最終更新:

25
Comment

【5604603】笠地蔵は来てくれない!

投稿者: 有る所のオバさん   (ID:fRO/pJg7jlA) 投稿日時:2019年 10月 14日 10:47

数年前、スキーをしていた時、広いスキー場の真ん中で転びました。コブでも斜面でもない、平坦な場所です。中上級者の自分とした事が・・と立ち上がろうとした所、偶然雪の中に埋まっていた車のキーを発見しました。すぐにスキー場のインフォメーションセンターに届けました。
落とした人は相当困っていただろうし、我ながら良い事をした、しかしあの広い場所で偶然鍵の落ちていた場所に転び、そもそも雪国育ちの私はスキーで滅多に転ぶ事は無いのでまるで鍵に導かれたのかなと不思議に思いました。
しかしその後、持ち主からの連絡やお礼もなく(そもそもインフォメーションセンターで名乗っていないし)物語のように鶴や笠地蔵がお礼をしてくれる訳ではありませんでした。

皆さんは、善行をした時に、何か酬いがあったことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5607942】 投稿者: 動物には優しい私  (ID:PoITbzJ1f3o) 投稿日時:2019年 10月 17日 15:11

    ほんとうなら鳴く…と書くところなのでしょうね(笑)
    痴呆のある犬でしたので、呻くようなまたは人間が苦しむような泣き声(鳴き声)でした。
    ワオーンやクーンクーンなら可愛かったのですがね…

  2. 【5608052】 投稿者: おまわりさん  (ID:xCuMx3e6kr6) 投稿日時:2019年 10月 17日 16:55

    たぶんさま、その他のお答えくださった方ありがとうございます。

    警察って、わざわざ学生課に電話してくれたりするのかな?もしや、本人がこの交番に名乗り出てこないと巡り会えないのかな?などと思っていました。

    日本の警察ってそこまでしてくれていたのですね。

    ありがとうこざいました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す