主人のスマホでしか連絡取り合いたくない相手がおりまして
嫌でも義妹の気持ち悪いラインを見てしまうのです。
それに厚かましいお願いを私の方でも知っておかないと後々困るので見ます。

まぁラインに限らずで、会えば必ず神経逆なでする発言でウンザリします。
兄妹とも鈍感で私が嫌がっている事に気が付いていません。
だから私が主人のラインを見ていても何も言いません。
他の親戚の中にも自己中な義妹(昔から自分の都合のいいようにしか動かない。勝手に一人で仕切り、面倒な事は見てるだけ)と関わりたくない人もいます。

この小姑に迷惑だと分からせる方法ってありますかね?
このスレ読んでくれたら早いけど子供はネイルか何かの美容系の仕事と
もう一人はニートです。エデュとは無関係の家庭なので見てないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5583654】 投稿者: ご主人は?  (ID:P9XrQJl7F9Y) 投稿日時:2019年 09月 25日 13:12

    妹さんの事をどのように思っていらっしゃるんでしょうね。

    ご主人が勝手に援助などをしないように、お金の管理はスレ主様がなさってはいかかでしょうか。

  2. 【5583678】 投稿者: どうして?  (ID:yp3oX5K4qOA) 投稿日時:2019年 09月 25日 13:38

    エデュのみなさんは常識的な人が多いのではないですか?
    このスレを読んで、そうねそうねと言う人の常識がわからない。
    エデュには小姑嫌いな人が多すぎて、一般常識を逸脱してるわ。
    ご主人のスマホでしか連絡を取りたくない人がいるのは、スレ主さんの問題
    別に義妹さんは、スレ主さんにラインしてくるわけではないでしょう?
    勝手にご主人のスマホを使って、義妹さんからのラインを見て、気持ち悪いだの 子供はネイルだのニートだの言っていて、それをちょっと非常識では?と指摘する人いないの?
    いやー エデュの常識ががわからない。
    別にご主人のスマホ使いたいなら(それはスレ主さんのわがままだし)義妹さんのラインは見なければいいのでは?
    お兄さんにラインしているのに、それを見られてスレ立てされて気持ち悪いと言われる妹さんが可哀想だとわたしは思うけど

  3. 【5583963】 投稿者: そう  (ID:KfvYv623RMg) 投稿日時:2019年 09月 25日 19:05

    なんで嫌いな人のLINEを開くのか、理解に苦しみます。

  4. 【5583989】 投稿者: まず、  (ID:21DOAEn2WD.) 投稿日時:2019年 09月 25日 19:33

    ご主人が甘い顔しているんだと思いますよ。
    たぶん身内が大好きなんです。

    私の父が身内が大好きな人で、母とよく衝突していました。本当に鈍感で厚かましい人達でした。
    父に言わせれば、自分は事業に成功したがみんなは違う。昔は一緒に苦労した。だから良くしてあげたいって気持ちだったと思います。親戚はアテにしていただけでしたけど。

    ラインの内容がわからないのですが、みない方が精神衛生上良いし、ちゃんと「義妹とは気が合わないからお付き合いは最低限にしたい」ってご主人に言ってもダメですか?
    私の夫も最初は身びいきでしたが、ちゃんと論理的に話すと私の言い分が通るようになり、義妹からはだんだんと連絡がなくなりました。

  5. 【5584560】 投稿者: すれ主です  (ID:kvVVdRdQggg) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:32

    レスありがとうございます。
    主人は身内の悪口、絶対に言いません。かなり問題ありでも。
    妹の迷惑なお願い、私に言えば拒絶されるくらいは分かっています。
    でも妹にキッパリ無理だ!と言えない優しいお兄ちゃん。
    その優しいお兄ちゃんも内心では私が嫌がるのが分かっているから迷惑に思っている。

    ライン見て把握しておかないとご都合主義の妹は何を言ってくるか分からない。
    今は自分の立場が弱いから嫌味も言えなくなったけど。
    結婚当初の主人には分からない嫌味の数々や留守中に勝手に家に入ってたこと等、許す気はない。

    >もう、これからの年代は、なるべくストレスフリーの生活が出来るように心がけた方がいいと思います。

    本当にそうですね。
    自分が嫌な事はしない、ハッキリ言う。これが私のストレスフリーの生活です。

  6. 【5585360】 投稿者: 残念でしたね。  (ID:cVi0n8nu4cY) 投稿日時:2019年 09月 26日 22:27

    ラインを勝手に読むのが、小姑の方ならきっと非難轟々で盛り上がったでしょうに
    流石にスレ主さんにも非があるので、義妹さんの悪口大会にはなりませんでしたね。

    ご主人はラインを読んでいる事を知っているようですが、義妹さんからしたらプライバシーの侵害になるのでは?
    またこのスレを読んでほしいと思っているようですが、義実家のことを夫婦仲が悪くて貧乏とか、義妹さんの子供のことを見下したように書いているので、名誉毀損になるかもしれませんね。
    その前にご主人に愛想尽かされるかもですよ。
    小姑の事なら、何を言っても何をしてもエデュでは賛同されると言うわけでもないみたいですね。

  7. 【5585462】 投稿者: 小姑なの?  (ID:lVj/Zu1PA9M) 投稿日時:2019年 09月 26日 23:34

    盛り上がるとか意味わかんない。
    残念なのは自分じゃない?

  8. 【5585963】 投稿者: うーーん  (ID:9eX33tn0CWk) 投稿日時:2019年 09月 27日 13:13

    自分が女性で、男兄弟がいて兄弟が結婚していたら、誰だって小姑じゃないの?
    そして子供が結婚すれば、誰だって姑
    それなのに最近のエデュでの姑、小姑叩きにはちょっと酷いなと思うことがあります。
    まあ流石に姑の人はそんなにはいないだろうけど、姑、小姑の悪口をつらつら並べてる人って、自分はどんな立派な小姑なんだろうとは思うかなー
    自分は良くても、小姑は悪なら確かに大人気ないよなぁ。
    このスレに関しては、やっぱり人のラインを見る方がどう考えても非常識だよね。それが普通だとは思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す