最終更新:

5
Comment

【5640390】Dlife放送終了

投稿者: 悲しみが止まらない   (ID:Wpa5.T1WJdY) 投稿日時:2019年 11月 15日 09:40

ウォルト・ディズニー・ジャパン傘下の企業が運営する無料のBSデジタル放送局「Dlife」が、2020年3月31日の24時をもって放送を終了することが2019年11月14日に発表された。

たくさんの海外ドラマをDlifeで見てきました。これからはなんでも定額制のサービスに移行していくのでしょうか。当面はこれまで録り貯めた分を見ますが、Netflixとかを契約するべきなのかな・・・。

NCISやクリミナルマインドも今放送中のシーズンで終わりになるのかな・・・。ジヴァの復帰見たかった・・・。

Dlifeで見たドラマや番組について語り合えたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5642990】 投稿者: グッドワイフ  (ID:bhowC1Vx3fI) 投稿日時:2019年 11月 17日 21:03

    「グッドワイフ」のアリシアが美人でかっこよくて大好きでした。
    アメリカ独特の女性のかっこいいスーツの着こなしを見るのも、アメリカの家のインテリアを見るのも好きでした。
    今はアマゾンプライムで見ています。

  2. 【5643379】 投稿者: 258  (ID:5..EnT6WN7g) 投稿日時:2019年 11月 18日 09:49

    出先で隙間時間に、スマホのアプリで見るのが好きでした。
    家ではwowow加入なのですが、『クリミナルマインド』や『グッドドクター』のdlife版を見て懐かしんだり、wowowでは放映されていないドラマを楽しませてもらったり。
    今は『HAWAII FIVE-O』の吹き替えバージョンが好きです。
    dlife終了、残念です。

  3. 【5643438】 投稿者: あこ  (ID:/kMNcy5Tjjc) 投稿日時:2019年 11月 18日 10:42

    以前シリーズで放送していた「リベンジ」が大好きで、エミリーの復讐をはらはらしながら見守っていました。

  4. 【5643472】 投稿者: リトルグリーンウーマン  (ID:oMRgsyNvuhE) 投稿日時:2019年 11月 18日 11:21

    xfileを全部Dlifeで見ることができました!
    スカリー役の女優さん、最初の方のシーズンではなんと可愛かったことか!
    アメリカのドラマは長く続くので女優さんの劣化を目の当たりにしてしまうのが悲しいですね。終わったシリーズだと短期間に全部見れてしまうので余計に笑。
    このシリーズを見初めてから子供たちが、「バラエティー番組とかで不気味なシーンになると流れるBGMってxfileのテーマ曲だったのか!」とびっくりしていました。確かにまだ生まれてない頃のドラマでした。
    あとコールドケースもDlifeでほとんど見ました。
    このリリー役の女優さんも最初の方のシーズンはめちゃめちゃ可愛くて、劣化が残念でした。仕方ないですけどね。
    私史上、No.1の可愛い女優さんはリリーで、No.2はスカリーです。
    本名、すぐ忘れる。
    メインキャラクターの女優さんが美人じゃないと、なかなかシリーズにはまりません。
    Dlifeあまり関係ない話になってごめんなさい。

  5. 【5643557】 投稿者: 悲しみが止まらない  (ID:Wpa5.T1WJdY) 投稿日時:2019年 11月 18日 13:16

    書き込みありがとうございます!うれしいです。

    グッドワイフ、シーズン1~4まで録画していますし、常盤貴子バージョンも録ってあるのですが、まだ見ていません。アリシアかっこいいのですね!Dlife終了後の楽しみにしておきます。

    hawaii-Five-O、シーズン1から見てます。マクギャレット破天荒で男前(性格が)だし、何といってもハワイの雄大な自然がたっぷりでいいですよねー。またおうちが素敵なこと!リゾートホテルより寛げそうな邸宅ばかりで。

    リベンジ、当時すごくはまりました。シーズン1には、真田広之さんが出てたのに、シーズン2からはスキンヘッドのアジア人にとって代わられてた・・・。ビクトリアが魔女みたいで怖かったなあ。ノーランが男気があってかっこよかった。

    Xfileは昔テレ朝系でやっていたのを見ていました。数年前、十数年ぶりに続編再開した時には、スカリーもモルダーもなんだか別人になってて(年を重ねただけなんだけど)ちょっとがっかりしました。Xfileの音楽はとても奇妙な感じがして、確かに不気味なシーンのBGMにはうってつけですよね。元ネタ知らなくてもぞわぞわしてくる感じで。

    コールドケースは後半の方の数回のみしか見ていませんが、エデュの海外ドラマ好きの方の中に、リリーの最初の頃の何と可愛かったことか!とコメントされているのを見たことがあるので、できれば初期の頃のを見てみたいと思っていました。吉田羊バージョンは見ました。役名ゆりさんでしたね。ユースケ・サンタマリアが不気味だったなあ。あれ、結構原作に忠実にリメイクしたんですよね。

    最近ではコードブラックが大好きで見てました。まあシーズン3で打ちきりみたいだし、そこは最後まで放送してもらえたのでよかったけど。

    ドラマ以外では「ゆかいなトラベラー」をちょこちょこ見てました。料理系の番組やバラエティー系も面白かったんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板