最終更新:

148
Comment

【5593875】お金をかけて後悔した物は?

投稿者: すすき   (ID:Q89VYZOZwTE) 投稿日時:2019年 10月 04日 16:25

ご自身にお金をかけて後悔した物を教えていただけませんか?

私の場合、30〜43歳までの美容室でのおしゃれカラーリング。
白髪もないのに3ヶ月に一度染めていました。
今思うと髪と地肌を傷めるだけで、やめておけばよかったと思います。

皆様のご意見もお聞きし、これからの人生の参考にしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 19

  1. 【5594410】 投稿者: イルカ  (ID:KhTIfH8FqJY) 投稿日時:2019年 10月 05日 00:29

    ラッセン好きな人って、絵画好きじゃないでしょ?海かイルカが好きなんでしょ?
    と思っていた、少し下の世代。

    ほんと、バブル世代って謎な生き物ですね。
    作られた流行に乗せられ過ぎ。

  2. 【5594500】 投稿者: 砂時計  (ID:rmuLUWt8R4A) 投稿日時:2019年 10月 05日 04:21

    遠距離恋愛してた時の国際電話代

    今の様にラインで電話できるなんて
    夢にも思わない時代で、1年弱の間に
    おそらく100万円以上お支払いしました。

    今となっては何をそんなに話すことが
    あったんだろうと、ぐうたらしてる
    主人を横目で見て思います。。。

  3. 【5594503】 投稿者: うーん  (ID:qQzhvx9i9BI) 投稿日時:2019年 10月 05日 04:39

    ご友人がどのような気持ちで仰ってるのかはわかりませんが、私も宝石関係に知り合いがいます。ご自身でもどんどん購入する方で、私もダイヤと真珠はよく買います。買うと言っても全く価値がない物ではなくある程度の金額で売れるもの。販売してる方によって言い分は違いますが、私は基本1ct以上しか買っていません。
    子供にとっても魅力的な宝石を買えば大切に使ってくれます。そう言った内情を聞いて納得した上で毎日使い倒しています。ポイントは良いものを使い倒すことだと思ってます。
    カルティエの2カラットの婚約指輪を持っていますが、ほぼ毎日使ってるので、日数割をすると数百円です。
    良いもの買えば、宝石は孫の代まで使える小さくてとても優秀な資産だと私は思ってます。
    例えば王室の宝石なんてそうですしね。キャサリン妃のサファイアの指輪は幸せだと思います。

    私はそもそも買い値で売れる物はないと思ってます。
    株だっていい時は良いけど、0になる可能性もある。金は高くなったけど重いし、持ち運んで楽しめる物でもない。金製品になれば半分が工賃ですよね。
    時計同様身につけて楽しめる時計なんてよくて1/3以下です。
    お洋服?15万円で買ってもそれこそ汚れてしまえば終わり。
    家電は高い割に10年しか部品を作らないので昔みたいに長くは使えませんよね。私は高い家電を買おうとは思わなくなりました。何を買っても10年ですから。。。
    不動産も今はバブルですが、新築で購入した瞬間に2割下がるって言いますよね。大体2割が広告費なので。それでも私は不動産投資にはします。

    あとはエルメスのバーキンですよね。
    かなりの投資成功です。持ち運んで楽しめて、買値以上で売れる。
    今はまだ値崩れしてないし、基本ヨーロッパで買うのでどんだけ使ってもだいたい買値で売れるとは思うのですが、、最近思うことは意外とバーキンって市場にあるので、いつか激しい値崩れがくると思います。最近日本でも少しずつ出てきてますし。

    長々と失礼しました。
    神様はキラキラしたものがお好きって言うので、気休めですが、ダイヤベゼルの時計と指輪か最高級の真珠を毎日身つけて良いことがあれば良いなと思っています!!!
    日々のモチベーションが上がるのなら、なんでも良いと思います!人生楽しく。

  4. 【5594562】 投稿者: ろんろん  (ID:zsqwdEG0C.o) 投稿日時:2019年 10月 05日 07:25

    私ではなく、親が後悔してるであろう、私のために出した教育費は、ほんと無駄でした。
    幼少期からあらゆる習い事をさせられ、低学年から塾に行かせられました。
    体操教室、水泳教室、そろばん、ピアノ、習字、くもん、学習塾、家庭教師etc。
    イヤイヤだったし、学校帰ってからお友達と遊べなくてふてくされながら行ってたし、勉強嫌いだったので、何一つ身につかず、中受失敗して公立中、最終学歴は誰でも入れるような短大。
    くもんもそろばんもやったはずなのに、二桁の計算もままならず、運動も苦手なまま、ピアノは今弾けません。

    親に「お金をドブに捨てたようなもの」と言われましたが、好きなことじゃないと身につかないというのを身をもって証明しました。
    私は絵が好きで、美術だけは成績が良く、ほんとは美大に行きたかったけど、そこは受け入れてもらえなかったんですよね。

    息子にはそんな思いさせたくなくて、行きたいと本人が言った習い事だけさせました。
    塾も行かなかったけどいい学校行ったし、今才能が伸びてるのを見ると「好きこそ物の上手なれ」だなと思います。

  5. 【5594646】 投稿者: 大した金額ではありませんが  (ID:68gj.gHFr96) 投稿日時:2019年 10月 05日 08:52

    ビリーズブートキャンプとか、のだめカンタービレとか、ホワイトカラーとかのDVD類。
    だって見ないんだもの。DVDセットするのが面倒、二時間以上テレビの前にいるのが面倒。
    大した金額ではないけど、どうして買ってしまったんだろう。

  6. 【5594716】 投稿者: 食器  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2019年 10月 05日 09:49

    皆さまのレスを読んでいると、私はたいしたことないな・・・と。

    自分の趣味に合おうが合うまいが、色々買い集めた食器。最近は断捨離を始めました。娘に頼んでメルカリで出品して貰い、かなり整理が出来ました。結構いいお値段で売れるので、投資した2割くらいは戻ってきたかも。

    最近の無駄な出費は、私自身の習い事。5つ習っていますが、それぞれのお付き合いが無駄かも。(一部は本当に楽しいけど)物だけでなく、人間関係の方も整理していく時期かもしれません。

  7. 【5594763】 投稿者: 車  (ID:spOFsrp3EVQ) 投稿日時:2019年 10月 05日 10:21

    とにかく車。
    夫の趣味を許容して、結婚以来歴代BM。
    私は日本の道にあった国産車をいつも望んでいたのに、本当に無駄。
    車検保険点検ガソリンなどの諸費用もすべて割高。本当に無駄な出費。

  8. 【5594779】 投稿者: 良い点  (ID:AXse0sY4UvY) 投稿日時:2019年 10月 05日 10:31

    ドイツ車、煽られにくいです。
    強引な割り込みもされないし、後続の車も車間距離を取ってくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す