最終更新:

19
Comment

【5683864】ダウントンアビー

投稿者: 杉子   (ID:ovf1JXBy87.) 投稿日時:2019年 12月 27日 19:08

いよいよ映画になりますね
楽しみ!私は早々に友人と見にいくつもりです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5699262】 投稿者: 映画館が空いてました  (ID:bcFmNsuWnS6) 投稿日時:2020年 01月 12日 16:30

    >バイオレットおばあちゃん、切手貼りまくって欲しいです。

    私もそう願います。

    それにしてもこの映画は基本的にドラマを観ていた人間、その中でも女性しか楽しめないんじゃないかな。
    映画に付き合ってくれた夫はつまらなさそうでした。

  2. 【5699347】 投稿者: みみ  (ID:ifkgAH8IcW2) 投稿日時:2020年 01月 12日 17:52

    ドラマを全く見てないのですがそれなりに楽しめるでしょうか。
    非常に漠然とした質問ですみませんが。

  3. 【5699375】 投稿者: 映画館が空いてました  (ID:bcFmNsuWnS6) 投稿日時:2020年 01月 12日 18:20

    もうそれは「人による」としか言いようがありません。
    物凄くいいお家の方なら心情的にも共感出来るところがあり、お屋敷や調度品など目の保養になるでしょうし…
    あと、イギリス流のジョークというのか、おばあ様同志の話の掛け合いも楽しめると思いますよ。

  4. 【5703276】 投稿者: ワクワク  (ID:/rlv1E6aIkU) 投稿日時:2020年 01月 15日 21:04

    観てきました!
    楽しみに待った映画は期待外れに終わることが多いのですが、ダウントンアビーは大満足。
    テレビの雰囲気そのままで、でも、映画らしい出来になっています。
    ただこの映画は、テレビのダウントンアビーを見続けたファンのための映画ですよね、やっぱり。
    一人一人の登場人物の過去を知っているからこそ、深く楽しめるのだと思います。メアリーもイーディスも最初のころは欠点ばかり目立っていたけれど、それぞれ素敵な女性になり、幸せそうでした。
    私はコーラのファンなのですが、映画ではあまり出番がなくてちょっと寂しかったです。
    予告編さま、メアリーの夫、ヘンリー・タルボット、私はそんなに素敵だと思ってなかったけれど、映画で登場した彼はとても素敵でした。お楽しみに~

  5. 【5704235】 投稿者: 中高年のおば様方でにぎわっていました  (ID:BBqVemoKETw) 投稿日時:2020年 01月 16日 18:02

    映画の大画面でみると迫力があって館も情景も本当に美しく
    ため息が出ました。

    トムが痩せてすっきり男前に戻っていたのが嬉しかったです。

    トーマスはよく言えば貫禄が出た、悪く言えば老けた(笑)
    しかしやんちゃぶりは相変わらずで。

    おばあさまの親戚のモード・バックリー役の女優さん、「ハリー・ポッター」でダンブルドア先生をホグワーツから追い出したドロレス・アンブリッジ。
    マクゴナガル先生のマギー・スミスとの対決再びは、私的に見どころでした。

  6. 【5707234】 投稿者: 本日鑑賞  (ID:leI4WC7WBJ2) 投稿日時:2020年 01月 19日 01:21

    毎回シーズンごとに死人が出るすったもんだの伯爵一家ですが、
    今回はちょっとした通り雨が過ぎた程度のドタバタ騒動の回でした。
    それなりにハッピーエンド。
    デイジーはすっかり大人になってしまって、トムもトーマスも痩せてました!
    皆様、お年を取ったな〜と言う印象でした。
    とにかく、お婆様の毒舌が好きなので楽しめました。
    ファンの方は満足できる映画だと思います。

  7. 【5707879】 投稿者: 予告編  (ID:q1cb1ru2LqI) 投稿日時:2020年 01月 19日 14:09

    一昨日、観てきました。
    正直、人気ドラマの番外編だから、オマケ程度に考えていたんですよ。
    そんな風に斜めに構えて観始めたのですが、いやあ、いつの間にかあの世界観に
    引き戻されていました。あまり書くとネタバレになるので控えますが、
    とにかく、始めから終わりまで幸福感に満たされる映画でした。

    ただやはり、これはドラマファン限定の映画かな、と思います。
    本編に入る前にパットナムさんの人物紹介があるのですが、駆け足過ぎて、
    ドラマを全く見ていない人にはちょっと不親切に感じました。もちろん
    パットナムさんは悪くないです(笑)。

    皆さん一様に老けましたが、女性陣はそれ程でも無く、男性陣にそれを感じたかな。
    特にトーマス!老けたのもあるけど、毒気がすっかり抜けてしまって、最初
    誰かと思いました。今にして思えば、常にイライラされっぱなしだったトーマス
    &オブライエンの悪巧みコンビが懐かしい!

    ワクワク様
    ヘンリー・タルボット、素敵でしたよね。特に、屋敷の階段を颯爽と駆け上がって
    行く様が。出番が少なかったのは残念ですが。
    演じるマシュー・グードは、若い時は特に興味なかったのですが、中年以降は
    凄く素敵になりました。顔の皺の具合も良いし、長身で姿形が美しいです。

  8. 【5707904】 投稿者: 予告編  (ID:q1cb1ru2LqI) 投稿日時:2020年 01月 19日 14:29

    × イライラされっぱなし → 〇 イライラさせられっぱなし

    すみません、日本語がおかしかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す