最終更新:

8
Comment

【5599867】メルカリの不思議 購入者からのキャンセル申請

投稿者: 秋晴れ   (ID:qxFU9rUY6R2) 投稿日時:2019年 10月 09日 23:36

メルカリ で不思議、というか、ちょっといやな気持ち悪い体験をしました。

以前とあるブランドのバッグを出品しました。すると1分もたたないうちに売れてしまい、びっくり。
しかし、それから5分ほど後に、コンビニ払いで申し込んだが、ポイント購入に変えたいのでキャンセル申請をして欲しい、購入者と同意している、にチェックを入れれば、あなたにマイナスは付きません、とコメントが来ました。そうか、と思いそのままキャンセルをしました。ただ、何となくいやな感じがしたので、そのまま出品しませんでした。
それからしばらく経ったので、同じ品を出品してみました。すると、また同じことがおこりました。
でも購入者は別人です。今回はキャンセルして再出品しましたが、購入者からの連絡はありません。

これってなんなのだろうか、、、不思議です。
もし真相をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5601664】 投稿者: もやもや  (ID:4.4y4tHXa7c) 投稿日時:2019年 10月 11日 20:44

私も以前ブランドバッグを出品した際に
    スレ主様と全く同様のことがありました。
    相手が全く同じ人なのではないか?と思うくらいに
    流れが同じです。
    同意のあるキャンセルはペナルティにはならないからと
    もっともらしい事を言われ、キャンセルしましたが
    当然その後連絡を取る手段もないので、もやもやしながら
    しばらくして再出品しました。

再出品してまた数秒後に売れました。
    次は普通に売買が成立しましたが、相手を調べると
    なんだか業者っぽい感じでした。プロフィールもないし
    買い専門のようでした。
    きちんと入金がありましたので、問題はありませんでしたが。
    その後フォローされてしまい、正直気持ち悪かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す