最終更新:

12
Comment

【5709526】姓名判断について

投稿者: 檸檬   (ID:kLehFJexH76) 投稿日時:2020年 01月 20日 20:16

なんだかくだらない話題ですみません。

姓名判断ですが、昔から興味があってよく見ています。

最近すごくいい姓名判断のホムペを見つけて色々と見ていますが、
姓名判断ってすごくその人の人生を表しているなと思うことが多くなりました。

やはり名前ってあるのかな?と思っています。

もちろん楽しみ程度に見るのが一番いいのでしょうが、ここまでよく表れていると名前にはその人の人生がそのまま表れているのかなとも思えてきました。

みなさんは姓名判断って信じますか?

個人的にはすごく当たっていることが多いので信じている派です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5709563】 投稿者: 気にしたことがない  (ID:ycFQJrwfhJs) 投稿日時:2020年 01月 20日 20:48

    私は気にしたことがありません。
    名は体を表すと言いますけど、それは姓名判断とは違うと思うし。
    結婚する時も考えたらきりがなくなるので基本気にしません。

    でも調べてみるのも楽しいのはわかります。
    私も調べたりすることはありますので。
    ただその後、気にしないというだけです。

  2. 【5709658】 投稿者: 気にする派  (ID:.Oco5y0zSvk) 投稿日時:2020年 01月 20日 21:37

    とても気にしています。
    独身の頃、良い交際相手に恵まれなくて悩んでいたとき見てもらった占い師さんから、名前の画数が悪過ぎると言われました。
    本当は有料のところを無料で名前の人当て字を考えてくださったって、それを使い始めて1年後ぐらいに出会った人が今の夫です。

    まぁ偶然かもしれませんが。
    子供たちには良い画数の名前をつけました。

  3. 【5709675】 投稿者: 当たるも八卦当たらぬも八卦  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2020年 01月 20日 21:45

    下の子が生まれて名前をお披露目したら、何人もの親戚知人から「字画がすごい」「誰かに付けてもらった?」「今まで見てきた中で最高で最強の字画」と言われました。
    実際は音から決めて、ごく平凡で普通に読める漢字にしただけで、字画は全く調べていません。

    気になって自分の字画を調べたら、結婚前はかなり悪くて結婚後はかなりましになりました。
    実母に抗議したら「くだらない」と一蹴、父は「字画は流派で違うから」と苦笑いしていました。

    私は結婚するまでは苦労の連続でしたが、結婚してからは(勤務先はずっと同じですが)公私共に充実、子どもも下の子の方が苦労知らずです。
    大学の同級生は小さな頃に小児ガンにかかり、読みは同じだけれど漢字を変えたそうです。
    だから治ったとは思いませんが、今は三児の母です。

  4. 【5709694】 投稿者: 名付け本  (ID:YE7ljKO7Tzs) 投稿日時:2020年 01月 20日 21:56

    子どもができた時、名付け本で苗字に合う名前を調べたら、その一覧に私の名前があり、驚きました。
    漢字もわりとめずらしい名前なのですが、主人と結婚してよかった〜と思いました。
    主人とは変わらず仲良しで、そんなに悪い事も起きません。
    姓名判断、信じています。

  5. 【5709841】 投稿者: 私も本を買いました  (ID:srLxILUPPTk) 投稿日時:2020年 01月 20日 23:55

    私も自分の子どもが産れた時、姓名判断の本を買ってきて自分で良い画数を調べました。
    そこで良いとされた画数をもとに名前の候補をいくつか作り、その中から義理の両親と自分の両親に相談して決めました。
    その後子どもが成長し、自分自身の名前を気に入っていると言ってくれて嬉しかったですね。

  6. 【5709855】 投稿者: せっかくだから  (ID:sRU8HDZqrtU) 投稿日時:2020年 01月 21日 00:13

    悪いより、良いほうが良いに決まっているので、子どもの名付けには、ネットで調べました。
    どんなに画数が良くても悪魔君みたいに嫌な漢字は使いたくなかったので、漢字の意味も考えました。
    その程度です。

  7. 【5710316】 投稿者: 檸檬  (ID:kLehFJexH76) 投稿日時:2020年 01月 21日 11:22

    みなさん色々なご意見をありがとうございます。

    今まで色々な人の姓名判断を見てきましたが、すごく当たっていると言うか、
    姓名判断通りだなと思うことが多かったです。
    でも、これも楽しみ程度にとどめておく方がいいと思っています。

    ただ、ここまではっきりと名前で人生が読めるとなると、多少は気にしてしまう自分がいます(笑)

    例えば子供の交際相手の姓名判断とか(笑)

    でも結構当たってます。私個人的には姓名判断は結構大事だと思っています。

    引き続き色々な経験談やご意見を書き込んでくださいね。
    楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す